大きくなったよ!

a0011999_2229249.jpg
毎朝、カーテンを開けるたびにワクワクします。
プルメリア。
大きくなったでしょ!

雨上がり、葉が濃い緑で綺麗です。
ハワイのスコールを思い出したって?!


a0011999_22354669.jpg
こちらはマザーリーフ

どんどん成長しています。
鉢が小さくなってきてしまいました。又替えなくては。


成長といえば。

娘のお腹も14日の予定日を前に、赤ちゃんの体重は推定3000gを越え、微妙に緊張感に包まれています。

更新が遅れると「産まれたの?」と。

ご心配おかけしております。
お気遣いありがとうございます。

忙しさで更新をサボりがちですが、赤ちゃんはもう少しお腹の中でのんびりしていたい様子です。

産まれたらすぐに報告するつもりでいます。

by quilt4 | 2006-07-10 22:58 | GARDENING | Comments(10)

Commented by gomac_ko at 2006-07-11 09:03
楽しみなプルメリア。
大きくなったマザーリーフ。
それにも増して増して楽しみな・・・(*^_^*)
3000㌘を超えてもうひと安心ですね。
今日あたりだったり(^^?
Commented by coromama at 2006-07-11 09:38 x
ブログ゙開くたびに、今日は??って思いながら見ています。
何だか自分の時よりドキドキする感じですね!
ふわふわの感触の赤ちゃんを抱かせてもらいたいです。
久しく、犬以外抱っこしたことがないので.....
 息子よどうした?
Commented by quilt4 at 2006-07-11 11:27
gomac_koさん
プルメリアの花が楽しみです。
マザーリーフもうまくすると花が見られるそうで、期待しているんですが。
孫のほうはまだ降りてきていないようです。
私が息子を巨大児で産んだので、あまり遅れると心配です。
昔より今のほうが小さめなんですね。
母親の体重管理もうるさいようで・・私は退院する時に入院時と同じ体重でした(笑)
Commented by quilt4 at 2006-07-11 11:33
coromamaさん
ドキドキしてくれてるのね!ありがとう。
私だって犬、猫以外は24年ぶりですもの、お風呂なんて出来るかしら・・不安な婆です。

産まれたらすぐ見に来て下さいね。
そして、抱っこでもおんぶでもお気に召すまま。
でも息子さんに赤ちゃんが早く欲しいですね(難しい問題です、こればっかりは)
Commented by kobutadebubu at 2006-07-11 19:08
はらはら、わくわく、どきどきですね。
報告、楽しみにしております♪
Commented by champ-526 at 2006-07-11 22:00
マザーリーフ・・・増えますよね~。
ウチにも葉っぱ一枚からのが、3鉢にもなってます。
ところで、これって花咲きましたっけ!??
Commented by tutty0603 at 2006-07-11 23:46
赤ちゃん、カウントダウンですね。
楽しみですね。五体満足であればと私も出産間際まで思い、
目が覚めた時(帝王切開で全身麻酔でした)、思わずちゃんと
手足ついていますか?なんて聞いた覚えがあります。
プルメリア、花も香りも大好きです♪
マザーリーフ・・・色々な名前が付いているんですね。
冬も外に出しておいたら霜で溶けてなくなりました。泣
どこまで大きくなるのでしょう?
Commented by quilt4 at 2006-07-12 00:35
kobutadebubuさん
不安がいっぱいの娘をどう落ち着かせるか・・痛くないと言ってはウソになるし。猫も杓子も産んでるんだから、ってつい言っちゃうんですが、
さすがに私も焦りを感じます。
自分で産む方が気楽だわ〜
kobutaちゃんもお大事にね!
Commented by quilt4 at 2006-07-12 00:45
champ-526さん
うちも3鉢!
ネットで検索した時に花の咲いている写真を見ました。
熱帯植物だから地域にもよるんでしょうか。
とても楽しみにしてるんですけど・・・
Commented by quilt4 at 2006-07-12 00:55
tutty0603さん
五体満足、ほんとにもうそれだけです。
私は息子、4100gを自然分娩でした。もうズタズタですな、ハハハ・・
どんなにたいへんな思いをしても赤ちゃんの顔を見ると忘れるんですね。
うちの娘もこの頃とてもいい顔になってきています。
出産前後の女性って綺麗なんですね。
本人は必死でしょうけど。

マザーリーフは温かい地域だと地植えが出来て花が咲くそうですが、この辺じゃやはり冬越えは無理ですね。