花菜子のサンドレス

a0011999_164056.jpg
いよいよ今日はハワイにでかけます。
いろいろと忙しくて投稿できませんでした。

これは娘に作ったサンドレスです。
でもこれをハワイで着ることが出来ません。
それどころか夏が来たらもっとムリです。

彼女、オメデタ!
今年中に籍を入れて来年早々式を挙げます。
つわりがあってハワイは断念しました。

なんてネタに尽きない年なんでしょう・・・
悲鳴あげそうです。

a0011999_1144920.jpg
土壇場で作ったゴルフバッグのカバー

ユニクロの綿ジャージーのパンツで作りました。
コンペの賞品だった小さいバッグに詰め換えたため、カバーのサイズが合いません。
そこでワンコの服を作ろうと思っていた着古したパンツの片足をすっぽりかぶせてみたら
ピッタリだったので股上を半分に切って縫い、持ち手の穴をあけました。
これは我ながら笑ってしまう程楽しいカバーが出来たと思います。
しかもズルズルしないで運び易い!

こんなもの作っていたら遅くなってしまいました。
留守番の娘や母達にケーキも焼きました。
さて次の投稿は12月3日になる予定ですが、皆さん風邪などひかれませぬよう、どうかお元気で。
楽しんできます!

では、いってきま〜〜す!

by quilt4 | 2005-11-28 01:34 | OTHERS | Comments(35)

Commented by tutty0603 at 2005-11-28 02:12
おめでた続きですね。
娘を持つ親はハラハラドキドキですね。
我が家も二人いますがそういう覚悟が必要な年齢です。
私は22歳で結婚しましたが娘達はその年に達しています・・・

見たことないカバーですが、ナイスです!すごいアイデア。
でもって、すごくかわいいですね。
気をつけて行ってらしてください。
Commented by ショウコ at 2005-11-28 02:50 x
お嬢さんのご懐妊、おめでとうごさいます^^
つわりで行けないのは残念ですね。
私は妊娠2~3ヶ月の頃、ハワイに行きましたよ^^
つわりは激しい方ではなかったので。ハワイにいる間は全くつわりなしでした。帰国したらまたありましたけど^^;
リラックスできる所なんでしょうね、ハワイって。

いよいよ出発ですね。
楽しんでいらしてくださいね。
いってらっしゃ~い*^-^*
Commented by ikkyuu_as_cousaku at 2005-11-28 03:00
行ってらっしゃい。

ハワイでのゴルフも楽しみですね。
Commented by Sucre at 2005-11-28 06:17 x
ご出発なのですね。
東京とは違って、暖かいハワイを楽しんできてくださいね。
幸せたくさんの1年と、幸せたくさんの来年ですね。
Commented at 2005-11-28 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gomac_ko at 2005-11-28 10:26
おめでとう!おめでとう♪おめでとう~^^
ハワイアンプリントのサンドレスもお嬢様の思い出の一着になりますね。
ウチの娘とほぼ一年違いですわ。
昨年の暮れ頃からは大変な思い(つわり)をしてましたっけ。

もうご出発されて、今頃は空の人でしょうか・・・
幸せな門出とゴルフと嬉Hawaiiを楽しんで下さい。
ご報告を待っています。
Commented by noppo at 2005-11-28 10:50 x
いってらっしゃい!
わぁ、お嬢さんもおめでとうございます。
色々な事は突然何かが転がっているかのようにコロコロと続いて起きますよね~。

Hwaiiの教会で、あの素敵なドレス。
どんなに素敵でしょう。
写真のアップを楽しみにしています。

いってらっしゃい!!お気をつけて。
Commented by Ririsa at 2005-11-28 10:55 x
わぁ! Happyが、quilt4さんの後ろについて歩いているみたいっ!
おめでとうございます!
素敵な思い出たっぷりの旅になりますように。
今年から来年は、ご家族がたくさん増えて、
ますます楽しくなりますね♪

手作りワンピースは、
mamaになって、可愛い赤ちゃんを抱っこした笑顔のお嬢さんに
お似合いのドレスになるでしょうね。
Commented by cnabkam at 2005-11-28 15:30
まあ!おめでた続きですね〜♪
いいことだぁ〜!
娘さんが一緒に行けないのは残念ですが、素敵な結婚式を
楽しんでいらしてくださいね〜
ドレスのお写真も楽しみです!
お気をつけて♪
Commented by mikansky at 2005-11-28 19:32
一気に家族が増えるquilt家。ますます楽しくなりますね。
日本はどんどん冬へ向かっていく中で、常夏の島で幸せな時間を過ごすなんて
うらやましいです。
楽しんできて下さい。
帰ったら楽しいお話を聞かせて下さいね。まってまーす。
Commented by champ-526 at 2005-11-28 20:42
ひゃっほ~~  おめでとう!!
気をつけていってらっしゃい!!!!

もちろん、ゴルフもやるんだね。
楽しんできてください。
Commented by koro49 at 2005-11-29 09:11
わぁ、今はもうハワイなんですね!
素敵な挙式と沢山の楽しみを作ってきてください♪

そしてそしてquiltさんも、オババの仲間入り^^
おめでとうございます♪楽しみですね!
サンドレスも素敵です♪
でも取っておけばいつでも着れますもんね!
Commented by HC0 at 2005-11-29 18:59 x
初めまして、突然の書き込み失礼致します。アクセスUPに役立つゴルフ関連ブログランキング『GOLFERの集い』がOPEN!!
これを機にブログのアクセスUP、他ブログの管理人様との交流等、新しい発見に出会えると思います。
『Handy Cap 0』PGA認定サイト http://hc0.jp
『GOLFERの集い』http://hc0.jp/rank/html/index.html
『GOLFERの集い』登録ページ http://hc0.jp/rank/html/regist.html
この機会に是非ともランキングへの参加をお願いしたいと思います。
最後までお読み頂きまして有難う御座いました。
Commented by coromama at 2005-11-30 09:42 x
純白のウエディングドレスの花嫁と、今まで大切に育ててきた息子さんの晴れ姿に、感激もひとしおだったのではないでしょうか。
 花菜子さんは残念でしたけど、今度は三人になって行けるかも!
quiltさんは今ごろ、青空の下でゴルフ楽しんでいるでしょうね
写真楽しみにしています!!
Commented by 55aiai at 2005-11-30 14:39
寒い時期に暖かいところへのおでかけってとてもゼイタクな気持ちになれますよね。

楽しんできてくださいね!
Commented by kobutadebubu at 2005-11-30 22:50
おめでとうございます~(>_<)
まあ、なんてお祝い事が重なるんでしょう♪
うれしいですね。

読んでいて、私も顔が笑顔になりました。

ハワイのお土産話も楽しみにしてます。
お気をつけて、いってらっしゃ~い!
Commented by mapletree1127 at 2005-12-01 02:49
いってらっしゃいませ。。。
今年はおめでたいこと続きですね。
お帰り後の投稿は12月3日とのこと。
実は私、その日に結婚式挙げてきます。またご報告に上がりますね。
Commented by at 2005-12-02 13:54 x
今ごろは、式も終わってゴルフを堪能しているころかな?かなちゃんが、行けないのが、ちょうとさびしかったね。報告待っていますね。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 21:38
tutty0603さん
私も22で結婚し23で出産でした。
娘はもう少し遊んでからでもいいのにと思っていましたが、
早いうちに子どもといっしょに遊べるのも又いいですね。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 21:47
ショウコさん
私も大丈夫だと思ったんですが、車酔いがひどかったもので断念したようです。写真を見て悔しがっていましたよ。
ハワイは素敵ですね。
帰りたくなくてぐずりました(笑)
Commented by quilt4 at 2005-12-04 21:51
ikkyuu-as-cousakuさん
楽しい夢のような日々でした。
一生忘れません。
ゴルフは憧れのコオリナで出来て満足、満足。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 21:57
Sucreさん
ハワイは冬期、朝晩は少し涼しいものの日中は暑くカラッと
してとても過ごし易かったです。
今日の寒さが辛いです。風邪ひきそう・・
Commented by quilt4 at 2005-12-04 21:58
鍵さん
それはおめでとうございます!
いろいろ情報交換しましょうね。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 22:05
gomac_koさん
やはりつわりがひどかったんですね。
うちはどうも貧血気味のようでそれも心配です。
でもきっともうすぐ食欲がモリモリ出てきますね。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 22:12
noppoさん
全く今年はいろいろと忙しい年でした。
私の運勢は努力が結実する年と言われましたが、
それも当たっていました。最後に赤ちゃんとは・・びっくりしましたが
おめでたいことがまとめてきましたよ。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:34
Ririsaさん
サンドレスに合うサンダルをお土産に買ってきました。
子どもといっしょにハワイに行ける日が楽しみです。
あの明るいハワイの光景を思うたびに夢心地です。
何故みんなハワイにでかけるかがわかりました。グアムやサイパンとは全然違いますね。もう夢中です!
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:39
シナブーさん
いい旅行でしたよ〜!
式もとても素敵でした。
これから結婚する人達にはハワイウェディングをおすすめします。
ハワイ、最高です!帰る前の晩はみんなで帰りたくない〜!って。
又近いうちに絶対いくぞ!
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:42
ミカさん
カラっとしたハワイから寒い日本に帰ってきました。
特に今日はしょぼつく雨と寒さで風邪ひきそうです・・
ハワイ、どこをとっても最高ですね。
買い物もストレス解消を兼ねて思いきり歩き回って堪能してきました。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:46
champ-526さん
コオリナでゴルフしてきましたよ!
素晴らしいコースでした。
あとからわかったんですが、リムジンでゴルフ場に行くコースがあったそうです。それにすれば良かったと悔やまれます。
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:49
koro49さん
お婆です・・・
ちょっと不安が残る娘ですが、私も23で出産したんですもの、なんとかなりますね。
私もベビーキルト、作るぞ!
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:54
coromamaさん
青空も素敵でしたが、コースの生け垣がハイビスカス。
プルメリア、ブーゲンビリアが咲き乱れ、ゴルフどころではありませんでした。絵のようなコースでゴルフが出来てほんと、幸せでした。
ハワイ、行きましょう!
Commented by quilt4 at 2005-12-04 23:58
55aiaiさん
気候の良いハワイから寒い日本に帰ってきて寒さが身にしみます。
ずっといられたらたぶん寿命が延びるでしょうね。
素敵な日々でした。
Commented by quilt4 at 2005-12-05 00:01
kobutadebubuさん
ほんとに忙しい、おめでた続きのいい年でした。
ハワイは最高でした。
短い日程であれもこれもと充実していました。
Commented by quilt4 at 2005-12-05 00:04
mapletree1127さん
3日が結婚式だったんですね!
おめでとうございます〜!
末永くお幸せにね。
Commented by quilt4 at 2005-12-05 00:06
雅さん
素敵なゴルフ場でしたよ。
今度の教室で写真見てくださいね。
ハワイゴルフツアー、やりましょうよ!