美味しい幸せ

a0011999_22552940.jpg

ピクルスが食べ頃になったと思ったら、ピンポ〜ンと手作りソーセージの贈り物。

ラッキ〜!
叔母が滞在先の軽井沢から送ってくれた、ジャムやらソーセージやら。

包みを開けたら高原の風が吹いてきたような感じがしました。
a0011999_22591447.jpg

こちらは友人が作ったじゃがいもの堀りたてを揚げたもの。

油とポテトを同時に入れて火にかけ、時間をかけて揚げます。
最後は強火でカリッとね!
ブラックペッパーをたっぷり碾いて、塩を多めにまぶしたらザックザック。

ビール・・・飲みたくなったでしょ!?

by quilt4 | 2006-08-23 23:06 | FOOD&HEALTH | Comments(8)

Commented by mikansky at 2006-08-24 06:52
ビールを飲めない私でも、とってもとってもそそられます。
ましてやビール好きの皆さんにはたまらないでしょうね。
ああ、お酒が飲めようが飲めまいが、
美味しいものと美味しい人たちに囲まれて
わいわいとにぎやかに
美味しい時間をすごしたいものです。
Commented by champ-526 at 2006-08-24 07:48
ビールにいいなぁ~~~。

そうそう!!

とりあえず、ビール ちょうだい!!

あっ、それと枝豆も・・・。
Commented by quilt4 at 2006-08-24 21:33
mikanskyさん
そうですね、気の合う仲間とおいしいものいっぱい並べてワイワイやるのは実に楽しい。
ビールが飲めないミカさんが今だに不思議なんですが、きっとお酒が入らなくてもいいノリなんでしょうね〜
そのうち一杯やりましょう!?
Commented by quilt4 at 2006-08-24 21:35
champ-526さん
ビールねっ、はいよ!
枝豆は冷凍使わないからね、うちは。

旨いよ!

Commented by koro49 at 2006-08-26 14:58
お久しぶり♪
このポテトは挑戦してみますね!
今日も残暑です。でも夕方からは涼しくなりますよ。
Commented by quilt4 at 2006-08-26 17:16
koro49さん
わぁ、koroさんだ!元気ですか!?
ブログお休みなさっているから寂しかったけど、遊びに来てくれて
とても嬉しいです。

こちらは朝から涼しくて、この時間暗くなって雨が降り出しました。
朝晩は秋風が吹く様になりましたね。
璃子もよく寝ます。
又来てくださいね!
Commented by harisenbon130 at 2006-08-26 22:10
ご無沙汰しております♪
(≧∀≦)思わず生唾ゴックン♪美味しそうですね!
ポテトはたまに家で揚げるも、なんだかシンナリしてしまうのが
悩みの種でした(><)
なるほど!最後は強火でカリッとがポイントなんですね!(メモメモ!)
またカリッとポテトに挑戦させていただきます♪
Commented by quilt4 at 2006-08-26 22:36
harisenbon130さん
カリッと揚げておいしい塩と黒胡椒たっぷりが好みなんです。
しんなりしてしまうのってじゃがいもの種類にも関係するのでしょうか?
でもかなりしっかり揚げるとだいじょうぶです。
ビールが美味しいですね!