リベンジ

a0011999_1392418.jpg


a0011999_13112686.jpg
ちゃんとカードケースです。

とても気に入っている生地を使いました。


a0011999_13254777.jpg

今回はピッタリ!

カードの提示を求められても、探してるうちに諦めてしまっていたのですが、これなら有効に使えそうです。

20枚入ります。

by quilt4 | 2006-07-12 13:31 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by gomac_ko at 2006-07-12 14:30
もう出来上がったんですか!?^^
すばらしいです!
サイズもぴったり、無駄な余裕のないところがgood!
20枚収納、使い勝手もとても良さそうだわ!
絶対に便利よ!♪

^^!わたしも作りたくなりました。
仕事を辞めてから使っていたシステム手帳を娘にあげちゃったので
今度持って来てもらってサイズを計りましょかね。^^♪
Commented by quilt4 at 2006-07-12 17:38
gomac_koさん
カードがたくさん入ると膨らむので、廻りはパイピングで処理したほうが
中身が見えなくて良かったかもしれません。
ピッタリのサイズはなかなか難しいです。
二つ折りにするとかなり小さくなってしまいます。

娘に母子手帳ケースを頼まれています。
やっぱり市販のものよりバッグの中が華やかだし心がウキウキしますね!
Commented at 2006-07-12 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pea mom at 2006-07-12 18:28 x
かわいい母子手帳ケースができるんでしょうね。
赤ちゃんがうまれるなんて、なんかわくわくします。
お嬢さんに2回しかお会いしていないのに、なぜか姉の気分も加わり、わくわくさらにヒートアップ!って感じです。
Commented by quilt4 at 2006-07-12 19:15
鍵さん
私こそ。私の教室のコンセプト、まさにそこなんですよ。
夢に向かっていた気持ちが又さらに階段を昇ったような気がします。
ありがとう!
Commented by quilt4 at 2006-07-12 19:26
pea momさん
次回まちがいなく生まれていると思います。
犬やら猫やら赤ん坊やらで賑やかな教室になるでしょうけど、どうかお姉ちゃん気分で見守ってやってくださいまし。
母子手帳ケースはパスポート入れにもなると思いません?
自分のも作ろうかな。
あぁ、ベッドカバーがどんどん遠のく〜〜
Commented by champ-526 at 2006-07-12 20:14
こりゃ~まぁ~~なんと!
かわいらしいんでしょう!!
カードケースと言うのがいいですね。
20枚もすぐイッパイになるかもね・・・。
Commented by quilt4 at 2006-07-12 22:40
champ-526さん
カードを整理してみたら、やっぱり足りませんでした。
これはポイントカード入れとします。
今までカードを作っても出したり出さなかったり。
キチンと把握できたのでこれからはポイントを貯めることにします!
Commented by tutty0603 at 2006-07-14 09:31
布の色もキルトも素敵!
最初のはゴムで止めるようにしてあったけれどこちらはホックですか?
ホックのほうが使いやすそうですね。
キルト展などでもカードケースのキット売られていましたね。
Commented by coromamaw at 2006-07-14 09:36 x
ステキなカードケースになりましたね!
あの細かい作業は大変です。 見ただけで私にはムリかな?なんて弱気の虫が出てきました。
でも、頑張ってみますので今度の教室で教えてください!!
Commented by quilt4 at 2006-07-14 12:01
tutty0603さん
カードの整理にはみんな困っていたみたいで食いつきよかったです(笑)
ホックにしましたが、マジックテープが使い良いと思うんです。
中のカードが増えると膨らみますから余裕が欲しいです。
すぐ出来るしかわいいからプレゼントにいいいかもしれませんね。
Commented by quilt4 at 2006-07-14 12:08
coromamaさん
大きさの微調整は結構たいへんで、実はもうひとつ作らないと気が済まない気持ちなんですが、そこは皆さんにお願いすることにして次の作品にかかっています。
次回又楽しみにしてくださいね!