公園デビュー

a0011999_21205970.jpg

瑞穂に新しく出来たドッグランに行ってみました。
国道16号と八高線の交わる辺り、エコパークといい、リサイクルセンターのお隣です。
なんと、無料。
小型犬、大型犬に分かれていて、雑木林の中でのんびり遊べます。

祝日とあってワン子達が沢山遊んでいました。
娘がまるで幼稚園の先生みたいになっています。

CAPはあまり他のワン達には興味を示さず、ひたすら一人遊び。社交性に欠けるところはうちの子ども達の小さい頃と同じだなぁ。
そういえば前の犬も、犬のくせに群れて遊ぶのが好きじゃなかった・・・結局飼い主に似るってこと?
沢山通ってお友達いっぱい作りたいね!

そして、今日はかわいいワン子とお友達になりましたよ!
紹介しますね。ジュンちゃんです。
a0011999_2132321.jpg

まだ生まれて半年のミニチュアダックスの女の子です。
フワフワの毛がとても可愛いおとなしい子でした。

お父さんとお話していたら、ブログをなさっているということ、早速撮影会となりました。
CAPも紹介していただきましたので、かわいいワン子達のブログに遊びに行ってみてください。
犬に対する愛情が溢れる、とても優しいブログです。

CAPはさすがに疲れて、ミニーと追いかけっこをする元気もなく爆睡中でございます。

by quilt4 | 2006-01-09 21:52 | CAT&DOG | Comments(12)

Commented by champ-526 at 2006-01-09 22:09
CAPちゃん公園デビュー ・・・ ですか!!
相当気遣いしていたのでしょうかね。
きっと、疲れたんですね。

お天気良さそうでよかったですね。
みんなちゃんと服きてますね。
Commented by quilt4 at 2006-01-09 22:39
champ-526さん
なかなか犬と遊ぶ機会がないのですが、こういうところはいいですね。
コロコロと犬が飛び回っていてかわいいです。
今日は日差しがあって散歩日和でした。
みんなかわいいワン子ばっかりでした。服着てますよ〜。
うちの娘、もっとかわいい服着せなくちゃ、って燃えてました(笑)
Commented by Sucre at 2006-01-09 23:16 x
わぁ~、楽しそうですね。
ワンコの保育園みたい。
ワンコ達が連なって、クンクンしているのがほほえましいです。

病院で出会ったパグちゃんが、水色のダウンを着ていたのです。
私も!と燃えちゃいました。
Commented by wasei62 at 2006-01-10 09:31
“さすが”のブログで感心しました。私もquilt4さんのようなブログを作れたらいいなと思います。少しずつ勉強して行きます。これからもよろしくお願い申しあげます。 by wasei62 at 9:30
Commented by wasei62 at 2006-01-10 09:37
ジュンを可愛く紹介していただいてありがとうございます。
CAPちゃんと仲良しのお友だちになれると嬉しいのですが・・・。
by wasei62 at 9:31
         




Commented by quilt4 at 2006-01-10 11:17
Sucreさん
楽しい光景でしょう!
うちのワン子が仲間の中でどんな行動を取るのか興味がありましたが、
息子の公園デビューの時と同じ気持ちになりました(笑)
娘もダウン着せたいらしいです。
でも高いんですよね〜
Commented by quilt4 at 2006-01-10 11:26
wasei62さん
ありがとうございます。
ブログ生活はもうすぐ2年になります。
見るものすべて新鮮で自分のことも客感的に考えることが出来ると思いませんか?
そして何より友達が増える!
ブログは上手に利用すれば向上心溢れる楽しい生活が送れると思います。
ジュンちゃんはかわいいですね!
娘と私は一目惚れです。
CAPは犬嫌いなんですが、ジュンちゃんなら仲良くなれそうだと言ってましたよ!
Commented by quilt4 at 2006-01-10 11:31
wasei62さん
それから、CAPを紹介していただいて、コメント入れたんですが、どうも送信が出来ないのです。
その前の記事にしましたが、何故でしょうね?
Commented by daikanyamamaria at 2006-01-10 12:07
先程は、お祝いのコメントをありがとうございました。お二人を立派に育て上げられて、いままた豊かな時間をおくられているなんて、素敵です。わたしもそれを目指して今の日々を丁寧に過ごしたいと思います。
わんちゃん、可愛いですね!
Commented by quilt4 at 2006-01-10 16:06
daikanyamamariaさん
私の姪も成人式だったんですよ。
いつまでも子どもだと思っていたのに、感慨深いですね。

一応、お母さんを卒業で、お婆ちゃんに入学準備中です。
子どもを持ったら一生心配は尽きることがないですが、女としての自分も大切にして素敵な人生にしましょうよ!
Commented by happydogs2 at 2006-01-10 18:13 x
わ~私も幼稚園の先生状態になりた~い☆
うちのワン・・・雄は好き嫌いがありガウガウの可能性あるし、雌は内弁慶?人間大好きっこなのでドックランには行った事がありません。あ~社交的な犬種っていいなぁ♪
Commented by quilt4 at 2006-01-10 20:37
happydogs2さん
うちも内弁慶でした〜
人間と密接に暮らしている今の犬達はみんなそうですね。
すこしづつ慣れたらお友達増えるかなと思っています。
コロコロ戯れる犬達を見るのは楽しいですよ〜。