何にしよ?!

a0011999_2156354.jpg

増え続けるカードを整理したくてカードケースを買いました。

それにカバーを作ったんですが、縫い縮まって小さくなってしまった・・・で、とりあえず名刺を入れてみました。

ちょっと気に入っているビーズの収納ケースはとても使いがってがいいんです。
チープなアルミでシンプルにできていて、ひとつひとつビーズで埋めていくのが楽しい。

だから最近の小物の作品はどれもビーズつき、という訳。
この小さな丸い蓋を開けてビーズをポチポチと取り出し、つけていく作業は子供の頃のビーズ遊びを思い出します。(実はあまりしませんでしたが)

a0011999_222338.jpg
内側に工夫を凝らして携帯用裁縫道具入れにしようかと考えていますが・・・
どんなもんでしょう、これ。
怪我の功名で何か素晴らしいものに変身できないでしょうか。

何かいい案ないですかね?

今改めてカードケースカバーを製図しているんですけどね。

by quilt4 | 2006-07-06 22:11 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by champ-526 at 2006-07-06 22:37
この小物入れいいですね。
何を入れるかは考えちゃいますけど・・・。
さぁ~~何を入れましょうか。

各地、もの凄い雨ですね。
quilt4 さんのところは大丈夫ですか?
明日は会議で大阪なんですが、
雨のラッシュ通勤はいやだなぁ。。。
Commented by gomac_ko at 2006-07-06 23:27
うわ~!(*^_^*)
実は今ケースをチクチク中なんですよ。^^
カードケースじゃなくて「保険証&診察券入れ」なんですが・・・^^;

ビーズとビーズケースは格好良いですね。
ひと刺しふた刺しでもさっと使えるし、
気持ちよく使えるから作品は上手くできるし、、、
収納や小物は大事だと思います。。
Commented by quilt4 at 2006-07-06 23:31
champ-526さん
かわいいでしょ!
さぁ、どう使いましょう。

この辺は雨振ってませんよ。
雨の通勤電車はお気の毒です。通勤経験は少ないのですが、雨の日は最悪だった記憶が。
早く梅雨が明けて欲しいです!
Commented by quilt4 at 2006-07-06 23:34
gomac_koさん
保険証&診察券入れもいいですね!
それいただきかも。
病院にほとんど行かない私は診察券のありかがバラバラです。
good です!
そしてgomaさんのケースにもビーズがポチポチとつくんでしょうか?
楽しみです。
Commented by happydogs2 at 2006-07-07 08:30 x
このビーズ入れなら一目瞭然だし
どんどんお気に入りを増やしたくなっちゃいますね。
何年か前まで母との共通の趣味がビーズでした。
買うのは得意だけど作品にするのは追いつかず
今ではお互いにダンボールの中。。。
何かに使いたいんですけどね。そのうち整理しなおさなくっちゃ☆
そしたらきっと・・・使いたくなるかな?
Commented by gomac_ko at 2006-07-07 08:35
ビーズは使ったことがないんですよ。。。
使ってみたいと思うのですが、
未体験なので、ビーズ売り場に行っても種類が多すぎて決められず・・・

病院に縁がないのは良いことです。
行かなくていいのが一番ですね。
Commented by kagishippo at 2006-07-07 09:48 x
このビーズケース 持ってます
確か タイかどこかの製品ですよね
手を切りそうな感じが いかにも だけど
ビーズにはぴったんこですよねえ

いいなあ このハワイアンの小物
すぐにステキな作品が思いつくんですねえ
むら染めはやっぱり いいですねえ  ため息
Commented by quilt4 at 2006-07-07 18:50
happydogs2さん
ビーズを使ってビーズアクセサリーは作ったことない私です。
いつもキルトに飾るだけ。
スワロなんかでアクセサリー作ると宝石顔負けですよね。
やってみたいけどキルトを作る時間がなくなる・・・
ビーズも細かい仕事ですものね〜
Commented by quilt4 at 2006-07-07 18:54
gomac_koさん
そう、確かにビーズ売り場は凄いですね。
よほど欲しいものが決まっていないと諦めちゃいます。
gomaさんのキルトにはビーズはつかないんですか。
つけるとハマるかもよ!
Commented by quilt4 at 2006-07-07 19:02
kagishippoさん
横田基地前の雑貨屋で見つけたんですが、安いんですよね。
手を切りそうな感じ。そうなんです。一言で言うと安っぽい。
だけどそこがかわいい.少しずつ買うビーズ入れにぴったりなんです。

むら染めのハワイアンキルトは色の組み合わせがし易く、ハワイアンキルトはピーシングと違って早いし縫い代がゴロゴロしないから小物にぴったりなんです。
作りたいものはいくらでも思いつくんですよ。ただ、手が足りない(笑)