Merry X'mas!

皆さん素敵なイブをお過ごしのここと思います。
私、今年はどうもクリスマスの気分が盛り上がらず、作品もヘクセンハウスも作らないままイブを迎えました。
昨晩から注文のクリスマスケーキをやっつけるのに必死でした。
本日、夕方まで奮闘して自分の家のケーキは無し。
だって誰もいないんですもの・・・
一人で鳥のもも肉にかぶりついて、チョコロールの切れ端を片づけていました。

一人で食べきれない捨てるはずの端っこは、ティラミスのスポンジにしようと思いつき、全部片づけ終わったキッチンに又泡立て器、ボール・・・
今作り終わって冷蔵庫に入れました。
ココアでお化粧したら、食べる前に写真を撮ることを忘れないようにしなくては。

a0011999_23355277.jpg
今日は、たくさんのケーキの山の写真を撮る暇がありませんでした。
で、冬至のために作ったA.R.Iのカボチャマフィンをアップします。

カボチャはオーブンで焼いてから刻んで入れるとホックホクですね!
シナモンクランブルの食感がほんとに美味しい、これもお気に入りケーキの仲間入りです。


a0011999_23371332.jpg
こんなにたくさん!
サークルのおやつにしました。


a0011999_2339228.jpg
おなじみ、柚子茶です。
大好きなデージーのカップは柚子との相性抜群!

by quilt4 | 2005-12-24 23:51 | CAKE | Comments(8)

Commented by champ-526 at 2005-12-25 06:37
>だって誰もいないんですもの・・・  なんでだよぉ~~!??

ほんなら・・・おらぁ~行きまひょかぁ!!
サンタではなく「客人」としてケーキを頂に。

ティーカップちょいと透けて見えるところがいいねぇー。
柚子茶かぁ~香りもよく温まりそうだなぁ~。
ちょっと、頑張りすぎじゃーない。。。
今日はゆったりしてください。
Commented by quilt4 at 2005-12-25 12:59
champ-526さん
ケーキはスポンジの切れ端しかありません(笑)
買い物に出たついでにイルミネーションを眺めたり、一人でのんびり過ごすイブもなかなかいいもんですな〜。
この白のミルクガラスが一番好きで、中身を選ばないから便利です。
今年は頑張り過ぎました。柚子茶飲んでゆっくりすることにします。
Commented by happydogs2 at 2005-12-25 17:16 x
メリークリスマス☆

quilt4さんのケーキをクリスマスに囲める方々って幸せね。quilt4さん自身がちょっとしたサンタさんだわぁ♪
Commented by quilt4 at 2005-12-25 17:24
happydogs2さん
ワォ!ありがとう〜
美味しいって食べてくれているかなぁ・・心配です。
教室のティータイムにお出しするケーキを教えてと言われたり,頼まれたり、沢山の方に楽しんでくださって、お菓子って凄いです!
Commented by koro49 at 2005-12-27 22:00
遅れてしまったけど、quiltさん今年はお疲れ様でした。
イブの夜まで奮闘したのですね!
>買い物ついでにイルミネーションを眺める、一人でのんびりのイブ
それも自分へのご褒美かも知れませんね!

上のティラミスはこの後作ったのですね。
ご苦労様でした♪お茶を飲みながらコメント入れてます^^;
Commented by quilt4 at 2005-12-28 10:54
koro49さん
ありがとうございます。今年は生産的な実り多い年でした。
娘にまで赤ちゃんが出来てしまうしね(笑)
来年も忙しい年になりそうですが、ケーキやキルトを作りながらワクワクしていられたらいいなと思います。

Commented by keiko at 2005-12-29 09:54 x
お久しぶりです♪

柚子茶に反応してしまいました。
美味しいですよね~
去年ソウルに行ってからすっかりはまってしまいました。

平日行っている会社のほうでは、カフェテリアのようなところが三箇所あり、カードリーダー式でカードをピッと通すと、飲食が出来るのですが、
柚子茶はいつ行っても100円なのです♪

係りの方は私たちが行くと「あ♪柚子茶ですね?」ってもうわかっちゃっているようです(ふふふ)
Commented by quilt4 at 2005-12-29 11:44
keikoさん
お越し下さって嬉しいです。お元気そうで何より!
いつも素敵なところでお食事、お茶が出来て羨ましい。
うっとり眺めてしまいます。