ランプベルジェ

心もカラダも癒される、香りのセラピーにTBです。
<美味しいハワイで癒される・・・「楽園レシピ」by Moe Hawaii>はハワイを素敵に紹介してくれる、私のお気に入りブログです。

ランプベルジェ、知りませんでした。興味津々!
まさこさんの紹介でワイキキにあるキャッチUSAというお店から即、取り寄せて使ってみました。

a0011999_230459.jpg
アルコール性のアロマオイルをランプに入れて火を灯し2分間、火を吹き消すと特殊な芯が燃焼しそのままずっと芳香し続けるというもの。

マイナスイオンやオゾンも発生し、消臭、清浄、殺菌効果があり、風邪や花粉症の予防にもいいそうです。



a0011999_239316.jpg
まさこさんオススメのオイルは「Verbena Harvest」

レモングラス、オレンジ、ユーカリ、杉、白檀配合で、ストレス、不眠、鬱を軽減してくれます。

これが届いた昨日の私といったら、寒い雨の日にCAPがソファにおしっこ、夜はミニーとバトルを繰り広げて睡眠不足。


いや〜もう,これっきゃないでしょ!というタイミングで使ったわけです。

使われているオイルが全部好みなせいか、イライラがス〜っと溶けていくがわかります。
成分による効能は勉強済みですので、自分に必要なオイルであるという信頼感も強いです。
それに他の器具と比べて、長く香りが持続することが素敵ですね。

他に「ScandinavianMist」も購入しました。
香り ユーカリ、ラベンダー、ローズマリー、ムスク
効果 リフレッシュ、咳の緩和、鼻炎、花粉症、防虫、抗菌、リウマチ、集中力強化、筋肉痛、抗ウイルス

どぉ、これも素敵でしょ!

ランプは100年以上もの歴史があり、高価なアンティークランプやデザイナーのものなど、
コレクターが世界中に広がっているそうです。

私もしっかり心を掴まれました。

by quilt4 | 2006-01-15 23:54 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(10)

Commented by moehawaii at 2006-01-16 03:10
Aloha! まさこです。
ブログのご紹介、どうもありがとうございます♪

ランプ、もう到着したんですね~。
ハワイからの発送とは思えないほど、スピーディー。お値段も、日本で買うより、お安いでしょ?

赤いランプ、素敵です!シックな感じ。これなら、どんなお部屋にも合いますね。
「Verbena」はシトラス系で爽やかな香り。「Scandinavian」は、さらに癒し系。そして「Lavender」は、不眠が治ってしまうほど、入眠効果バツグンです(家に入り込んできた虫までパタっと倒れてしまう、威力です)。血圧抑制にも効果があるそうで、高血圧の方の血圧値が30落ちたという話を聞きました。

今度使ってみようと思っているのが「Atlantic Tide」。ハマナス、バラ、白檀、セダー、パチョリのブレンドで、ふんわりと甘く爽やかな香り。リフレッシュ効果が高く、不眠、消化不良、咳の緩和、それに瞑想にもよいそうです。




Commented by koro49 at 2006-01-16 08:21
ああ、こんなのがあるのですね♪
私も久々ポットを使ってみようと思いました。
静かなひと時でリフレッシュして頑張りましょうかね^^

下の企画おめでとうございます♪
春から縁起がいいぞ~~~!と言うことで、又頑張りましょう!
Commented by kobutadebubu at 2006-01-16 10:44
素敵なアロマセラピーの方法ですね。
これからの季節の花粉対策にいいかも~と思いをはせてみました。
ランプの色も素敵です。
Commented by champ-526 at 2006-01-16 20:53
ただ今、帰還致しました。
心も身体も癒されたいです、ハイ!!
体中アチコチ筋肉痛です。。。はぁ~~~。
Commented by quilt4 at 2006-01-16 21:38
まさこさん
日本ではまだ見たことがありませんが、調べてみたところとても高く売られています。
ハワイからの航空便送料込みでも安いです。
ランプが倍近く!びっくりしました。
又かおるさんのお店で頼むつもりです。
Atrantic Tide良かったら私も試してみたいです。
Commented by quilt4 at 2006-01-16 21:41
koro49さん
これはランプのデザインがとても素敵でコレクションしたくなるほどなんです。マイナスイオンやオゾン効果は見逃せません。
ワンコのオシッコの匂いも気にしないでゆったり育児しなくては!
Commented by quilt4 at 2006-01-16 21:47
kobutadebubuさん
思い込みだけの効果ではないのですよね。
2分間火をつけて吹き消すとずっと香っているんです。電気も使わず安心です。5時間後でも手をかざすと温かかったのでびっくりしました。
Commented by quilt4 at 2006-01-16 21:50
champ-526さん
お帰りなさいまし。
ご無事でなによりです。
それにしても今年の雪は異常で、お気の毒というしかないです。
お疲れさまでした。
筋肉痛に良いアロマオイル、ありますよ!
Commented by キャッチUSA at 2006-01-17 05:01 x
キャッチUSAです。
quilt4さん、ランプベルジェの使い心地、気に入っていただけて嬉しいです。
さっぱり系の香り、フルーティな香り、森林の香り、それに花の香りもあり、どれもしっかりと癒されます。
店では、最近、青リンゴの香りや西洋ナシの香りがお客様に人気があるようです。
これから、花粉症の時期になると、ユーカリが活躍するかな。
日本はスギ花粉ですが、ハワイはマンゴ花粉という、なんともトロピカルな花粉症が存在するんですよ~。
さ、我が家はローズマリーが入っているオーシャンを焚いて、子供の集中力を高めて宿題を片付けさせます!
Commented by quilt4 at 2006-01-17 13:46
キャッチUSAさん
ハワイにも花粉症があるんですね!しかもマンゴ花粉!?
まさか,日本人ばかりが罹る訳じゃないですよね(笑)

オーシャン、気になります。
私もアロマの試験前はローズマリーにはずいぶんお世話になりました。
目で活字を追っているだけでちっとも頭に入らない時、精油を使うと不思議に集中したのを思い出します。
うちでは犬と猫(私にも)がけんかしないように鎮静効果の高いオイルが必要かな(笑)