ハワイアンな日々

a0011999_16412688.jpg
美味しそうなグリンアスパラ?!

じゃなくて、これはプルメリアの苗木。
ある日の教室で「プルメリア大好き!」の話題にプルメリアの苗木が買えるアロハギフトのサイトを紹介してくれた生徒さん、「ハワイ中毒の先生にぴったり」と一日中ハワイアンミュージックが聴けるハワイのFMも教えてもらいました。

ハワイアンミュージックを聴きながらご機嫌でハワイアンキルトを仕上げる毎日です。
とはいえ、今日のこの肌寒いお天気ではハワイアン気分も沈みがちですが・・

プルメリアの苗木は15度以上あれば良いとのこと、3日間水だけに浸けてその後土に植え替えます。
白とピンクを買いましたが、楽しみで仕方ありません。
ハワイのゴルフ場に咲いていたプルメリア・・・芝生に落ちた花をたくさん掻集めてはカートの籠に詰め込み、その香りに酔いしれた記憶が蘇ります。

早く芽を出せ柿の種!(こんなのありましたよね)みたいな気分!

by quilt4 | 2006-05-02 17:09 | GARDENING | Comments(5)

Commented by a new student at 2006-05-02 18:36 x
届いたんですね!プルメリアの苗木。我が家の苗木はなかなか
変化しません。quilt4 さんの苗木はなんだかもうすでに芽(?)が
でそうな兆候があるような気がします。
あ、でもプルメリアからでる樹液には毒性があるそうなのでCAPちゃん&ミニーちゃんは要注意です。
Commented by quilt4 at 2006-05-02 23:32
a new studentさん
ありがとうございました。
届いて二日目が昨日の暑さでしょ、それで芽が出てきたのかな?
芽?ですよね(笑)
楽しみに待ちます。
うちの犬と猫は今のところ植物には興味がないようなので大丈夫とは思いますが、土に埋めた肥料は食べたことがありますから注意します。
ありがとう!
Commented by champ-526 at 2006-05-03 18:31
こりゃ~アスパラだよ。
グリーンアスパラだよ。
そっくりだなぁ~~マヨネーズでガブリといきたいね。
プルメリアですか!
咲くのが楽しみですね。
是非、アップしてくださいね。
Commented by quilt4 at 2006-05-03 23:03
champ-526さん
ここからどうやって芽が出てあの綺麗な花が咲くのかと思うと不思議なくらい笑えちゃう苗ですよね。
変化したら又アップします!
Commented by 気まま at 2006-05-07 15:21 x
お友達のお嬢さんのハワイでのウエディングの記念に買ってきました
3人くらい買ったのですが私はちゃんと花を咲かせましたよ
甘い香りが家に漂いました
2年間花を見てその後はそのハワイ好きの若いカップルにプレゼントしました
今年咲いて大喜びしてました
大事に育ててね