梅雨の気配

a0011999_0343683.jpg


雨の中、ライムの花が甘い香りを漂わせています。

なんですかね、もう梅雨ですか・・・

昨日は近所の狭山GCで開催されている、三菱ダイヤモンドカップを観戦してきました。
私はプレー前の練習を見るのが好きで、普段テレビで見ている選手達を胸ときめかせながら待ちました。

深堀、星野、矢野選手。オーラを放っていましたね〜
素敵に日焼けした顔、腕。ビシッと筋肉質に締まった身体。きびきびした歩き方。そして勿論バランスのいいスイングから放たれるGOOD SHOT。
かっこいいなんてもんじゃないです。ロープの前で見つめ続けました。

そして、ダイエットを兼ねてゴルフ場を嫌という程歩き回る予定だったのに、深堀と星野の組を思わず追いかけてしまいました。

3日目の今日はあいにくこの雨。かわいそうに・・・
明日、又行こうかな。
すぐそこで憧れの彼らがプレーしていると思うと、テレビで見ていてもどうも落ち着かないのですよ。

雨、あがるといいなぁ。

by quilt4 | 2006-05-28 01:12 | GOLF | Comments(7)

Commented by champ-526 at 2006-05-28 07:56
ほぉほ~~これがライムの花ですか!
初めて見ましたよ。

もう、梅雨間近なのでしょうかね。
今日もお天気良くないよ。
ゴルフ観戦ですか、一流の選手の鍛えられた身体はやはりスゴイですね。

実は我が社ではグリーンの芝の活性剤も研究しているんですよ。
北は北海道から南は沖縄の全国のゴルフ場のグリーンのいくつかはね。
今日も行ったのかな!??
Commented by shankbuffy at 2006-05-28 16:35
ゴルフ観戦は私も何度かいったことがありますが、
ギャラリーはどうしてもラフを歩かされるため、疲れて疲れて・・・
ラフの短い冬にいったほうがよかったかな;;
Commented by quilt4 at 2006-05-28 18:03
champ-526さん
はい、ただいま!
行ってきましたよ、今日も。
4時間、歩き続けてお腹ペコペコ、しっかり補給したところです。

グリーンの活性剤の研究ですか!
今日の狭山のグリーンはとても綺麗でしたが、超高速だったみたいですね。
今の研究だと化粧品も肌を活性化する力のあるものが作れるんでしょうね!?
Commented by quilt4 at 2006-05-28 18:06
shankbuffyさん
そうなんですよね。
いつもフェアウェイしか歩かないからと言いたいところですが、今日は特に雨のあとでグシャグシャでした。
ラフは長いし、かなり体脂肪燃やしたと思われます。
Commented at 2006-05-29 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-29 17:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-05-29 20:30
鍵さん
了解しました。
メールいたします。