GOLF

GOLF_a0011999_182520.jpg
あなたが夢中になれるものは?

ゴルフ・・・これはよく言う“奥が深い”の一言で片付けられない、全くもって不思議なスポーツだと思うわけで、いくら谷底へ突き落とされても自力で這い上がらなければならない、私の心を虜にした魅力的なヤツなんです。

何にでも夢中になれることが私の特技だと思っていますが、何年やってもゴルフほど思う様にいかないものはありません。たいていの事は熱中して継続していれば何とかものになるという実感があるものですが、これに関してはちょっと良くなって調子に乗るとピシっと戒められ、気持ちが他へ移ろうものならすぐ結果に表れます。だからと言って熱中過ぎてもすぐには結果に結びつかないんです。つかず離れずバランスを保っていなければ、なかなかいい気分にさせてもらえない、厄介なスポーツです。

ならばどうしてそんなことに夢中になるのかと言われれば、自分でも不思議なんですが、良い時、悪い時が極端だからこそやりがいがあるのかな、と分析していますが・・ゴルファーの皆さん如何でしょう?!

よく一緒にゴルフをやってみれば人間性がわかると言いますが、それは本当にそうだと思います。人の振り見て・・何とかと言いますが、いつも自分の姿を客観的に見られる素敵なゴルファーになりたいものです。

♥私の大好きな言葉を紹介します

「青春の詩」

青春とは人生のある時期をいうのではなく、心の様相をいうのだ。

年を重ねただけでは老いない。

理想を失う時に初めて老いがくる。

歳月は皮膚の皺を増やすが,情熱を失う時に精神はしぼむ。

年は70歳であろうと16歳であろうと、人は信念とともに若く、疑念とともに老いる。

希望ある限り若く、失望とともに老い朽ちる。

                                                                    サムエル・ウルマン

by quilt4 | 2004-06-09 18:23 | GOLF