WIRE WORKS

a0011999_194146.jpg雑貨屋さんでハンガー型のものを見て、”自分で作れる!”と思ってワイヤーを一巻き買ってきて始めたら(家の前がDIYショップ)出来る出来る♡

ペンチ一つで曲げたり,切ったり、自由自在。一番気に入ったのはフォトスタンドやフック。籠を編んでみたらこれはちょっと手が痛かった・・・ ^_^:

錆びないからバスルームの小物がいいみたい♪

by quilt4 | 2004-05-20 19:42 | GOODS | Comments(16)

Commented by yorunoniji at 2004-05-20 20:25
ちょっと前に、マイブームでした。
いかに綺麗に ぐるぐるを作るか ペンキのあて方を工夫しました。
バスルームの小物のアイディアは良いですね♪
Commented by quilt4 at 2004-05-20 21:38 x
やっぱり!バスルームにバーがついていればフックがいくらでもかけられていいと思いません?キッチンでレシピを挟んでどこにでも吊るせるのも便利。安い!楽しい!
Commented by yachi-rose at 2004-05-20 21:39
わぁ!手作り何でもこなしちゃうんですね、ステキ♪ワイヤーは 私も1度やってみたいんです~。
Commented by quilt4 at 2004-05-20 22:05 x
前に籐を習ったのでそのノリで籠を編んだら(又馬鹿力なもんで調子に乗って)手の皮が剥けました^^; 本も沢山出てるし楽に曲がって楽しいから!是非♪
Commented by fee_garden at 2004-05-21 01:45
わ~~!ワイヤークラフトですね(≧▽≦)/
ぢつはワイヤークラフト雑貨のネットSHOPやってるんです(笑)。<カテゴリあるでしょ?
大好きなクラフトなんです~~っ。いっしょで嬉しい♪

初めてとは思えない素晴らしい仕上がり…!って驚いたら、藤手芸経験者でいらっしゃいましたのね^^ 流石です。くにくに簡単に曲がっちゃうことが反って難しかったりしませんでした?
ワイヤーって曲がってしまうものを真っ直ぐにすることが一番難しいって思っています( ̄▽ ̄)ゞ カゴ作るの楽しいですよねv
Commented by quilt4 at 2004-05-21 06:30 x
カテゴリ、クリックしても出ないですよね?!何回も見たくて試してたんですよ〜- - ; そうそう!曲がっちゃったらアウトですね(笑い それにしてもプロが見てるんですね〜ハズカシ・・・ショップ見たいです!!
Commented by maimama7 at 2004-05-21 14:24
バスルームのワイヤー細工というと、ソープデッシュなんかも作ったりなさるのかな。
私は石鹸作りが趣味なので、ワイヤーで作ってみたいと思ったことあったんですけどね、手工芸のセンスないので憧れで終わりましたが。
Commented by quilt4 at 2004-05-21 18:46 x
ソープディシュは使いやすいです。小幡有希子さんの手作り石けんの本に出て来るたおちゃん、ご存知ですか?!ソックスはいた様な猫ちゃんです。あの本は猫に惹かれて買って、読み進むうち石けん作ってみたいと思ってます♡
Commented by yucocoa31 at 2004-05-21 20:53
こんばんは~♪
すごく素敵ですよね。
ワタシも細々と作ったりしているのですが、なかなか完成までたどり着けません(笑)カラーワイヤーを使っても、結構、アクセントになって可愛いですよね。
小さなビーズを入れても、夏っぽくて可愛いものが出来そうですね♥
Commented by quilt4 at 2004-05-21 21:02
DIYセンターが目の前なので、いろんな種類のを物色します。チープな輝きが好きですね〜(笑い)ビーズか・・・かわいいね!トンボ玉はどう?!
Commented by u- at 2004-05-21 23:28 x
とんぼ玉、いいですね!!大好きになりました。巡り合って間もないのですが、なかなか味わいのある代物です。ローマン時代で紀元前何年な~んて、売っていますが外国(アフリカ)とかでは近代のものを加工して古臭く売ってるそうで・・・。それを喜んで買ってると思ってしまったら、なんか物悲しくそこで終わってしまいますよね。心の中でいつまでもロマンを持って身に付けたいと心得てる私です。・・・だってアフリカにも紀元前にも行けないし・・・。
Commented by maimama7 at 2004-05-21 23:35
横レスになりますが、タオさん(小幡有希子さん)が猫を飼っているのは知っていましたが、どんな猫なのかまでは知りませんでした。
手作り石けんはやり始めるとかなりはまりますよ。最初、道具を揃えたりするのが面倒ですが。
Commented by quilt4 at 2004-05-21 23:39
凝ってますね!キルトのバッグにくっつけてみようかと考えています。ひとつひとつの柄を見ているととても味わい深くて飽きません。
Commented by quilt4 at 2004-05-21 23:51
maimama7さん、タオさんの猫、彼女は猫タオって言ってます。文も写真もかっわいいです!everyday is a good day ピエブックス。作ってみようかな♡
Commented by amehuri at 2004-05-22 15:02 x
ワイヤークラフト、以前テレビで見ました。楽しそうにすいすい曲げたりまいたりしているのを見て、思わずワイヤーを買ってしまったんですが、そのままになってました。いじってみようかな。そんな気持ちにさせてくれるHP 情報いっぱいで楽しく見ています。

Commented by quilt4 at 2004-05-22 18:06 x
安い材料で楽しそうで、魅力的ですよね!何でもないその辺に転がっている様なものが素敵な何かに生まれ変わったらすごくワクワクする♥いつもそんな事考えています。これからもよろしく♪