TULIP!

a0011999_2050414.jpg

羽村のチューリップ畑は今が見頃。
娘夫婦に誘われて行ってきました。

人も大勢。チューリップ畑の真ん中に立ち360度見渡すと、赤、黄、ピンク、紫、白・・・
絶景です。
a0011999_20535430.jpg

綺麗なチューリップだ。どれ、よっこらしょっと!
a0011999_20551835.jpg

もちっと上から眺めたいもんだなぁ。
a0011999_20563637.jpg

大きなプードルとお友達になりました。
犬嫌いなのに同じ犬種には何かを感じるのでしょうか、いつになく積極的です。

by quilt4 | 2006-04-15 21:01 | TRIP&FLOWER | Comments(20)

Commented by happydogs2 at 2006-04-15 22:03 x
す・・・すごいっ!
二本足で立ち上がってチューリップを眺めるオチビちゃん♪

もしかして二本足で歩いてたりして???
想像はいやおう無くふくらみます(*^。^*)
Commented by quilt4 at 2006-04-15 23:31
happydogs2さん
はい!歩きますとも!
前足で舵をとってヒョコヒョコと、かわいいでしょ!
信号待ちはこのスタイルでウケまくります。
Commented by tutty0603 at 2006-04-16 00:34
本当?信号待ちのCAPちゃん見てみたい。
チューリップすごいですね!
Commented by champ-526 at 2006-04-16 07:11
楽しい時間を過ごされたようで・・・そしてまた、今日の写真はスゲェ~~。
これだけ咲いているチューリップ壮観ですね。

それと、立ってるぜ。この後姿、サイコーです。
CAPちゃん やるなぁ~!!
サービス精神は買主ゆずり・・・ですかね。
Commented by quilt4 at 2006-04-16 11:36
tutty0603さん
気温が低いからチューリップまだもちそうですね。
是非いらしてください。

信号待ちで何故か立って待つんです。
向こう側の人達に拍手されます。ちょっと嬉しい!
Commented by quilt4 at 2006-04-16 11:42
champ-526さん
このチューリップ畑は家から散歩に丁度いい距離の河川敷にあります。
毎年楽しみに様子を見に行きます.凄いでしょう〜

ギャラリーが多かったせいか、この日はよく立って歩いてましたよ。
たぶん飼い主ゆずりの受け狙い。
つま先立ちっぽい後ろ足がいいでしょ?!
Commented by champ-526 at 2006-04-16 16:55
買主→飼い主の間違いでした。
最近は注意力がなくて・・・。
Commented by quilt4 at 2006-04-16 20:59
champ-526さん
アハハ・・・買主には違いないです。
わざわざありがとうございます〜
Commented by semineo at 2006-04-17 00:05
羽村のチューリップ畑素敵ですね~
話には聞いたことあるんですが、こんなに沢山咲いてるんですね。
散歩で行ける距離なんて羨ましい、

それにしても二本足で眺めているワンちゃんの姿に、私も拍手しちゃいます。パチ・パチ・パチ~
Commented by moehawaii at 2006-04-17 07:27
まぁ~、キレイ! 春ですね~。
CAPちゃん、very cute!
いっぱい背伸びして、チューリップのお花、よく見えたかしら?
ところで、羽村というのは、どのあたりにあるのでしょうか?
Commented by quilt4 at 2006-04-17 08:24
semineoさん
カメラに入りきれない程広いんですよ。
こんなにたくさんのチューリップを掘り起こしたり又植つけたり、ボランティアの活動なんですって。羽村は道路にも花がいっぱいで散歩も楽しいです。
キャップは拍手されると頑張っちゃうお調子者、よく伝えておきます(笑
Commented by quilt4 at 2006-04-17 08:42
moehawaiiさん
羽村市は東京駅から青梅線特快で新宿、立川を経由して1時間くらいです。多摩川沿いで羽村の堰の桜やチューリップ等、綺麗なお花や自然が楽しめて住み易い所ですよ。
Commented by byonbyon at 2006-04-17 21:51 x
きれいですね。 もうこんなに咲いているんですね。桜が終わったらチューリップとわかっているのに 見逃しちゃう。 花の命は 短いんだから。
ここで楽しませていただきます。
Commented by quilt4 at 2006-04-17 21:59
byonbyonさん
ほんと、私も桃の花が見たくて待っていたら見逃しました。
チューリップはまだだいじょうぶよ!
朝晩寒いくらいだからきっと頑張ってくれると思います。
Commented by coromama at 2006-04-18 09:52 x
CAPちゃん可愛い~~!お花畑が綺麗なのが分かるのね。
ワンコの表情はたまらなく可愛くて、大好き!!
我が家のチューリップは10本ばかり、ショボショボ咲いています。その後はバラが咲きますよ~ 
見に来てくださいね!
Commented by quilt4 at 2006-04-18 17:53
coromamaさん
ワンコの散歩が多くていささか興奮気味でした。
coromama邸のバラ園はいつも楽しみです。
庭師に頑張って仕事するようにお伝え下さい。
3時のおやつもって見学に行きます〜
Commented by tutty0603 at 2006-04-18 21:00
昨日、ポカポカ陽気の中、羽村に行って来ました♪
想像以上にすごくてびっくりしました。
しかもチューリップも満開でとっても綺麗でした。
種類も色も豊富なんですね。
もう大満足でした。
ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2006-04-19 12:30
tutty0603さん
昨日は気持ちのいいお天気でしたね〜
さぞかし混んでいたでしょう?
何だか嬉しくなってきました。こういうのお国自慢みたいなものかしら。
次は塩船観音のつつじを待っています!
Commented by wasei62 at 2006-04-19 18:03
私も羽村の水上公園に行って来ました。36万球を植えたとのことですが壮観でした。日曜日でしたので人も車もいっぱいでした。その場で畑から野菜を抜いて売る農家の仮設の店や多摩川土手近くに来ていた焼き芋屋さんは大繁盛でした。
Commented by quilt4 at 2006-04-19 23:04
wasei62さん
junちゃんも勿論いっしょだったんでしょ!
大勢の人でびっくりしたでしょうね。

36万球って凄いですね。
野菜の店も焼き芋も気がつきませんでした〜
焼き鳥をお茶でパクついていました。
その場で収穫の野菜は魅力ですね!