又ひとつ年をとりました。

今日、8月18日は私の誕生日。

忙しくてバタバタした毎日、そして今日も朝から外出していて家に帰ってブログを開くと、この記事より先にお祝いのコメントを見つけてびっくり!
プレゼントをいただいたりもして、ほんとに今、感激しています。

ここ何年か前から、自分の年は忘れようと思っています。

☆体力が衰えない様に、筋トレを欠かさず、なるべくたくさん歩くことを心掛ける。
☆体重管理と病気予防のために、自然な素材で美味しい身体にいいものを自分で作るようにする。
☆ストレスを溜めないために、ゴルフの練習及びコースで思い切りクラブを振り回す(スコアは気にしない→ほんとか?)
☆キルト作りは仕事ではあるが、少し我侭に自分の感じたものを無理なく作ること。
☆感性を磨くために、外に出る、人に会う、本を読む。
☆対人関係においては、より自然な自分を表現し分け隔てをしない。

さぁ、身体を鍛え、脳みそも筋トレして、年を忘れて又1年、活き活き暮らしていきたいな!

a0011999_22463583.jpg
追伸、明日は子ども達が来て私のお誕生会をしてくれます。
いくつになっても嬉しいもんです。

ワクワクが続きます。

by quilt4 | 2006-08-18 22:51 | OTHERS | Comments(24)

Commented by tutty0603 at 2006-08-18 23:07
おめでとうございます!
掲げた目標、立派です。
素晴らしい年を重ねてください。
キラキラ輝いた先生に教えていたける生徒さんは幸せですね。
お子さまたちにとっても、きっとquiltさんが自慢のお母様なのでしょうね。
Commented by mapletree1127 at 2006-08-18 23:28
おめでとうございまーす!
私もquiltさんを見習って、目標を持って生きていきたいなぁと思います。
こうして周りの人に元気や勇気、前向きな気持ちを与え続けるquiltさんには、きっとまた素晴らしい1年が待っていますね!
Commented by gomac_ko at 2006-08-18 23:33
改めまして、おめでとうございます。
うぅぅl!頭が痛い!
じっくり、そして真剣に、読み返させていただきます。
私もこうありたいです。

ワクワク、は心地よい刺激ですね♪
Commented by harunoyokihi06 at 2006-08-18 23:57
お誕生日おめでとう!
今年は璃子ちゃんも誕生し、うれしいお誕生日ですね。
掲げた目標・・・・私までなんだか襟を正してしまいました。
>感性を磨くために、外に出る、人に会う、本を読む。
☆対人関係においては、より自然な自分を表現し分け隔てをしない。
これ特に良いです!おめでとう!
Commented by カミルレ at 2006-08-19 00:13 x
お誕生日おめでとうございます。
そして、私の主人も一つ年をとりました。
特に、昨日と今日が変わることも無く、これからも今までどおり楽しくやっていこう!と思っています。
これからもずーっと、quilt4さんのブログ&璃子ちゃんの成長の様子を楽しみにしていまーす♪

Commented by Ambrose at 2006-08-19 00:25
日付変わってしまったけどお誕生日おめでとうございます。また1年ステキな年でありますように!
目標スバラシイですね。
ワタシは全然ダメダメな日々を送っているので少しは見習わなくては。
Commented by champ-526 at 2006-08-19 06:34
おめでとう!!
幾つになっても、おめでとう!・・・ですよ。
一年間、頑張った自分にね。
でもさぁ~~一年経つのって早いよねぇ~。
あっという間ですよね。
季節もそうですよ、暑い暑いと言っていても「秋」はすぐそこまで来てますよ。

そうそう!!  そうだよ!!!
『年を重ねただけで人は老いない。理想を失う時に初めて老いがくる』・・・とね。
アメリカの実業家が言ってました。確か・・・ウルマンだったかな!?
Commented at 2006-08-19 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kobutadebubu at 2006-08-19 09:31
おめでとうございます♪
素敵な目標にノックアウト!
足元にも及ばない私の日常を少し見直さなくては…と
思ってしまいました(^^;

素敵な誕生日会を~♪
Commented by ayahaya at 2006-08-19 12:52
お誕生日おめでとうございます♪
今日はとても楽しい日になりそうですね!
quilt4さんのように、素敵に年を重ねていけたらいいなあと思います。
Commented by quilt4 at 2006-08-19 13:45
tutty0603さん
目標と言ったら大げさなんですけど・・・年齢に打ち勝つ(これ又オーバー)方法だと信じています。
いつもツッパリ気味に、にんじんぶら下げて走り続けたいんです。
誰かの手本になろうなんて自分の趣味じゃないですが、結果的にみんなの心に何かを残せたら嬉しいです。
Commented by studiopinot at 2006-08-19 20:16
お誕生日おめでとうございます。
私も数年前から、年を忘れています。
たいした目標もないのですが、少し頑張っている方が楽しいように思います。
Commented by quilt4 at 2006-08-19 21:32
mapletree1127さん
はい!今からの1年間は又希望に満ちたものにするつもりです。
璃子の成長も楽しみだし、春の展示会の準備も忙しい。
お休みしていたゴルフもやり直し。Mちゃんとも又会えるし、ね!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 21:37
gomac_koさん
わたしこそ、gomaさんには刺激をもらっています。
ワクワクが薄れることは寂しいことです。
美味しいものたくさん作ってきれいなものを見て、いつも何かを感じていたいものですね。
Commented by quilt4 at 2006-08-19 21:44
harunoyokihi06さん
誰とでも分け隔てなくつき合うことの難しさを感じています。
それには揺るぎのない自分をまず作ることなんですよね。
無理しなくても自分を素直に表現出来て、それが自然であれば対人関係も上手くいく様に思います。
自分を作り過ぎていたり、相手によって変えている場合、疲れとともに破綻しますね。優柔不断でない包容力が欲しいです。
Commented by quilt4 at 2006-08-19 21:50
カミルレさん
ご主人、お誕生日おめでとうございます!
つくづく暑い日に生まれたものだと思いました。
昔はエアコンもなく、お産も子育てもたいへんだったでしょうね。

璃子は1ヶ月検診を終え、ちゃんと母乳だけで1キロ増えていました。
どんどんかわいくなってくる孫の写真も又アップしますので、又1年ごひいきに!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 21:56
Ambroseさん
ありがとう!!
若い頃の一日一日、それが自分ではどうしようもなくモヤモヤしたものであっても、今から思えば決してムダな日などではなかったんですよ。
人生って案外長いです。
やりたいことはいくつになっても出来る。夢を持ち続けたいですね!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 22:12
champ-526さん
理想を失う時に老いる。この本は私のバイブルです。
子供の様になりたい自分に向かっていたいです。

それにしても年とともに1年が早くなりますね。
秋の空の写真を見たら、先日赤とんぼもみつけましたよ!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 22:19
鍵さん
それはいいかもしれません!
楽しみですね。
パーティーは近所のカフェレストランでたらふく飲んで食べてきましたよ。今度ランチで行きますか!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 22:24
kobutadebubuさん
年とともにね、緊張感がなくなってくるんですね、どうしても。筋肉は緩むし、そこへきて緊張感忘れちゃったんじゃちょっとね。
恐いものナシになってくるのはまぁ、いいこともありますけどね。
いろんな意味でいつも小さな努力が必要になってくるんです。
習慣にしていくことですね。
Commented by quilt4 at 2006-08-19 22:28
ayahayaさん
今日はね、みんなから芥子色のルクルーゼの鍋をもらいました。
前に焦がしてダメにしてから欲しかったんです。
美味しいカクテルを飲んで楽しい時間を過ごしてきましたよ。
年とるのはいやだけどお誕生会は嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2006-08-19 22:32
studiopinotさん
年、忘れましょう!
前よりは身体を大事にするようにはなりましたが、まだまだギリギリ無理がきく年です。
まとめて疲労がこないように少しずつ、が目標。ですかね!?
それが実は私には一番むずかしいことなんですが。
Commented by SOYOKAZE at 2006-08-19 23:04 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
家族の皆さんにとって大切な存在のquilt4さん、また1年お元気でキラキラした毎日が送れますように。
璃子ちゃんのお写真も楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2006-08-20 00:21
SOYOKAZEさん
ありがとうございます。
今からの1年は今までの人生の中で一番忙しい日々になるかもしれません。
切り替えを上手にして楽しく乗り切ろうと思っています。
璃子の成長も載せていきます。
どうか、たくさん遊びに来てくださいね!