初めての玩具

a0011999_22293082.jpg

璃子の生まれて初めての玩具はこれ。
ティファニーのガラガラ。

伯父さん夫婦(つまり私の息子夫婦)が璃子の顔を見に来ました。
そして、誕生の記念にって。
振るとシャラシャラってかわいい音がします。

おしゃれだね!

私の妹が言うには、璃子は息子の赤ちゃんの時にそっくりらしい・・・
今日はまじまじと顔をみたけど、う〜ん、赤ちゃんの頃が思い出せない程オッサンになってしまったなぁ。
a0011999_22381647.jpg

BONOMAMAにブラッシングしてもらってるミニーさん。
猫好き夫婦にかわいがってもらって嬉しそうでした。

この頃、CAPや璃子に忙しくてかまってあげられなかったかも・・・ゴメンネ。

by quilt4 | 2006-07-30 22:45 | BABY | Comments(8)

Commented by champ-526 at 2006-07-31 06:41
ミニーのこのうっとりとした顔笑っちゃいましたよ。
舌を出して・・・何とも言えないなぁ~。
毛皮を着ている彼等は、この暑さはツライでしょうね。
やっぱり、夏バテってあるらしいね。
これからが夏本番だからなぁ~~~。
Commented by quilt4 at 2006-07-31 10:56
champ-526さん
私以外はなかなか気を許さない気難しい猫なんですが、あまりかまってやれないので、一生懸命ブラッシングをせがんでいました。
挙げ句の果てにこの顔。ずっとベロ出たままでした。

猫より犬の方が暑さには弱いようですね。

Commented by coromama at 2006-07-31 11:52 x
へぇ~! ティファニーのガラガカなんて初めてお目にかかりました。
これこそ永久保存版のおもちゃですね♪
小さな手でしっかり握ってアーウー言いながら遊ぶのも、すぐですね。
 ミニーちゃんもこうしていると、いつまでも仔猫ちゃんみたい!かわいいです。
Commented by quilt4 at 2006-07-31 13:03
coromamaさん
これはママへのご褒美ですね。
近頃目が見えるかの様にジッと顔を見ます。
動きも激しくなって、鳴き声もデカイ!

ミニー婆さんはだいぶ寝ている時間が長くなりましたが、まだまだ元気。仔猫ちゃんなんて聞いたら喜びます!
Commented by tutty0603 at 2006-08-01 10:59
左上の写真、素敵です。
若いパパさんと赤ちゃんの視線がバッチリ合って。
こちらまでしみじみ幸せ感が・・・
もうこの時から「嫁にはやらない!」とか思ってしまうんでしょうか?(笑)
Commented by quilt4 at 2006-08-01 11:19
tutty0603さん
思っているでしょうね!
抱っこするたびにチュッチュしているやさしいパパです。

彼、出産に立ち会って、とても頼もしかったんだそうです。
気絶するなよ、と送り出したんですが・・・(笑)
Commented by keiko at 2006-08-18 11:35 x
TVで 少年隊の東山紀之さんが どなたかにプレゼントしたのが
ティファニーのがらがらだと言っているのを聞いたことがありましたが、
これだったのですね。

私も産む気なもので、もしその機会が訪れたら買いたいと思います。
素敵情報、ありがとうございました。

さらにさらに、今後もたびたび訪れまーす♪
Commented by quilt4 at 2006-08-18 20:57
keikoさん
そうなんですか!
とても素敵な記念ですよね。
実用品も勿論必要なので嬉しいですが、こういうものはお母さんの心をいやしてくれるものですね。

赤ちゃんのお知らせ、楽しみに待っていますからね!