WORKER

a0011999_143159.jpgクッキー、パイ生地はクイジナートのフードプロッセサーのお仕事です。

あっという間に沢山出来て、しかも手でバターを練るよりずっとサックリ焼き上がります。料理には勿論のこと、手放せない相棒です!

今日のクッキーはクリームチーズ、紅茶、おから&胡麻、プレーンクッキーです。
つや出しをしないのでちょっとパサついて見えるかな。

お菓子のカロリーを少しでも減らしたい工夫は、バターを何割かショートニングにしたり、牛乳は豆乳やスキムミルクを使ったりといろいろ苦労してます。^_^;
でもその安心感が量を食べてしまう元だったりしますが・・・。

by quilt4 | 2004-05-29 11:06 | CAKE | Comments(8)

Commented by umairasuku-mikke at 2004-05-29 21:06
クイジナート購入検討中なんです
すごくパワーがあっていいらしいですね~
クッキーもおいしそうっ
レシピは簡単ですか?
Commented by quilt4 at 2004-05-29 21:18 x
フードプロセッサーもハンドミキサーもクイジナートを使っていますが、パワーがあるので、卵の泡立てがとても楽になりました。耐久年数も違いますよね。クッキーは粉と砂糖をふるわずにガーっとやって、細かく刻んだバターを一緒にガーッと混ぜるだけ。パイ生地なんてお得意です。お奨め!!
Commented by umairasuku-mikke at 2004-05-29 21:57
持ってる方は必ず絶賛ですよね
やっぱりへそくりで購入しなくては!!
ありがとう(〃^∇^)
Commented by quilt4 at 2004-05-29 23:01 x
私が時々行くケーキ屋さんでもクイジナートで、講習会に行って実際やってみて決めました。高いけど、それだけの事はあると思ってます♪
Commented by privatecafe at 2004-05-31 13:03
そうそう、手作りすると、大量に作ってしまって、
ついつい食べ過ぎますね。トホホ。
Commented by quilt4 at 2004-05-31 13:36
え〜?!privatecafeさんて華奢なイメージしてるんですけど・・やっぱり心配しながらですか〜?私なんてほとんど開き直り状態ですが^^;
Commented by privatecafe at 2004-05-31 17:36
ははは、どうしてまた、そんなイメージを(*^^*)
ブログにも書いてますが、5cmのヒールはくと、身長170cmこえる
んですよ〜。結構、体育会系かもです。
友人にはよく「遠くから見てもすぐわかる。」って言われます。
究極は「存在感が派手。」って言われた事が・・・。
なので、イメージをリセットしてくださ〜い。
Commented by quilt4 at 2004-05-31 21:36 x
どうしてなんでしょうね〜考えてみたら・・。私は見た目も中身も体育会系そのもの。しかもゴルフで色黒いし、身長は5センチヒールで168になりますね(笑)バレーボールしてる時はもっと大きくなりたかった。でも今は横幅小さくしたい!なもんで、他の人は皆細いのかと思ってしまうのかも知れません・・存在感派手は右に同じで〜す!イメージリセットしてより親しみ感じるようになって良かったで〜す♡