大好き!

大好き!_a0011999_23182481.jpg


パイレックスのカップ&ソーサーとお皿。
つぼみ堂からやってきました。

カーナビーデイジーという柄なんですが、レトロなこの色、模様。好みなんですよね〜実に!
受け皿のぼってりとした厚みと重み、丸みがしっくり手の中に収まります。
カップの方はそれに比べると意外と逆三角形がシャープで少し小ぶりな所がなんともいえずいいんです。

お皿は大きめでやはりどっしり重たいです。
フレンチトーストにママレードを合わせてみましたが、このお皿を使う時は食べ物の色をいつも考えている自分がいます。
料理が先じゃなくてお皿の色に合わせたいという具合。職業病です。

縫い物をしながら、脇に置かれたカーナビーデイジーをチラッチラと気にしつつ、この色を盗んでいつか作品にしようと思い始めています。

心躍る時間です。

by quilt4 | 2006-05-17 23:20 | GOODS