みんなの作品

a0011999_2340595.jpg

パッチワーク初めての方のリングピローです。
これだけ作るつもりがハマってしまい、続けて通ってくれています。

これははうちのお嫁さんも知り合いに作り、合わせて8ヶのリングピローがこの世に存在します。
嬉しい限りです。

a0011999_2312360.jpg

a0011999_23125313.jpg

大きなバッグ2点。
お二人とも15年以上のキャリアです。
いろいろ工夫して自分のものにしています。
a0011999_2315813.jpg

素敵な赤の壁掛けです。
ブラジルのお友達にさし上げてとても喜ばれたそうです。
a0011999_23173665.jpg

a0011999_23441243.jpg

相変わらず人気のヘキサゴンのコインパース。

みんな頑張っています。
そして、この子達も夢中です。
a0011999_2321089.jpg

BONOMAMA(お嫁さん)
a0011999_23384929.jpg

娘。

そして、今日は新しい生徒さんがこのブログを見て教室に来てくれました。
ケーキも煮豆も楽しみにしてくださって、とにかく話が早い!ファイヤーキングも大好きなんですって。
喜んでもらって最高の気分です。

ブログが一人歩きしないよう、一層精進しなければ。
いい緊張感です。

by quilt4 | 2006-04-19 23:49 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by koro49 at 2006-04-19 23:58
あっ、素敵です♪
娘さん、お嫁さん、そしてブログを見てる方が新しい生徒さんに!
いいなぁ、私もブログは見てるんだけど、通うにはちょっと遠い^^;
Commented by quilt4 at 2006-04-20 00:52
koro49さん
ブログ楽しみに見てくれていたんですって!
あちらは私のこととてもよく知ってくれているので、妙にホッとして地でいけました。
koroさんがうちに来たら食べ物の話ばっかりになりそう?!
Commented by Sucre at 2006-04-20 05:29 x
リングピローって、作っている人が一番幸せで楽しいのでは?と思うのです。
私も、大好きな友人が結婚する時に、リングピローを作らせてもらいました。
コットンの糸で編んだものだったのですが、編みながら彼女の幸せをおすそ分けしてもらっている気分になってました。
8個も存在するなんて、幸せたっぷり♪ですね。
Commented by a new student at 2006-04-20 09:06 x
皆さんにうらやましがられている新入生です。
もう最高でした!!先生はほんとーーーに素敵な方です。
ケーキも煮豆もコーヒーもすっごくおいしかったです。
こんなに幸せな時間をいただけて、最高の一日になりました。
本当にありがとうございました。そしてこれからもおしゃべりな
私ですが、よろしくお願いします!
Commented by quilt4 at 2006-04-20 10:36
Sucreさん
そうなんですよ!みなさんそうおっしゃいます。
やさしい色のビーズやフリルはやっぱり女の子だったんだと自覚させてくれるアイテムです。
コットンの糸の編み物、それが出来たら私もっと女の子になれるのに・・
教えて〜!
Commented by quilt4 at 2006-04-20 10:55
a new studentさん
楽しんで頂けて嬉しいです。
自分らしい自分だけのキルトをこれからいっしょに作っていきましょう。
ワンコの話、ハワイアンキルトの話、ダーリンの話、たくさんおしゃべりしながらね。
ここにも是非これからも参加してください。
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by ショウコ at 2006-04-20 12:03 x
ブログが縁で生徒さんだなんて楽しいですね^^
皆さん頑張って作っていらっしゃる!

家族で一緒に楽しめるのっていいですね♪
そのうち先生が三人になるのかな^^
Commented by quilt4 at 2006-04-20 20:53
ショウコさん
同じ市内の方でした。何より私のことを良く知ってくださっているので話が早くて楽させてもらいました。
娘のベビーキルトももうすぐ出来上がります。
とてもいい思い出になると思います。
娘でもお嫁さんでも本気になってくれたら嬉しいです。