みかん!

a0011999_112910.jpg何日か雨模様だった間に咲き始めたみかんの花。
晴れたら写真に収めようと思っていたらもう遅かった・・・

でもめしべの根元にちっちゃなみかん、発見!
散りかけた花という花、ひとつひとつにちゃんとついている。

外で仕事していた時には“綺麗な花が咲いてるな”と思ったくらいだったのに、今は心の余裕かな?  時間かな?  年・・・? 
 ま、その全部がうまく噛み合わさって、小さな実の成長を楽しみに出来る今の自分。 幸せだと感じています。

by quilt4 | 2004-05-12 11:30 | GARDENING | Comments(2)

Commented by privatecafe at 2004-05-12 17:15
実ができるものって、楽しみですよね〜。
Commented by quilt4 at 2004-05-12 18:21 x
ほんと!大きくなるのが待ち遠しいです。先日紅玉の木を見つけて、欲しくてたまらないんです。でも庭は満員御礼。大きくなっちゃいますよね。