春の匂い

a0011999_13191788.jpg


今朝の二人です。

やっと春を感じるようになりましたね。
梅のつぼみもふくらんできました。長い冬でした。

暖かい春の日差しをむさぼる様に、ミニーはあっちでコロコロ、こっちでコロコロ。
キャップは散歩で走ってお疲れのようです。

このあと近づき過ぎてカ〜〜っと叱られていましたっけ。

こんなに春が待ち遠しい年は今までになかったくらい。
もうすぐ、もうすぐ・・・少しずつ変化していく日差しや木々に心奪われる今日この頃です。

by quilt4 | 2006-02-22 13:30 | CAT&DOG | Comments(26)

Commented by usarabi7 at 2006-02-22 14:51
こんにちは♪
暖かい日差しが気持ちよさそうなワンシーンですね~。
ゆったりとした時の流れを感じる小春日和な一日。うれしいですね。
Commented by aloha-mai-mai at 2006-02-22 14:56
陽だまりにワンちゃんとネコちゃん なんともほのぼのですね
私も窓際の指定席でいつもチクチクしています
動物も人間も同じですねぇ
クッション 2つとも 陽だまりに溶け込んで素敵ですね
Commented by koro49 at 2006-02-22 19:35
ほんと陽射しが春ですね♪
こちらも昨日はとっても暖かかったですよ。
未だ寒い日もあるけど、今日は雨のように屋根の雪が融けてました^^
Commented by champ-526 at 2006-02-22 19:56
こうしてみると仲が良さそうに見えるのですが・・・。
いつもビミョウなザブトン一枚の距離を保っているのですね。

単身赴任でなんとか保たれている何処かの夫婦みたいですな。
我家の事ですがね・・・。
Commented by gomac_ko at 2006-02-22 20:34
日差しにも力が出てきて、冬の暖かさとは違ってきてますね。
今日は、家中の窓を開け放って気持ちが良かったです。

ママレードを煮てます。。
サイトをいろいろ巡っていたら、思わぬところでquilt4さんのお名前を発見いたしました。^^
オレンジの丸ごとコンフィは作られましたか?
今、とても気になる 丸ごとコンフィ であります。。。
Commented by quilt4 at 2006-02-22 21:15
usarabi7さん
散歩も楽しく時間も少しずつ長くなってきています。
動物達ものんびりしてみえます。
春がこんなに恋しいなんて・・・ね。
Commented by quilt4 at 2006-02-22 21:18
aloha-mai-maiさん
陽だまりでチクチク・・幸せな光景です。
のんびり横で猫が寝そべって、と言いたいのですが2匹のバトルの仲裁をしなければならず怒鳴りながらです(笑
Commented by quilt4 at 2006-02-22 21:19
koro49さん
ホントに今年は大変でしたね。お疲れさま、という感じです。
これからやってくる暖かい季節を思う存分楽しみたい気分です。
Commented by quilt4 at 2006-02-22 21:25
champ-526さん
座布団1枚とは、仲のおよろしい事で!
長続きするには長座布団くらいでないと。


ミニーはあくまでも猫のプライドを貫き通すつもりのようで、伏せて近寄る分には我慢していますが、立ち上がって見下ろそうもんならシャ〜〜!
それでも寄りたい犬っていったい・・・
Commented by quilt4 at 2006-02-22 21:28
gomac_koさん
気になる丸ごとでしたね!
でも無農薬の保証がないとどうも作る気になれなくて。
櫛形オレンジでオランジェットにしたくてどうしても作りたいんですけどね〜
Commented by SOYOKAZE at 2006-02-22 21:52 x
なんともいいカンジの二人(?)ですね。
素敵なクッションと二人、なにげない風景ですが、幸せなひと時が感じられるいい写真ですね。

私はこの時期のキラキラしたおひさまの光が1年中で一番好きです。
Commented by ショウコ at 2006-02-22 21:55 x
quilt4さん、お久しぶりです^^
春を感じる温かな絵ですね。
マンションの裏庭の陽だまりに体を伸ばして寝転がっている猫を見て、隣で体を広げたい衝動に駆られています^^
Commented by quilt4 at 2006-02-23 00:01
soyokazeさん
これで結構緊張感みなぎる絵なんですよ。
犬は寄りたい。猫は逃げたい。でも陽だまりにいたい(笑
犬と猫が仲良く出てくるCMが好きです。
いつかあんな光景になるといいなという願望。
日が長くなって光が日々強くなる今頃、芽吹き時。いいですね!
Commented by quilt4 at 2006-02-23 00:04
ショウコさん
猫は気持ちのいい場所を見つける天才です。
そして誰よりも全身で気持ち良さを表現しますね。
見ているこちらまで癒される。
暖かい日は心まで解きほぐされる感じがします。
Commented by gomac_ko at 2006-02-23 00:12
quilt4さんのオランジェット、いけます!♪
是非作ってみて(^v^)。もう、成功したようなものだわ。
私には100%そう思えます^^。
Commented by quilt4 at 2006-02-23 00:20
gomac_koさん
オレンジピールを刻んで乾かしています。
それから新生姜の甘煮もね!
櫛形オランジェットはいつになるやら・・・
丸ごと、作ってみてくださ〜い!
Commented by gomac_ko at 2006-02-23 09:12
そうね。。。
適したオレンジが手に入ったら。。。(^^)v
Commented by coromama at 2006-02-23 09:43 x
なんてほのぼのとした穏やかで、幸せな光景なんでしょう!
二人??の傍らで音楽聴きながら、キルトなんかしたら最高の幸せな時間になりそう!
 おいしいクッキーもお忘れなく。
Commented by quilt4 at 2006-02-23 11:37
gomac_koさん
是非!
楽しみにしています。
Commented by quilt4 at 2006-02-23 11:45
coromamaさん
この場面では平和な時間と嵐とが交互に訪れます。
気持ちのいい音楽とクッキー!
オレンジピールクッキーにシナモンティーなんか如何?!
Commented by catchusa at 2006-02-23 12:11
なんと長閑な幸せな光景なんでしょう~。
だんだん、春が近づいてきたんですね。
今年の日本は、大寒波に覆われて、日本のニュースは、「大雪」という言葉が多かったように思います。

私は、3月は毎年子供を連れて桜を見にお里帰り。
猫達の姿を見ていたら、今年の開花予想がそろそろ気になりだしました。
楽しみだな~、桜♪
Commented by quilt4 at 2006-02-23 17:53
catchusaさん
ホントに今年は雪が多く、被害の多い年でした。
幸いここは自然災害が少ない住み易い所で、寒いなんて文句言っちゃいけませんね。
お里帰りなさるんですね!
今、梅のつぼみがふくらんできたところ。
桜も楽しみですね〜!
Commented by moehawaii at 2006-02-23 19:41
ほんわりと心が温まるような、ワンシーンですね♪
ワンちゃんとネコちゃんは、なかよしさんなのですか?
キルトが素敵で、見入ってしまいました。
ハワイにありそうで、なさそうなデザイン。
ブレイズデルのクラフトフェアなどに出展されたら、大人気になりそう。
Commented by quilt4 at 2006-02-24 00:17
moehawaiiさん
犬は2才なんですが、猫は12才の年寄りなんです。なかなか受け入れようとはしないんですね。それでもこんなのどかにお昼寝の場面もあり、
見ていてもほのぼのとした気持ちになりますが、一転してバトルになるんです。ま、楽しいですけどね(笑)

アメリカの伝統のキルトをハワイへ持ち込むのもいいかもしれませんね。増々行きたくなりました〜!
Commented by るしあん at 2006-02-24 23:33 x
quiltさん、今晩は。ご訪問ありがとうございました。
quiltさんの手にかかると、何でもステキに変身してしまうんですね。
チョコレートボンボンの応募に間に合わなかったのが残念です。

ミニーちゃんのプライドの高さ、これぞネコ!って感じです。
陽だまりで寄り添う二人・・・、一見しただけでは微妙な勢力争い?の存在には気付きませんけど・・・。

素敵なサイトに又お邪魔させていただきます。
Commented by quilt4 at 2006-02-25 01:18
るしあんさん
ようこそお越し下さいました。嬉しいです。
チェリーボンボンまで見てくださったのですね!

猫はいつも自分のしたいことをしたい時に居心地のいい場所を探してするんですよね。
犬は寂しがりやで甘えん坊で、誰かにいつもそばにいてもらいたいんです。ミニーとも遊びたいんだと思うんですが、お婆さん猫にはそれが困るんですね(笑)
是非又いらしてくださいね!