石けん

a0011999_191444.jpgHoney 
privatecafeさんの記事からトラックバックです。

こう見えても(見えないか)結構化粧品は成分の弱いものしか使えず、石けんにしてもいろんなものをこれまで試してきました。privatecafeさんのおっしゃるオリーブ石けんのドロドロ、わかります(笑

これは冷や奴ではなく、豆腐の石けんです。ざる付きで売っていたので、おもしろがって買ってみたのですが、使い心地はなかなか良く、クリーミーな泡でしっとり洗い上がります♪
何でも大豆エキスと苦汁が入っているそうで、ちょっと薬味をのせたくなりますね?!

♥猫の表紙に惹かれて買った小幡有希子さんの本、「everyday is a good day」(ピエブックス)を読んでから、手作り石けんのことが気になっています。彼女のホームページも素敵です。かわいい「猫たお」にも会えますよ♪

by quilt4 | 2004-05-22 19:15 | GOODS | Comments(8)

Commented by at 2004-05-22 20:31 x
しみがとれる石鹸だったらすぐ使ってみたいですね?
Commented by quilt4 at 2004-05-22 21:18 x
ハイ、確かに!豆腐のように色が白くなるとか?!(木綿が絹になるといいね〜)
Commented by maimama7 at 2004-05-22 21:34
私も以前、豆乳石鹸作ったことあります。
とても泡立ちよくて、豆腐のような肌になれそうな気分になれました。
ちなみにオリーブ石鹸は未だに食わず気嫌いで使ったこともないんですが。
Commented by quilt4 at 2004-05-22 22:06
豆腐石けんて書いてありましたが、外見のことですね。まさかね〜。豆乳ですよね!作ってみたくなってきましたよzawazawa♥
Commented by yorunoniji at 2004-05-22 23:13
美味しそうな石鹸ですね。
きっと 肌にやさしいんだろうな。
大豆に含まれているサポニンを利用してるんでしょうね。
Commented by quilt4 at 2004-05-23 00:37
そうですね、それとイソフラボン。にがりは最近化粧品に使われてますね〜。このざる、食べ終わったら、じゃない、使い終わったら冷や奴のせます^^;
Commented at 2004-05-23 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2004-05-23 17:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。