Kitchen garden

a0011999_124710.jpg
キッチンですぐ使える様にハーブ等は摘んできて水に挿しておきます。

パキラさんはただ今入院中です。
鉢替えの時にポッキリ折ってしまいました。でもやっと上から小さい葉が、下からポチポチ根が出てきてホッとしています。

コンビーフ缶の花は食べられません。
クルクル缶切りやラベルのデザイン・・・使った後も捨てられずに小さな花を植えてしまいました。(ショートニングの缶もかわいいんですよ♪)

by quilt4 | 2004-06-02 12:32 | GARDENING | Comments(10)

Commented by neroli5 at 2004-06-02 13:02
はじめてお邪魔します。
コンビーフ缶のフラワーポット、かわいいですね!
もろに牛の絵が描いてある缶はまずいけど
これならグーですよ。
このアイデアいただきです~!
Commented by shima_risu at 2004-06-02 17:11
これナイスアイデアですね!
うちにも試験管いっぱいあるのに、私のはドライフラワーが鎮座してます。
ママのは散歩で摘んできたお花。
ハーブはキッチン脇のベランダに。。。
早速ママに教えてみよう♪
Commented by quilt4 at 2004-06-02 17:24
ネジネジして開ける蓋も面倒くさくていいんですよ?!スパランチョンミートも中身はちょっと・・って感じなんですがかわいい絵なの!ラベルを剥くか剥かないかで悩んだりしてます。ケーキの本に直接缶に生地を流しちゃうのを見たんですが、それはちょっと戸惑います^^;
Commented by quilt4 at 2004-06-02 17:38
♡shime-risuさん、伸び過ぎの観葉植物や三つ葉の残り、パセリ・・ローズマリ−なんてすぐ根っこが出て独立して行きます(笑)ボタン入れっていうのはどうでしょう?!色分けしてかわいいと思いません?
Commented by cnabkam at 2004-06-02 18:32
素敵ですね〜キッチンまわりがインテリア空間♪
家では、植物が置けないんですが(ネコにすべてかじられる)
ミニ−ちゃんはいいコにしてるんですね。
Commented by quilt4 at 2004-06-02 21:14 x
ミニーは猫草以外は食べないですね〜。モンローがペパーミント食べてるの見てびっくりしたんですが、やっぱり何でも食べるんだ〜?!いい子っていうか、どうして食べないんだろ・・?
Commented by cnabkam at 2004-06-02 23:05
観葉植物の中には、ネコが食べるといけないものも
あるらしいです。家は以前ポトスがたくさんあったのですが
ネコに悪いと聞いて泣く泣く手放しました。
オリヅルランなんてネコの好物らしく、全部しゃきしゃき
食べ尽くされました(T-T)
ミニ−ちゃんは、ちゃんといけないものとかが解ってるんじゃないですか?
Commented by quilt4 at 2004-06-03 00:02
笑えますね〜♪おっとゴメンナサイ・・様子を想像するととても 可笑しくてかわいいです。沢山の猫が一生懸命オリズルラン食べてる光景って!ポトス駄目なんですか?!初めて聞きました。気をつけます。
Commented by ymzkk at 2004-06-04 10:43
はじめまして。
コンビーフの缶にお花、かわいいですね!
私もホールトマトなどの缶のラベルを剥がして植物植えていますが、
コンビーフの四角い缶もすごく素敵です。
Commented by quilt4 at 2004-06-04 10:56
クルクル缶切りが好きなんですよ〜♪パセリを植えるととっても色が合っていいんです。中身よりラベルや缶の形で買ってしまう、困った主婦です^^;