コンポート

コンポート_a0011999_116269.jpg

早速ソルダムで作りました。

少し固めだったので30秒くらい煮ました。

美味しい!

やっとお陽様が顔を出したと思ったら、又どんよりした空に戻ってしまいました。

今は質のいい紙オムツがあるから助かります。
昔ならこんなに梅雨の長い時じゃ、オムツの洗濯でまいってます。
シロップ煮作ってる場合じゃなかったですね、きっと。

これ、ほんとおいしいよ!
生のプラムはそれほど売れないけど、これならアッという間に完売まちがいなし。

キリッと冷やしてヨーグルトをのせて食べようと思います。
残りはゼリーで固めて・・・あっ、シロップの炭酸割りもね。

暑い夏が恋しいです。

by quilt4 | 2006-07-27 10:57 | CAKE