Cafe Delonghi

a0011999_223618.jpg前から気になっていたカフェ、デロンギ。

神田鍛冶町、大通りに面してありました。ビルの合間にトムソーヤでも出てきそうなカフェが。

イリーの苦み強めのカプチーノとパニーニを注文し、隠れ家の様だと聞いて降りて行った地下は、タバコの煙が充満していて残念ながら退散。でも確かに落ち着きそうな雰囲気でした。
カウンター横の素敵なステンドグラスの前に座り、想像力をかき立てられる様な図柄に釘付けとなりました。

古材を使った内装も私好みで、気になった(だいたいどこでも覗いて来る)トイレも真鍮の蛇口の形がおもしろくシンクも凝ってました。

それにしてもあの値段で自分好みの味やイタリア、日本のメーカーまで選べて、お得で満足!という感想です。
欲を言えば、ビジネス街で無理かもしれないけど禁煙席、せめて換気をもう少し・・・かな?
古本屋街の裏の猫さん達に会う時間がなく、後ろ髪ひかれる思いで家路につきました。

by quilt4 | 2004-05-17 22:34 | CAFE | Comments(6)

Commented by hanabatake at 2004-05-19 00:17 x
バニーニってどんなんですか?東京のいなかもんなんです。
Commented by quilt4 at 2004-05-19 21:25 x
イタリアの焼きサンドウイッチで、コッペパン(あれ!時代錯誤?!知ってる?)みたいな形で、私はサーモンを食べました。バニーニメーカーも出ていて、欲しいなと思ってます。
Commented by yucocoa31 at 2004-05-20 08:35
おはようございます♪
ご心配をおかけしました。かなり元気になりました♪
また少しずつ、私のペースで書き続けていけたらと思ってます。
また遊びに来て下さいね・・・・

デロンギ行ってみたんですね☆
でもタバコの煙が充満していたとの事、あぁ~教えておきながらゴメンナサイッ!ワタシが行った時は、少しタバコが気になるくらいで、全然モクモク状態では無かったんですよ(*><*)
時間帯なのでしょうか??残念ですが、味にご満足された様で?少し安心しました☆

Commented by quilt4 at 2004-05-20 10:43 x
元気になられたんですね♪良かった〜
環境問題に厳しいわりにはちょっとね。でも場所で仕方ないかも知れませんね。ボンクールでもパン買って、とてもおいしかったので、出かけてみようと思います。
Commented by melonflavor at 2004-05-20 19:56
こんにちは。ボンクール情報提供者です(笑)
デロンギもお店が狭いし、こだわりの珈琲なんだから禁煙にしても良いですよね。
Commented by quilt4 at 2004-05-20 21:45 x
ご挨拶遅れました。その節はありがとうございました(笑い
ラズベリーのパンがおいしかった!そうそう、環境に優しくないですよね、残念です〜