a0011999_12273644.jpg

八百屋さんで見つけました。

毎年、杏を見つけると夏の訪れを感じます。
今朝は、娘夫婦のために何か果物をと思って八百屋さんまで歩きましたが、朝から真夏の日差しでびっくりしました。
梅雨が明けたような空です。

昨日、娘のお腹の検診ではもういつ陣痛がきてもおかしくないとの結果。
夕方からは20分ごとに痛みがあり、緊張しながら見守っていたんですが、夜中の2時になって少し痛みが薄らいできたためとりあえず寝ることにしました。

それから今に至るのですが、時々痛みがくるもののまだ病院に行く程でもなく、様子をみています。
もしこのまま陣痛が強くならなくても明日には入院です。

ガラス越しにかわいい新生児達を見ることができました。
胸がキュ〜ンとなるほどかわいいです。
娘のお腹の中に、もうここまで成長した子がいるんだと思うと、生命の神秘を感じずにはいられませんでした。

本日、出産予定日。
いよいよです。

by quilt4 | 2006-07-14 12:46 | FOOD&HEALTH | Comments(17)

Commented by noppo at 2006-07-14 14:58 x
わぁ,いよいよですね.
赤ちゃんには,なんて呼んでもらうんですか?
ばぁば?
おばあちゃま?
私の家は,おばあちゃんを名前で呼んでました.
アヤコだから,「あーちゃん」です.
新生児のお写真,楽しみにお待ちしています.
娘さんガンバレ♪
Commented by y_hirosawa at 2006-07-14 18:05
一足お先にママになって、退院して早3日、汗だくになりながら授乳とおむつ交換に追われています

大変だけれど小さなお口で必死でおっぱいを飲んでいる姿とか、沐浴しながら気持ちよさそうにしている新生児を見ていると、癒されますよ~

もう秒読みですね~

かわいい新生児の顔が見られることを楽しみにしています
Commented by mandalasoap at 2006-07-14 18:44
わ~、キレイな色ですね!
下の緑と合ってますね。いい写真です~。

お孫様のお誕生がもうすぐなのですね。
楽しみですね。
Commented by quilt4 at 2006-07-14 21:26
noppoさん
不思議なもんで他人事の時は「おばあちゃん」なんていやだなと思っていたのに、たぶん自分で言っちゃいそうです。

只今又陣痛が定期的にきているのですが、なかなか間隔が短くなりません。娘は散歩に出たりしていますが、さすがに苦しいそうです。
写真、たくさん撮ります!楽しみにしてくださってるなんて、ホント嬉しいです!
Commented by quilt4 at 2006-07-14 21:30
y_hirosawaさん
わぁ、忙しいのに来てくださったんですね〜ありがとう。
赤ちゃんが小さなお口でお乳を欲しがる姿はほんとにかわいいです。
ひな鳥みたいに口をとんがらせて、感覚だけでお乳の在処を探すんで
すよね。もうもう、何があったってあたしが守ってやる〜!って思う瞬間です。お母さんも一番綺麗な時ですね〜
頑張ってね!
Commented by quilt4 at 2006-07-14 21:35
mandalasoapさん
杏が大好きなんです。
色といい、形といい、すぐに店頭からなくなるので、見つけたら嬉しいで
す。
孫の誕生を今か今かと、陣痛の間隔が狭まるのを待っています。
落ち着かない時間を過ごしています。
Commented by mapletree1127 at 2006-07-15 10:23
今頃もう、陣痛始まっているのでしょうか。陰ながら応援しています。

杏、私も大好きです!お店に並ぶの、本当に一瞬なんですよねぇ。先日買って、コンポートを作りました。これも私専用になりそうです。
Commented by quilt4 at 2006-07-15 12:49
mapletree1127さん
ありがとう!ただ陣痛はなかなか強くならないようです。
もう少し時間かかるのかなぁ。
待ち遠しいですよ。

コンポートですって!
ああ、もう聞いただけでだめ。もっと沢山買ってこようっと!
Commented by at 2006-07-15 17:20 x
久しぶりです。いよいよかわいい赤ちゃんの誕生
ですね。かなちゃん頑張れ。
Commented by byonbyon at 2006-07-15 18:07 x
いよいよですね。 赤ちゃん。 首を長くして皆待ってるのですね。 わくわくしますね。 八百屋さんに杏売ってたんですね。 きっとあんずを見るたびに 赤ちゃんの誕生のこと思い出すんだろうなあ。 もうすぐですね!
Commented at 2006-07-15 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champ-526 at 2006-07-15 20:00
この暑いのに大変ですね。
母子とも無事に済みますようにお祈り申し上げます。
がんばれ! がんばれ!! としか言えません。
もうすぐ、新しい生命がこの世に生を受けます。
待ち遠しいですね。
Commented by quilt4 at 2006-07-15 21:23
雅さん
暑いですね。元気ですか?
毎日緊張です。
かなこは強い子だからだいじょうぶ!
Commented by quilt4 at 2006-07-15 21:26
byonbyonさん
かな子の時もね、菜の花が一面に咲いていたんです。
菜の花は強くて栄養もあるから名前にしました。
杏ちゃんもかわいいかと思います。
Commented by quilt4 at 2006-07-15 21:30
鍵さん
ホントに生命の神秘です。
次々に孫が出来るといいけどね!
Commented by quilt4 at 2006-07-15 21:35
champ-526さん
何だか最高の暑さの中になってしまいました。
私も夏生まれですが、暑い時のお産はお母さんたいへんなんですね。
でも苦しむだけ愛おしさも増えますから。
早く出てきて欲しいです。
Commented by norifull at 2006-07-17 16:04
杏の季節ですね。
生協でも一年に一回だけ、杏の販売があって、今年は2パック購入しました。
昨日、早速全てをジャムに。しばらく楽しめそうです。