Garlic chips

a0011999_215259.jpg
オニオンスライスにきゅうり、おかか、じゃこ、ガーリックチップスをトッピングしました。

ニンニクはごま油で弱火でじっくりとパリパリになるまで揚げたら、最高の脇役。
と言ってもこんなに沢山のせたんではどっちが主役かわかりませんね・・

揚げた後のごま油はいい香りが移って、醤油を少しとレモン汁を混ぜた中に加えてドレッシングを作ります。

さて肝心の翌日の匂いですが、どうなんでしょう・・言われた事はないんですが、きっとみんな我慢してるんでしょうね?! ゴメンナサイ・・でも蒸し暑いこの季節、ビールとのセットはやめられません。

by quilt4 | 2004-06-07 21:54 | FOOD&HEALTH | Comments(4)

Commented by manscake at 2004-06-07 22:01
匂いについては、翌日どうなるか分かっているのに、食べてしまうんですよね~。僕は普段酒を飲みませんが、こういう料理を食べるときだけはビールを飲んでしまいます。不思議ですねえ
Commented by quilt4 at 2004-06-07 22:14
ビールで多少匂いは消えるんじゃないかな・・ないね?!今頃からはビールがほんとに美味しいです〜!特にゴルフのあとは!
Commented by maimama7 at 2004-06-07 23:21
今の時期の新玉ねぎが本当に甘くて美味しいですね。
紹介されているドレッシングも、とても美味しそうですね。今度参考させていただいて作ってみようかしら。
うちでは、いつもオニオン・スライスはカツブシとワカメと馬路村のポン酢しょう油で食べるばかりなので。
Commented by quilt4 at 2004-06-07 23:35
ポン酢醤油のも好きです♪でも揚げた後のごま油を使いたくて!
これは炒め物に便利でいい香りです。タマネギ柔らかくて美味しいですね〜