め、め、芽!

a0011999_22241561.jpg
芽が出るまでは家の中に置いたプルメリア。
出ました、芽!

そして


a0011999_2225423.jpg
外に出したら、ホラ!

1週間で大きくなって、葉が開こうとしています。

楽しみ、楽しみ!

by quilt4 | 2006-06-26 22:28 | GARDENING | Comments(14)

Commented by mikansky at 2006-06-26 23:43
わぁ、なんだか不思議な生物みたい!
キレイな緑。
これからの成長が楽しみですね。
Commented by quilt4 at 2006-06-27 01:00
う〜ん、なんかいたよね、こんなの!
あるサイトの写真では、何枚かの葉が出たら花も咲き出しているんです。この夏咲くことを期待しているんですが。
楽しみで毎日カーテンを開けてはどれどれ、と眺めています。
Commented by champ-526 at 2006-06-27 05:29
わぁ~~~楽しみですねぇ。
例のレイに使う花でしょ。(ダジャレです)
何色なのかなぁ~~~。
白か黄色かピンクかなぁ。
匂いがいいんだよねぇ~。

また、また、楽しみが出来ましたね。
Commented by happydogs2 at 2006-06-27 09:56 x
お~ココでも生命の神秘発見☆

植物の芽からエイリアンを想像するのは私だけでしょうか?
葉がだんだん開いていく姿が脱皮のようで(^^ゞ
Commented by pea mom at 2006-06-27 11:26 x
わーすごい。我が家のプルメリアも最近ようやく動きが出てきましたが、こんなにはすごくないです。やっぱり...先生は魔女?
Commented by quilt4 at 2006-06-27 17:30
champ-526さん
そう、そう、そのレイの花です(笑)
いい香りなんですよね〜このプルメリアは白と黄色を買った記憶があるんですが・・。
今日の暑さで又大きくなりましたよ!
Commented by quilt4 at 2006-06-27 17:33
happydogs2さん
はい、私もそう思いましたよ(笑)
ここからどうやって脱皮していくかが楽しみですよ。
ハワイだともう幾つも葉が出ているんでしょうね。
Commented by quilt4 at 2006-06-27 17:38
pea momさん
魔女ですか〜オホホホ
ピコピコって鼻を動かすと葉っぱが伸びるんですよ!
魔女は今日、チーズケーキを作ってきましたよ〜
次回お楽しみにね!
Commented by mandalasoap at 2006-06-27 21:02
うわ~、昆虫みたいです!
生きてる!って感じがします。
プルメリアなんですね。はじめてみました☆
Commented by mapletree1127 at 2006-06-27 21:02
ははぁ、魔女だったんですか!どうりで・・・。
今度、ピコピコしてる現場を押さえなければ!
なーんて。
プルメリアの花が咲くの、楽しみですね。関東でも、夏の気候は熱帯並みですもんね。
Commented by quilt4 at 2006-06-27 22:02
mandarasoapさん
昆虫みたいよね!
こんなのを見てきっと怪獣の悪者を思いついたりするのかも。
でもあのかわいいかわいいプルメリアなのよ!
Commented by quilt4 at 2006-06-27 22:04
mapletree1127さん
今日もオーブンミトン講習でケーキ食べてきましたよ!
ピコピコって痩せられたらいいのにな・・・

今日の暑さで目に見える程伸びてます。
栃木は30℃だったんですって!ミカさん、伸びてないかしら?!
Commented by たけ。 at 2006-06-27 22:42 x
ご無沙汰しております。
プ・プルメリア?花の名前ですか?面白い芽ですね。なんだか私もワクワク♪楽しみです。↓は美味しそうです。
Commented by quilt4 at 2006-06-27 23:02
たけさん
プルメリアですよ!ハワイのね!
花が咲いたらビールでお花見。乾杯です!
毎日ワクワク。
又成長過程をアップしますね〜♪