ポーチにハマった

ベッドカバー用に切った花を眺めていると、次から次へとポーチが作りたくなってしまいます。

私の教室では、今ちょっとしたハワイアンポーチブームです。。

a0011999_23413157.jpg
ファスナーの端っこを外に出すと、長さの調整がいらないし、又違った雰囲気です。


a0011999_23442273.jpg
その裏側


a0011999_2345266.jpg
白地も人気!

ファスナー飾りに使ったボタンは写真ではわからないので残念ですが、実はとても凝っていてかわいいのです。


a0011999_23462547.jpg
その裏側

白だと裏が寂しいので、一つ花をつけました。


a0011999_23471387.jpg
そして以前作ったホヌさんの色違い。
トンボ玉を麻ひもで結んでアクセントにしてみました。

みんな個々の感性でたくさんポーチが出来上がっています。
そのうちアップしますね。

by quilt4 | 2006-05-26 00:01 | PATCHIWORK QUILT | Comments(10)

Commented by pea mom at 2006-05-26 20:28 x
私も小物を次々に作りたくなってしまい、なかなか大きい作品が完成しません。持ち歩くのがうれしいんですよね。

Commented at 2006-05-26 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-05-26 22:49
pea momさん
ハワイアンの小物は実に楽しいですね。
ベビードレスと小物を交互に作る毎日です。
ベビー用品が終わったらベッドカバーに戻る予定です。
Commented by quilt4 at 2006-05-26 22:54
鍵さん
ありがとうございます〜!素敵なのが買えたようですね。
戦利品を見たいものです。
次回、お話を楽しみにしています♪
Commented by studiopinot at 2006-05-26 23:21
はじめまして。ネットサーフィンでこちらのパッチワークに目が止まりました。
お教室をなさってらっしゃるのですね。私も友人とキルト作りを月1回小しゃべりしながら作ってます。
でも私の本業は食です。
また伺わせていただきます。
Commented by quilt4 at 2006-05-27 10:52
studiopinotさん
初めまして!ようこそお越し下さいました。
月1回のキルト作りですね!楽しいお喋りの光景が目に浮かびます。
私もそのようなサークルの講師からこの仕事が本業になりました。
ここはキルトはたまにで、ケーキやら動物やらで寄り道が多いですが、是非仲良くしてください!お待ちしています。
Commented by studiopinot at 2006-05-27 11:49
先ほどはいらしてくださりありがとうございました。
リンクのお願いに伺いました。
Commented by quilt4 at 2006-05-27 13:09
studiopinotさん
ご丁寧にありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
又寄らせていただきますね!
Commented by champ-526 at 2006-05-27 18:45
それぞれ、違うんですね。
作り手の個性が出るんですね。
それぞれに、いい味出てますよね。
俺の方は、まだ、ガレージキット手を付けてません。
ありゃりゃ・・・です。
Commented by quilt4 at 2006-05-28 00:32
champ-526さん
かわいいポーチに夢中になっている間にも赤ちゃん服を作ってますよ〜
さぁ、ガレージキットにかかりましょう!!
みんな楽しみにしてますよ、きっと。