今日のチェリーちゃん

a0011999_01628.jpg


バレンタインデーを前にチェリーボンボンは素敵に熟成してきました。

チョコレートをカリっと割る。
中からはサクランボのエキスとブランデーとフォンダンが溶け合ったシロップがトロリ〜ン。
まん丸だったサクランボはエキスが抽出されて小さくなっています。

おっとっと・・・こぼしちゃ勿体ないよ。

明日は当選者の方々にもチェリーボンボンが届きます。
喜んでもらえるかな・・・

もう一人、娘を嫁に出した気分です。

by quilt4 | 2006-02-14 00:09 | CAKE | Comments(32)

Commented by champ-526 at 2006-02-14 05:53
おぉ~~これですかぁ。
こんなの食べた事はないなぁ。
これがホンモノの「チェリーボンボン」といものなのですね。
種は入っているのですかねぇ~~?
Commented by coromama at 2006-02-14 09:44 x
トロ~リ美味しそうになりましたね!!
お陰さまで、私の娘達もあちこちに嫁にだしました(笑)
家に残った娘たちは、かぐや姫のように隠してあります。
 これは私だけのお楽しみであります。
来年も是非、教えてくださいね!!
Commented by gomac_ko at 2006-02-14 10:06
あっや~~っ!!
目の毒だわーーーよぅ。(>_<)
当選した方々が羨ましい限りです。。。
Commented by aloha-mai-mai at 2006-02-14 10:17
あぁ 皆さん同様にお嘆きですね
でも、こんな楽しみな時間ってあんまりないですもんね
残念な結果でも、たくさんの方と楽しみな時間を共有した感じでしょうか

3月頃ですね
今度は見逃しませんよぉ
えっと、今更ではありますが、本日リンクをお持ち帰りさせておただきます
今後ともよろしくおねがいします
Commented by quilt4 at 2006-02-14 10:29
champ526さん
まだすこ〜し底に白く溶けきっていないフォンダンがありますが、熟成するとサクランボがしぼんでほんとに美味しいリキュールで満たされます。
種もそのまま入っていますよ。
Commented by quilt4 at 2006-02-14 10:32
coromamaさん
美味しく熟成して良かったですね。
来年はもう少し早く作りましょう。毎日のお味見がたいへんでしたから。

おじいさんにお姫様が見つけ出されない様にね!
Commented by quilt4 at 2006-02-14 10:36
gomac_koさん
ごめんなさ〜い。
ほんとは誰にもあげたくない気分ですよ。
是非作ってみてください。楽しい待ち時間です。
Commented by quilt4 at 2006-02-14 10:47
aloha-mai-maiさん
いつもお世話になってる方々全員に味見して欲しい気持ちでいっぱいなんですけどね〜(↑あげたくないって言ったばかリ)
皆さんとても楽しみにしてくださるので又企画します。
まめに偵察に来て下さいね。
リンクありがとうございます。
Commented by Sucre at 2006-02-14 11:41 x
とろーりがすごく魅力的です。
あまぁ~い香りを想像して、鼻の穴が膨らみます。
プレゼント企画には外れちゃいましたが、おいしそうな画像に嬉しくなりました。
Commented by milwhite at 2006-02-14 13:27
今日のチェリーちゃん~~~いらっしゃぁーいなぁ~~~ミルのとこに!!
トローリとなんていいんでしょう。
いい感じ~~   
quiltさん...オオー!ワンダフル いただきまぁーす~~~♪
Commented by moehawaii at 2006-02-14 17:46
Aloha♪ まさこです。
も~ぅ、いきなり目が釘づけです!
かわいいチェリーちゃん…。
目で味わって、楽しませて頂くことにします。
Happy Valentine's Day~♪


Commented by quilt4 at 2006-02-14 21:31
Sucreさん
不思議なくらい熟成するとまろやかな味になるんです。
画像で楽しんでくださいというのも酷ですね。
今年はもっとたくさん漬けます!
Commented by quilt4 at 2006-02-14 21:35
milwhiteさん
頂いちゃいましたか!お味は如何でしたか(笑)
たぶん、ご想像の通りだと思います。
チョコをカリッとかじる音。チュルチュル・・・リキュールをこぼさないよう、すする音。以上、実況でした。
Commented by quilt4 at 2006-02-14 21:38
moehawaiさん
aloha~
まさこさん、ごめんなさいね。
ハワイに出かける時は持参します。
佐藤錦の甘酸っぱさとブランデー、チョコレートの相性は素晴らしいですよ!
Commented by smash at 2006-02-14 22:33 x
quilt4さん、うれしい贈り物が届きました♪
さっそくいただきましたよ。
これはまったりとして、きりっとして、芳醇で。
甘くて、ほろ苦くて・・・ 美味しいです~~!
幸せなバレンタインデーでした。
本当にありがとうございました。
今年はわたしもぜひ作りたいです。
今のわたしの幸せを、もっとたくさんの人に味わってもらいたいなぁ・・・なんてね(^^)
Commented at 2006-02-14 22:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-02-14 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-02-14 23:51
smashさん
まったり、きりっ、芳醇、甘くて、ほろ苦くて・・
な〜んて素敵な表現なんでしょう!!
喜んで頂けて作ったかいがありました。
今年は一緒にサクランボ漬けましょうね!
そしてやりますか、プレゼント企画?!
Commented by quilt4 at 2006-02-14 23:53
鍵さん
温度が高かったのかもしれませんね。
私もオランジェットでやってしまい、プレゼントに入れることが出来ませんでした〜
でも味が良ければそれで良し!としましょう。再挑戦!
Commented by quilt4 at 2006-02-14 23:55
鍵さん
えっ、何それ?!聞いたことあるような、ないような・・・
フ〜〜ン・・
Commented by semineo at 2006-02-15 00:29
quilt4さん、有難うございましたm(__)m
美味しいチェリーボンボンとたくさんのケーキ届きました。
勿体無くて、写真を撮ったり、暫くうっとり眺めてしまいました。

でも・・今日はバレンタインデー、早速、主人とお味見を・・これが噂の・・お・い・し・い~\(*^。^*)/
口の中でトロ~とブランディの香りと甘みが・・・口に含んだまま頷き合ってしまいました。
嬉しい幸せな一日になりました。

Commented at 2006-02-15 00:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あっこ at 2006-02-15 00:54 x
見た瞬間に、あ~♪とため息が漏れてしまいました。。。
あま~~~い香りがしてきそうです。
Commented by akko_sweets at 2006-02-15 06:57
おはようございます!
昨日はありがとうございました。
昨夜、ワインを飲みながら、いただきました~!
ガトーショコラとチェリーボンボン。
めっちゃ~~~~美味しかったです~~~~♪
最高!!!!!!
ガトーショコラも濃厚で甘さも苦さもちょうどよく、
チェリーボンボンは、お口の中でトロリ~~~ン~~~と
甘さとブランデーの香りが、口の中に広がりました。
どれもこれも『う~~~ん・・・最高!』でした。
本当に ありがとうございました。
とっても、嬉しいバレンタインでした。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented at 2006-02-15 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2006-02-15 10:51
semineoさん
ご主人と仲良く!それは良かったです〜
happy balentin's dayのお役に立てて嬉しいです。
作りがいがありました!
Commented by quilt4 at 2006-02-15 10:52
鍵さん
いろいろお気遣いありがとうございます。
細かいことはそちらにコメント入れますね。
Commented by quilt4 at 2006-02-15 10:59
akkoさん
おはようございます。
こちらこそそんなに喜んで頂けるとほんと、くすぐったいです。
チェリーボンボンはまるでバレンタインを待っていたようにフォンダンが
溶けてひと安心です。
こちらこそこれからもよろしくね!
Commented by quilt4 at 2006-02-15 11:00
鍵さん
楽しい時間でした。
次はお茶の時間を持ちたいですね。
Commented by akko_sweets at 2006-02-15 21:07
quilt4さん、こんばんわ!
TBさせてくださいね♪
Commented by quilt4 at 2006-02-15 22:26
akko_sweetsさん
ありがとう!
よろしくお願いします。
Commented by semineo at 2006-02-16 00:55
遅くなりましたがTBさせて頂きました。m(__)m