暑中お見舞い申し上げます

a0011999_10364796.jpg

やっと来ましたね、夏。

お元気ですか? ご無沙汰しています。CAPです。

えっ、誰?って・・・私、CAP!

梅雨明けにちょこっとイメージチェンジしてみたんですけど・・・
散歩中に「何犬?」なんて聞かれちゃって〜ハハハ



それから、璃子ちゃんも元気です!
a0011999_10421868.jpg

沐浴のあと。

ご機嫌なところをパチりです。

それでは皆さん、気温の変化で風邪ひかないようにね!

by quilt4 | 2006-08-03 10:57 | CAT&DOG | Comments(20)

Commented by ayahaya at 2006-08-03 14:11
遅くなりましたけど、お孫さんご誕生おめでとうございます!!!
璃子ちゃん、くっきり二重の美人さんですねえ~!
でもCAPさんも負けてませんね!鼻の周りが好きです。

記事とは全然関係なくて申し訳ないのですが、こないだ、
quilt4さんの昔の記事にあった、夏野菜のピクルス、
作りました~。何とか成功してとてもおいしくいただいております。
Commented by quilt4 at 2006-08-03 17:42
ayahayaさん
ありがとうございます!
赤ちゃんの顔は毎日見ていても変わるんですね。
美人になるといいんですけど!
CAPは暑いから身体もツルツルにカットしたんで、ちょいと他の犬種に
見られたりして面白いですよ。

もうずいぶん前の記事のピクルスですね!
嬉しいです。
私も毎年たくさん漬けています。
パプリカやかぶが好きなんですが、いろんなものたくさん入れると
瓶を眺めているだけで綺麗ですね!
Commented by 気まま at 2006-08-03 22:57 x
璃子ちゃん、ご機嫌ですね
可愛いですね~~ quilt4さんがメロメロになるのが分かります
パッチリお目目はママ似なのかしら?

そして↓の母子手帳いれ、いいなぁ~
愛情いっぱいに育っていますね
璃子ちゃんも幸せですね

ワンちゃんはcap君ですか?
まるでぬいぐるみのようです
我が家はニャンですがワンも大好き!
Commented by quilt4 at 2006-08-03 23:40
気ままさん
パパもママも大きなお目めなんですが、伯父さん(私の息子)の、目に似てるような気もするんです。
泣き出すとなかなか根性あるところなんかきっと私似かも。

母子手帳に限らず、保険証や診察券入れ、貴重品入れに如何でしょう。
CAPは言われたことないんですが、女の子なんです。
うちは今、ワンコとニャンコと赤ん坊で賑やかですよ!
Commented by champ-526 at 2006-08-04 05:49
おぉ~~璃子ちゃんもCAPちゃんもお元気そうでなによりです!!
この暑さ・・・大変でしょうが、乗り切りましょう!!
璃子ちゃん、どんどん大きくなりますね。
お風呂上りで”ゴキゲン”ですね。

CAPちゃんも”散髪”してもらって・・・これまた、おすまし顔ですな。
Commented by quilt4 at 2006-08-04 10:02
champ-526さん
璃子もCAPも暑さに弱いので、気を使っていますが、8月生まれの私の頃はアセモだらけだったらしいです。
ただ、昔の夏は違う暑さだったのかもしれませんね。

CAPは短くカットするとかわいそうなくらい細いんです。
厚いセーターを脱いで快適だそうです。
Commented by gomac_ko at 2006-08-04 14:35
すっきり夏バージョンですね。^^
ウチにはゴロゴロうじゃうじゃいるワン仔たちも美容院には縁がなくて・・・
(と言うか、連れて行ったことがない、、、)
良いもんですね、美人度アップしてます。

璃子ちゃんはとってもりっかりして、数ヶ月のお子さんみたい。
おめめぱっちりで羨ましいわぁ。(マゴラには内緒)
泣く姿は想像できないわね、、、良い赤ちゃんに見えます。
Commented by gomac_ko at 2006-08-04 14:39
↓のケースの仕立てで伺っていいですか?

とてもすっきり仕上がっていますが、
キルティング布と芯を張ったポケット布と合わせてパイピングですか?
その後にファスナー付けでしょうか?
すみません、良かったら教えてください。m(__)m
Commented by たけ。 at 2006-08-04 17:43 x
璃子ちゃん、目鼻立ちくっきりで可愛いですね。こんなにかわいいと家族みんな、デレデレですね。
CAPちゃんも可愛い~。
Commented by quilt4 at 2006-08-04 18:01
gomac_koさん
CAPは身体の毛を短く刈ると、クレオさんのミニ版みたいですよ。
クレオさんの毛は伸びないタイプなんですね?
CAPは放っておくとどんどん大きくなっていきます。

璃子は泣き出すと怪獣です。
真っ赤になって怒り、すんなりお乳を飲まなかったりします。
意地っ張りは私かなと思っています(笑)
Commented by quilt4 at 2006-08-04 18:32
gomac_koさん
パイピング布をポケット布にまつりつける時に両面開きのファスナーを挟み込んで縫うといいです。
このケースはまつり終わった後でファスナーをつけたものですが(色が同じで目立たないかと思って)ファスナーの両端は外に出した方が使い良いかもしれません。
いずれにしてもファスナーをピタッと付けることは神経を使いますね。

Commented by quilt4 at 2006-08-04 18:41
たけさん
ありがとうございます。
毎日顔が変わるような気がしてカメラが離せません。
帰っちゃったら寂しいです・・・

CAPのカメラ目線もなかなかでしょ!
Commented by gomac_ko at 2006-08-05 11:20
ご教授ありがとうございます。m(__)m

クレオの毛は伸びません。
耳毛と尻尾毛が飾り毛でして、伸びろ伸びろと念術をかけ、
どの飼い主さんも“耳毛命”としています。(笑)

>放っておくとどんどん大きく・・・
今度はどんなカットにしようかと考えるのも楽しみでしょうか?
ミニサルーキ?\(^o^)/クレオと一緒に歩いていたら・・(*^_^*)
Commented by quilt4 at 2006-08-05 11:32
gomac_koさん
どういたしまして。

クレオさんは伸びろ伸びろ、なんですね。
キャップは伸びると毛玉がすぐ出来るのでまめにカットしなければなりません。
確かにいろんな犬に変身させるのも面白いかも。
今回はクレオさんの赤ちゃんということで。ミニサルーキ?トイサルーキ?
Commented by saaki912 at 2006-08-09 12:57
わぁ~(^ー^)ノ☆*.。 可愛いですね~
ぜひうちの孫のお嫁さんに!(笑)
ちっとも知りませんでした。。。このごろネット時間相当短くなってまして。。。
孫ってほんと可愛いですよね~♪
おばあちゃんって呼ばれて嬉しいなんて思いもしませんでした!
☆ヽ(゚∀゚ )ノあはは
Commented by quilt4 at 2006-08-09 13:48
saaki912さん
私もびっくりしましたよ〜
関心は全部お孫さんにいってるんですね。
うちも今3週間を過ぎて、忙しい、忙しい!
おばあちゃん同士これからもよろしくね!
Commented by 99goma at 2006-08-10 14:18
quiltさん ご無沙汰しております。99gomaです。
遅くなりましたが、璃子ちゃんのご誕生おめでとうございます!
クリクリのお目目でとってもカワイイですね!!赤ちゃんってずっと見てても飽きないですよね。

実は私も4月にママになりました。男の子です。
毎日大変ですがとてもカワイイです。
璃子ちゃんママは今が一番大変な時だと思いますが
3ヶ月が過ぎるとグッと楽になるので無理の無いように楽しく子育てしてもらってくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-08-10 17:49
99gomaさん
お元気そうで。それにママになったんですって!
おめでとうございます!3ヶ月違いですね。
私も確か3ヶ月過ぎたら憑き物が落ちた様におとなしくなって、かわいさが増してきた覚えがあります。
1ヶ月過ぎて、自宅に帰ってからの2ヶ月間がたいへんなんですよね。
この時期は何も考えずに赤ちゃんに合わせて育児を楽しむことですね。

男の子はもう少し大きくなるとママが恋人です。
かわいいですよ!
Commented by norifull at 2006-08-15 23:15
CAPちゃん、何だか口の回りにおひげが生えたみたいですね。
でも、いい表情してます。

そして、璃子ちゃん。
何だか、もう物の動きを追っかけていそうなくらい、しっかりと見つめていますね。
しっかりした顔立ちで、髪の毛もたくさんあってうらやましぃ!(ウチの娘、髪の毛薄かったんですよ・・・)

いやぁ、子供って、少しくらい頑固なところがあった方が、大物になる、って、いつも言い聞かせているんですよ、自分に(そう思わないとやっていけないって言うか何というか・・・)。
Commented by quilt4 at 2006-08-16 00:02
norofullさん
CAPは暑いのでツルツルにカットしました。
顔の廻りがスッキリしたと思ったら、自慢のまつげまで亡くなってしまいました.最近はトイプードル特有の毛束感が出てきてテディーベアみたいになってきました.カットしたてはほんとにヒゲみたいですね〜

璃子は大きく生まれたせいか、早くからこんな表情で、キョロキョロ見回しています。
娘さん、頑固ですか?第一反抗期ってやつですかね?
自己主張してきかないくらいの子のほうがいい子になります。間違いありません(笑)→いや、笑い事じゃなくて、ほんとです!