猫の本音?!

a0011999_214451.jpg
娘にプレゼントされた「ミャウリンガル」
設定に”猫の種類”というのがあるんですが、うちの子の様に雑種の項目がなく、“日本猫”にしたんですが、他のアメショーやラグドール、アビシニアン達はちゃんと分類されているのにその他の猫は皆”日本猫”で片付けちゃうんですかね?!ちょっと憤慨してます(笑)

ま、とにかく性別を入れて設定を完了、起き抜けのニャ〜ンを(ちょっとけだるそうな)翻訳してみたわけです。そうしたらなんと「イケネコいないかな?」でした(笑)

抱っこして欲しそうに鳴く時には「チューして♥」  放っておくと「かまってくれないならもういい」になるんですよ!それにしてもよく分析したな、と思いつつ調子に乗ってしつこくしていたら嫌われてしまいました・・・(そんなもんで猫の気持ちがわかってたまるか、フン)

因みに隠れんぼしている時の声を翻訳すると、「一目会ったその日から恋の花咲くこともある」ですって。 笑っちゃいました♪

by quilt4 | 2004-06-06 21:46 | CAT&DOG | Comments(6)

Commented by 55aiai at 2004-06-06 21:55
面白いですねー。
ってか、写真がニャウリンガルを拒む図、って感じで可愛いです。
「ぷんっ」ってしてますよね?どうですか?機嫌悪いですか?翻訳よろしくです。
Commented by quilt4 at 2004-06-06 22:07
50センチ以内に近づけてとあるのでうっとうしがられて、この写真。しかもムッツリになってしまいました(笑い
くだらな〜いと言いながら結構当たってるから楽しんでますよ♪
Commented by cnabkam at 2004-06-06 23:47
うちもあります〜みゃうりんがる。
そうですよね!「日本猫」でまとめてあるんですよね(笑)
家の猫たちもその部類に入りますが、まだ「雑種」とかに
分けられてなくてよかったです。「日本猫」ばんざい!です。
Commented by quilt4 at 2004-06-07 00:28
え〜!設定がたいへんだ!でもその点日本猫だけですむからOKなんですね。前は犬の予防注射の時、雑ってかかれましたからね〜今はMIXでしょ?ちょっとお洒落♪
Commented by yorunoniji at 2004-06-08 21:43
これ 楽しそうですね。
遊んでみたいなぁ~。(笑
Commented by quilt4 at 2004-06-08 21:54
私が猫の鳴き真似しても“ギュッとして”という翻訳でした・・かなりまずいですね(笑)すぐ飽きそうです。持ち回りで来たらいいですね〜