ウッキウキなバスルーム♥

a0011999_114453.jpgブログを始めてから素敵な頂き物が多く、とってもlucky気分♡です。

友人が「生活の木」の講習で作った石けんは、まん丸に手で丸めて麻ひもを通してあり、吊るして使えるんです!形もかわいいけど、使い勝手の良さと言ったら・・・両手で“神頼み”みたいに擦るんですが、楽しいったらありゃしない♪
どろどろからも解放されるし、場所も取らない。断然気に入りましたよ〜!

中に沢山つぶつぶが入っていて(内容聞いたのに忘れてしまってごめんなさい)香りも使い心地もとてもいいです。

ここにいろんな種類の石けんがぶら下がっていたら、その日の気分で使い分け出来て便利でキュートだと思いません?!(こうやって催促している自分に今気づきました^^;)

♥ワイヤーで吊るす収納の便利さを知ったらバスルームがすっきり、ウキウキ♪ 楽しくなりますよ〜 試験管を入れてるワイヤーはスポンジを挟んでも水切れが良く、使い易いです。

by quilt4 | 2004-06-03 11:46 | GOODS | Comments(4)

Commented by maimama7 at 2004-06-03 17:32
石けんの中の沢山のつぶつぶはオートミールとかが一般的ですけどね、実際は何なんでょうね、同じソーパーとてはとても気になるところです。

早々、遅まきながらですがリンクさせて頂きました。
またちょくちょく遊びに寄せていただきますね~。
Commented by quilt4 at 2004-06-03 21:25 x
リンク有り難うございます♥あの石けんは、オートミール、ハチミツ、ドライハーブ(カモミール)、エッセ ンシャルオイル(ラベンダー,テイトリー)、植物油(アボガド)という配合だそうです。作者曰く、使い続けると顔色が明るくなるとか・・。楽しみに使ってみます♪やっぱり手作り石けんいいですね〜
Commented by maimama7 at 2004-06-04 19:00
作ってくれるお友達が身近にいて良いですよね。
ちなみにアボガト油は私も前々から使って石けん作ってみたいと思って購入してあるんですが、なんかそのままになっちゃってて。
こういう話聞くと、また久振りに石けん作りに挑戦してみたくなりました。
Commented by quilt4 at 2004-06-04 21:07 x
HPでほんとにたいへんな行程なんだと言う事がわかりましたよ。貴重なものなんですね。オートミールやアボガドっていかにもよさそうです。なんといっても食べられるものなんですものね♪作ったら見せて下さいね〜♡