猫って・・・

a0011999_181320.jpg
4コマ漫画ではありません。
妹の長瀞ライン下りのお土産、“てぬぐい”です。

どれを見てもかわいいでしょう?!
左上のは特にミニーとボノみたいでびっくり!刺し子のようにしてランチョンマットで使おうかと考えています。
他にも何種類もの絵や言葉のがあって、どれを買おうか迷ったそうです。よほど猫好きの作者なんですね、全部猫だったそうです。

それにしても猫って、やっぱり癒しの動物なんですね〜これを見ていたら、イライラクヨクヨしている時でも、“うん、そうか・・ゆっくり生きなくちゃな〜”なんて思っちゃいそうですよね♡
しとしと雨の憂鬱気分がいっぺんに晴れてしまった嬉しい贈り物でした♪

by quilt4 | 2004-05-23 18:13 | GOODS | Comments(10)

Commented by cnabkam at 2004-05-23 18:46
まさに「のんびり」「ゆったり」がピッタリな生き物ですよね。
ネコにはそれなりに悩みもあるんでしょうが・・・(笑)
でも、人間から見たネコはこういう感じですものね♪
Commented by quilt4 at 2004-05-23 21:18 x
悩みがない生き物はこの世に存在しませんね、きっと・・でも猫のようにのんびりゆったりに見られた方が得ですね、私達にしても(^_~)
Commented by maimama7 at 2004-05-23 23:36
猫が癒しの動物てとても良くわかります。実は私の実家でもずっと猫を飼っていたので。
今もできれば飼ってみたいと思っているのですが、夫が残念ながら動物を飼うこと消極的な人間ですし、私も仕事をしていたりで自信がなくて、とりあえず老後の楽しみということにしています。
Commented by quilt4 at 2004-05-24 00:07
猫は手がかかりませんよ♪実は私は猫苦手だったんですが、子供が拾ってきて飼い始めてからどれほど心を癒されてきたことか・・お奨めです!
Commented by yucocoa31 at 2004-05-24 10:48
こんにちは~。
てぬぐい大好きなのですが、こういうものも可愛いですね。
何だか使うのがもったいなくなりませんか?(^^)/
猫らしく生きる、なんかいい感じです。


Commented by quilt4 at 2004-05-24 12:07
ハイ、使えません(笑い
色落ちもしないし使って欲しいんだけどな,と作者が言ってたそうで、お客様用のおしぼりにしてみようかな,と思ってます。使い込むと素敵な風合いですものね♡
Commented by yokko at 2004-05-25 16:41 x
猫の絵といい 言葉といい とってもいいですね。白と黒でまた ミニーに感じが似てて quilt4さんにはぴったりのお土産でしたね。猫飼いたいけどアパートじゃ無理だものね。これ見て我慢します。bonoクンは 家の待ちうけ画面になりました。
 
 
Commented by quilt4 at 2004-05-25 18:44 x
ほんとですか?!うれしいなあ〜実は私のPCもなんです(ミニーに怒られる?)妹は秘湯荒らしで、行くたびにお土産を送ってくれるんですが、やはり猫ばっかりです^_^;
Commented by kanransya02 at 2004-05-26 21:05
手ぬぐいって風情があっていいですね。
こんな可愛い絵だったら、壁に飾っておきたいわ。
Commented by quilt4 at 2004-05-26 21:16 x
生地の風合いが好きですね〜。ザクザクとキルトして壁掛けにしちゃいますかね♪他の絵も気になるので店に行ってみようと思うんですよ。