グラスケース

a0011999_22495838.jpg
a0011999_22502919.jpg


改訂版です。

以前作ったものは少し大きくて眼鏡がポロっと落ちてしまうそうなので、少し小ぶりにしてファスナーをつけました。
ファスナー飾りに「とっておきボタン」を使用。色、ピッタリだと思わない?

これ、手軽に出来るのでプレゼントに如何?

ハワイアンキルトの小物もこのくらいにしてそろそろ大物をやっつけないといけません。
作品展を半年伸ばしたら少し気が緩みました。

小物作りは楽しいので、壁にかかったベッドカバーを横目で見ながら次から次へと浮気してます。
今、財布のデザインを考えています・・・エヘっ

by quilt4 | 2006-06-08 23:02 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by champ-526 at 2006-06-09 05:51
眼鏡ケースですかぁ!
あぁ~~~この黄色の花が「エゾカンゾウ」に似てるわ。
あぁあぁ~~わかる!わかるわ!!

でも、なんでも自分で作れるのってスゴイよなぁ~。
この喜びが次への作品作りのエネルギーになるのですね。
Commented by カミルレ at 2006-06-09 08:13 x
ハワイアンキルトかわいいですね。
今、私の周辺は手作りブームです。私も、編み物、刺し子、パッチワークなど、何かをやりたくって仕方ありません。できれば長く続くものをと思って、検討中です。どれもステキで困ります・・・。
Commented by pea mom at 2006-06-09 08:19 x
いつ作ってるのでしょうか?新しい作品が次々に出来上がっていますよね。お忙しいはずなのに。もしや魔法?(すみません今ハリーポッター読んでるものですからつい。)うちの主人もすっかり先生の魔法にかかってしまったようです。おいしいおいしいを連発していました。「くれぐれもよろしく伝えるように」とのことでした。ほんとにおいしかったー。ごちそうさまでした。ちなみにコンフィは多分、大成功でした。副産物のジンジャーシュガーがだいぶたくさんできましたけれど。再結晶感動でした。
Commented by gomac_ko at 2006-06-09 13:10
↑そうですね!
魔法使いだったんですか?!^^ なぁるほど・・・(納得)

アップリケも針目も、仕上げのカーブも、きれいきれい!!(@@♪
じっと見入ってしまいます。。。^_^;
Commented by quilt4 at 2006-06-09 17:15
champ-526さん
こういう黄色が好きです。
黄色は元気を貰える色ですよね。それにお金が貯まる?
身の回りの小物作りは実際に使えるので楽しいし経済的です。
Commented by quilt4 at 2006-06-09 17:18
カミルレさん
検討中なら是非パッチワークをお薦めします!
一番利用価値があると思います。
私の古いクラスはもう16年も続いていて、素晴らしい作品を残しています。勧誘したいなぁ。
Commented by quilt4 at 2006-06-09 17:23
pea momさん
魔法使いのお婆さんなんて言わないでよ(笑)
美味しかったですか?喜んで頂けて嬉しいです。
その一言で又頑張れる私です。
コンフィー、成功おめでとう!
なかなか初めから上手にいかないものなのに、感動を味わえたのですね。凄いです。又来週お話楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2006-06-09 17:27
gomac_koさん
魔法が使えたら・・・朝まで縫っていられる体力が欲しい!
つい遅くまでかかってしまうんですが、続くと最近くるんですよね(笑)

あ、そんなにジッと見ないでね・・・
Commented by カミルレ at 2006-06-09 19:31 x
quilt4さんの教室はどこでやっていらっしゃるんですか?
(関係ありませんが、私の旦那の誕生日も8月18日です。)
Commented by quilt4 at 2006-06-09 22:14
カミルレさん
東京都羽村市です。教室と言っても自宅の一室でケーキ食べて雑談しながらのんびりやっていますが。
ご主人が8月18日生まれと!
何と奇遇な(かな?)
何だか嬉しくなってきました〜♪
でもかなり最近の8/18なんでしょうね・・・
Commented by カミルレ at 2006-06-09 23:50 x
お返事ありがとうございます。
教室は羽村市なんですね。うー、残念!横浜市戸塚区からは通えない・・・。
私も雑談に入れて欲しかったです。
Commented by quilt4 at 2006-06-10 00:35
カミルレさん
横浜の瀬谷区に妹がいます。
ほんとにも少し近かったらね〜仕方ない・・
このブログで雑談しましょう!