わんこのクッキー作ったよ。

a0011999_2216269.jpg


人参をすって、バターと蜂蜜はほんの少し。ラベルには書き忘れたけどヨーグルトも少し入れました。
胡麻は白と黒をすってたまごは1ヶ。
粉は沢山入れて伸ばして型抜きしました。

ワンコだけでなく、人間のダイエット用にも活躍しそうなクッキーです。

by quilt4 | 2005-11-21 22:25 | CAKE | Comments(16)

Commented by gomac_ko at 2005-11-21 22:48
『ワンコのクッキー』 ひとついただきま~~す。
いや、待って、ふたつ、、、いや、三つ下さいな。
Commented by mikansky at 2005-11-21 23:52
ワンコのクッキーとは、ワンコの形のクッキーではなく
ワンコが食べるクッキーだったのですね。
でも、人間のダイエットにもいいとは・・・
ワンコと競い合って食べてしまいそうですね。
Commented by quilt4 at 2005-11-21 23:56
gomac_koさん
はい、はい、いらっしゃいませ〜
これ、なかなか美味しいんですよ。
うちのワンコも美味しそうにポリポリ食べました。
次はコーングリッツに全粒粉、ほうれん草を入りを作ってみようかと思っています。
Commented by quilt4 at 2005-11-21 23:59
mikanskyさん
ワンコがひとつ食べる間に私は5ヶくらいいってます。
カロリー低いのも考えもの。人間用なら塩気を効かせたらいいかな。
ただ骨の形はどうもね(笑)
Commented by koro49 at 2005-11-22 08:05
ああ、これは私達でもいいよね~!
カリポリいくらでも食べれそう♪
下のマフィンもお店も気になりますね^^
Commented by Sucre at 2005-11-22 08:50 x
ミニーさん、「私のは?」となっていませんか?
こんなにおいしそうなクッキーを食べられるなんて、いいワンコだなぁ。
ワンコと一緒におやつ時間っていいですね。私も食べたいです。
Commented by coromama at 2005-11-22 09:58 x
ワンコのクッキーお買い上げ!  コロから奪って食べちゃいそう。
ミニーちゃんには、お魚の形で小魚入りクッキーはいかがでしょうか!
二人??でお茶している姿を想像して一人ニヤニヤしています。
Commented by sarah000329 at 2005-11-22 14:10
え・・・。まさか これ本当にワンコ用ではないですよね?
骨の形だからワンコ用って書いてるだけですよね?? 笑
ワンコにやらずに、自分ばっかり食べそうです 
Commented by 55aiai at 2005-11-22 17:11
手作りならワンコも安心でしょうね!
最近はワンコもグルメちゃんなんですよねー!
いっつもワンコ用ケーキのお店に行ってはため息つきながら見ています。
quiltさんのおうちのワンコも、きっとママの味を覚えてくれるでしょうね♪
Commented by happydogs2 at 2005-11-22 21:36 x
前にオカラクッキーを犬用に作ってもらった事があったのですが、明らかに食いつきが他のおやつと違いました。きっとこのクッキーあげたら「あ~ら不思議!なんでもいう事聞く子に変身した」な~んて事になりそう。
やっぱり手作りって安心ですよね~。私も頑張るかな。
Commented by quilt4 at 2005-11-22 21:56
koro49さん
マフィンは太るけどこれはだいじょうぶよ!
でも今日もサーモンのマフィンとゴルゴンゾーラとクランブル作ったけど、ヤバいです!
Commented by quilt4 at 2005-11-22 21:58
Sucreさん
ミニーさん、クッキーには興味ないらしい・・・
それよりご飯の時にかつおぶしか海苔のトッピングをサービスして欲しいと言ってました。
Commented by quilt4 at 2005-11-22 22:00
coromamaさん
猫はほんとにお口が小さくて食べられません。
犬が飛び上がっているのをしらけて見ています。
コロちゃんにも勿論作ってあげますから、待っていてね!
Commented by quilt4 at 2005-11-22 22:03
sarah000329さん
特にワンコ用ということもありませんが、砂糖を入れずに蜂蜜少しでバターもほんのすこしのため美味しくないですよ。
ワンコの食品て添加物がとても多くて気になるもので少しでも安心なおやつをと思いました。
Commented by quilt4 at 2005-11-22 22:07
55aiaiさん
ケーキが食べたいとは言わないのでしょうが、確かにワンコのケーキもかわいいのがありますね〜
びっくりします。
うちはご褒美用にクッキーを使うので野菜が入っていたらいいなと思ったんです。
Commented by quilt4 at 2005-11-22 22:11
happydogs2さん
おからね!そうだね。うちもおからクッキーを作ろう!
先日、夕飯から取り分けて、お肉、野菜類、ご飯、納豆を煮てドッグフードを混ぜたらとても良く食べました。犬に納豆いいんですってね。