つぼみ堂

届きましたよっ、届きました〜〜!!
a0011999_22503544.jpg

こんなのやら
a0011999_2251668.jpg

こんなの!

つぼみ堂はミカさんが始めたお古のネットショップです。
お古と言ってもね、ファイヤーキングやパイレックス、コレクティブルズや本、キッチン雑貨類等、気になるもの売ってます。
先日開店したばかりなのですが、私は注文した品物を首を長くして待っていたという訳。

今回はファイヤーキングのミキシングポールとパイレックスのマグx4を購入してみました。
丁寧に梱包され、素敵なお手紙までついてとてもキチンとしたお仕事をしていらっしゃることが伺えます。
品物はどれも艶があってコンディションはとてもいいです。

ボールは来たその日から大活躍。
直径18cm、かわいい形です。
バックスタンプを見ると、アンカー(錨)のマークがついています。
1960年代中期〜1970年代後半の物と思われます。

私が子供の頃、憧れだったアメリカのお母さんはこのボールをどんな風に使ったんでしょう。
卵や粉を次々と混ぜてドーナツ?
子供がやって来てぺろりとやったかな・・・

パイレックスのマグは教室で生徒さんにお茶を出すために使います。
スプーンを置くための受け皿を探すつもり。
コーヒーカップのセットの物では何故かバランスが悪いんです。
ミッドセンチュリーの四角い木製でケーキもセット出来るといいかな・・・

又雑貨屋さん廻りの楽しみが増えました!

by quilt4 | 2006-04-23 23:21 | GOODS | Comments(16)

Commented by champ-526 at 2006-04-24 06:49
優しい感じの食器ですよね。
こんなのでゆったりと茶を・・・いいねぇ~。
シュークリーム美味そうだなぁ~。
Commented by noppo at 2006-04-24 08:30 x
こちらも、届きました~♪
昨夜、『2周年記念プレゼント』のオーブンミトンさん焼き菓子セットが届きました。
嬉しい~!
ありがとうございます♪♪♪

綺麗に包装された箱の中に、しっかりと納まって、ケーキと2種類のクッキーが届きました。
なんて嬉しい贈り物なんでしょう!!
抽選しはるまで、ウキウキして、当選してからもいつ届くかとワクワクして、いつも心が晴れているとても楽しい期間でした。
今日、午後からお友達を招いてお茶会します♪
blogをもっていなくて、どこでも発表できないのを申し訳なく思います。
ありがとうございました!
これからも、楽しいblogを拝見させてください(*^_^*)
Commented by a new student at 2006-04-24 09:19 x
おはようございます。ブログをみてびっくり!!
実は私先週の週末にまったく同じお花のカスタードカップを
買ったのです!お店でみて一目で気に入って。
なんだか運命を感じてしまいました。
Commented by moehawaii at 2006-04-24 11:32
Aloha♪
ちょっぴりレトロで温かみのある、ほのぼのとした食器たちですね。
さっそく、つぼみ堂さんの方に伺ってみました。
Nice Selection! 欲しい!と思ったものは、もう嫁ぎ先が決まっていました。ザンネン・・・。
素敵なショップをご紹介頂き、ありがとうございました。


Commented by ショウコ at 2006-04-24 11:43 x
おんなじ~*^-^*
パイレックスのグリーンのお花のマグ、私のお気に入りなんですよ。
いつもこれで飲んでます♪
つぼみ堂さん、これから覗いてみます^^
Commented by mikansky at 2006-04-24 14:57
素敵な記事にしていただき、ありがとうございます!
やっぱり、quiltさんの手元にあった方が
つぼみ堂の娘たちもいきいきしているように見えますね。
嫁がせて良かったです。

またかわいいマグが入りました。
近いうちにお店に並べますので、quiltさんの審美眼で
チェックをお願いいたします。
Commented by koro49 at 2006-04-24 23:19
マグもquiltさんのコースターで幸せですね♪
サラダボールも素敵^^
Commented at 2006-04-24 23:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:05
champ-526さん
この白が好きなんです。
何を入れても美味しそうだし、大きめで口当たりもいい。

シュークリーム、美味しいですよ〜!!
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:09
noppoさん
届きましたか!良かったです。
お茶会は楽しかったですか?
私の大好きなオーブンミトンの焼き菓子、堪能していただけたでしょうか?

又いつかプレゼント企画しまうから時々様子を見に来て下さい(笑)

Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:14
a new studentさん
ほんとですか!
これは先週教室の時にはもう購入してあったんです。
凄いですね!
次回はこのマグでコーヒー飲みましょうね!
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:18
moehawaiiさん
まさこさん、ありがとうございます。
つぼみ堂もこれから商品が増えていくと思います。
どうか、又のぞいてみてくださいね。
かわいいマグは見たら欲しくなって、食器棚を増やさなければなりません(笑)
でも気分転換には好きなカップでコーヒー飲みながらキルトが最高なんです。
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:21
ショウコさん
やっぱりね。これは厚みもあって白の色もいいですね。
同じカップでティータイムだったんですね!
何だか嬉しくなっちゃいます。
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:23
mikanskyさん
まわし者ですから!
お世辞じゃなく、自分が好きだから応援します。
成功祈ってますからね!

かわいいマグですと!
早速見に行かねば!
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:26
koro49さん
コースターの色は合ってるから良かったんですが、スプーンを置きたくて受け皿を探しています。
好きな器があると中に入れる料理の色みを考えるのも楽しいです。
Commented by quilt4 at 2006-04-25 00:26
鍵さん
そうですか。ありがとうございます。
そちらに伺ってみますね。