CAFE気分

a0011999_1810182.jpg

近所の雑貨屋さんに注文しておいた紙ナプキンスタンド。

いつものコーヒータイムもカフェの気分です。

とは言え、そうのんびりしている暇もなく、今日は璃子の鼻づまりを解消してもらいに耳鼻科に行って来ましたよ。

赤ちゃんは鼻が詰まり易く、そうするとお乳を飲めないので眠りも浅いです。
朝から晩まで不機嫌に泣き、ママも疲れ気味。
耳鼻科ではギャ〜〜っと一泣き、その後はスッキリ、良く寝んねしています。

分泌液を検査してアレルギーの有無もわかるそうです。
夫婦共アレルギー性鼻炎持ちだと、可能性は大。1ヶ月も経たないうちにアレルギーが判明するなんて・・・お掃除こまめにしなくっちゃね!

そうそれから、ナプキンスタンドのナプキンは、包装紙等を売ってるお店で10ヶ入り(1000枚)で700円くらいだったかな。

来客時、ティッシュの箱をテーブルに出すよりスマートだし場所も取らなくていいでしょ!
ここで買えます

by quilt4 | 2006-08-09 18:42 | GOODS | Comments(10)

Commented by kagishippo at 2006-08-09 23:23 x
可愛いですう
こんな NYのダイナーっぽい食器とか 大好きです
でも 周りにちらばってる お花が気になります
これもカラフルで可愛いですう

パイナップルのケース 開いた状態の中も見てみたいです
Commented by quilt4 at 2006-08-10 00:19
kagishippoさん
かわいいでしょ!
横田基地周辺にはこんな感じの雑貨屋さんが並んでいます。
ヘキサゴンのお花は璃子用のランチョンマットを作るつもりのピースです。
パイナップルのケースの中見はカードケースなんです。
いくつか前の記事で私は裁縫道具入れを作ったんですが、あっという間にカードケースに完成していました。
Commented by pea mom at 2006-08-10 08:21 x
かわいい!これは ”買い” ですね。パイレックスや、ファイヤーキングのマグにぴったり!!早速自転車で買いに行きます。このお店の隣にできた雑貨屋さんも、前から気になっていたんです。天気もいいし、運動もかねて!
Commented by quilt4 at 2006-08-10 17:42
pea momさん
お、食いつきましたね!
テーブルでティッシュの箱を使うことに抵抗があったので、ヘブンでこれを見た時は思わず「どこで買える?」とお店の人に聞きました。
自転車で走りますか!?
夏バテなしですね!
一人で痩せないでくださいよ〜
Commented by tutty0603 at 2006-08-10 20:58
ナプキンスタンド、色も形もキュートですね。
左上の璃子ちゃん、お目目パッチリですね。
ぐっと女の子らしくなってすごくかわい~い♪
もうquiltさんは目に入れても痛くないくらいでしょう?
先ほど長女がハワイから帰ってきました。
会社の旅行(6泊8日)なので旅費はただなので、おみやげ買い捲ってきたみたいです。
芸能人も何人か見たそうです。
話を聴いていたら行きたくなってしまいました。
Commented by byonbyon at 2006-08-10 21:08 x
ナプキンスタンドかわいいですね。 冷蔵庫にみえちゃったんですけど。こんなにちっちゃい冷蔵庫おもちゃの冷蔵庫かと。 りこちゃんもうこれで遊ぶのかなあと(笑) 気が早いですよね。でも遊ぶ姿が目に浮かぶ!
Commented by champ-526 at 2006-08-10 21:44
この、ナプキンスタンド・・・懐かしいですね。
そうそう、ありましたよね。
レトロでなんか・・・いいなぁ~。

ところで、この原油高でティッシュも値上がりだって。
ポケットティシューも大事にしなくっちゃーね!!
Commented by quilt4 at 2006-08-10 22:52
tutty0603さん
璃子はだいぶ女の子らしい顔つきになってきました。
授乳も親子でだいぶいい感じになってきているし、そろそろお家に帰るんですが、さみしくなります。

娘さん、ハワイですか!良かったですね〜
お土産話をする時の目はハワイの空を飛んでるようでしょ!?

私も10月に行けるんです。
だから今どんなに忙しくても頑張って、素敵なお疲れさん旅行にしようと思っているんです。
Commented by quilt4 at 2006-08-10 22:55
byonbyonさん
冷蔵庫みたいですよね。
私も画像で見てそう思いましたが、まさか今からおままごとセットは早いですよね(笑)
今のままごとセット、凄いデラックスなんですよ、知ってます?!
Commented by quilt4 at 2006-08-10 22:58
champ-526さん
ファミレスの味気ないものよりかわいいでしょ。
自己主張するようなものじゃないから今まであまり関心なかったんですね。
原油高、いろんなものに影響が出そうですね。
街角で配っているティッシュは必ずもらうことにしますか!