VISITOR

a0011999_191540.jpg毎日やってくるミニーの友達(少なくとも向こうはそう思っている)

これは口元にほくろのある、とてもチャーミングなモンロー(野良猫ではないのですが、勝手に名前つけてます。ひょっとして男の子かも?)

ガラス越しに暫く見合っていますが、至近距離に来ると物凄く怒ります。
それでもモンローは涼しげ&優越感たっぷりな顔つきで、鉢植えのペパーミントを食べてます。(胃がムカつく?)

その他来訪者は、三毛猫のちくわ。足先の白い子猫のソックス・・・「猫来たよ!」と私が言うと、まっしぐらに窓に駆け寄りキョロキョロ探します。

一緒に外を走り回りたいのかな・・・散歩に出していた時期もあるので、今は「閉じ込め育児」をしているような気がして少し心が痛むんです、実は。

by quilt4 | 2004-05-21 19:16 | CAT&DOG | Comments(8)

Commented by yorunoniji at 2004-05-21 22:48
ガラス越しだと 家の子も勇ましいです。
本当は弱いくせにね。(笑
Commented by quilt4 at 2004-05-21 23:14
網戸に爪が引っかかって取れずにいる時、猫が来たんです。パニックでしたよ!取ってやろうしている私は噛まれるし、網戸は穴開くし^^: 相手は冷たく去りました(笑い
Commented by yachi-rose at 2004-05-22 00:25
家の中で 外ニャン見ているミニーちゃんの後姿が とってもかわゆい♪
Commented by quilt4 at 2004-05-22 09:48 x
これ、ちっちゃい声でニャゴニャゴと何か言ってるんですよ。
文句なのかな・・待ってるくせに怒るんですよね !
Commented by cnabkam at 2004-05-23 00:26
素敵なお庭!こんなお庭なら訪問ネコも癒されに
やってくるんでしょうね〜
ミニーちゃん、勇ましいわ♪
Commented by quilt4 at 2004-05-23 00:45
ありがとうございます。ちと雑草が目立ちますかね^^;
いつもよその猫が座っています。そして鉢植えの草を食べていきます。
Commented by cnabkam at 2004-05-23 11:36
そうそう!外からやって来るお友達の名前、素敵な名前をつけてあげてるからお人柄なんだなぁ〜って思いましたよ。
うちに以前来てた外のネコ(野良ちゃん)は、
いつもネコ風邪のように鼻水の黒猫=「鼻ぶーぶー君」
我が家の「あるす」に似てるけど悪いことするネコ=「わるす」
なんだか可哀想な呼び名でした〜(笑)
Commented by quilt4 at 2004-05-23 16:38
可笑しいですね!似た者ご夫婦で猫ちゃん囲んで楽しそうなご家庭が目に浮かびます。モンローはほんとに色っぽい猫なんですよ〜♡ 最近はすっかりあずきのファンですけどね!