変身

a0011999_1974248.jpg

心はハワイに飛んでいるせいか、ハワイアンキルトのポーチが欲しくなりました。

a0011999_1985298.jpg
前から使いたかったこの取っ手を利用して、一晩で出来上がりました。
実はこれ、見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますが、これを変身させただけ。どう、goodなideaだと思わない?



a0011999_191151100.jpg
綺麗なグリーンでしょ!

ミニーさんのエメラルドグリーンの目にはかなわないけどね!

by quilt4 | 2005-11-16 19:18 | PATCHIWORK QUILT | Comments(19)

Commented by champ-526 at 2005-11-16 20:15
やっぱり、ミニーかわいいな。
うちが主役だよ・・・・と言ってるようです。
目の上の白い眉毛がいいねぇ~~~。
笑っちゃいましたよ。  あはははは~~~。
Commented by quilt4 at 2005-11-16 20:56
champ-526さん
アハハ〜確かに主役の座が危ういですからね〜
それで必死にカメラに入ろうとしているわけだ。
アハハ、そう思うとおかしいね。自己主張な眼差しだ!(&眉毛?)
Commented by gomac_ko at 2005-11-16 21:59
お仕立てもとてもキレイ!
私は、HQではバッグに仕立てると何処が?か分からないのですが
しまらなくなって・・・がっかりする事が多いんです。

『マハロ』 Hawaiiで聞いた好きな言葉です。
ハワイアンキルトもたくさん見て来られるのでしょうね。
・・・私の分まで見て来て~~(*^_^*)
荷造りの為のお買い物も楽しいですね。^^
Commented by goma at 2005-11-16 22:09 x
追伸です。
この取っ手は『プルメリアクラブ』からですか?^^
かわいいですよね。
Commented by mikansky at 2005-11-16 23:41
ミニーさん、きれいな目。
それにしても、いつもいつもquiltさんの魔法の手には感心させられてばかり。
ハワイ、たっぷり楽しんでくださいねー。
旅から影響されて新しい作品が出来上がったりするのでしょうか。
私も楽しみです。
Commented by quilt4 at 2005-11-16 23:43
gomac_koさん
真っすぐなキルトのラインでないので布が歪みがちです。
仕立てる前に修正する必要がありますね。

ハワイではハワイアンキルト用の大きな生地を探してきます。
沢山行きたい所があって困ります〜
この取っ手はいつも行ってる問屋さんで仕入れてきた物です。
手芸屋さんなどで置いてないですかね?
みんな気に入って飛びつきましたよ。サイズがいろいろあって生地を挟むだけなので便利です。
Commented by quilt4 at 2005-11-16 23:50
mikanskyさん
自己主張のカメラ目線、まだまだ若いもんには負けないよ!
ハワイの影響はたぶん大きいと思います。
もともと夏の暑さや太陽が大好きな人間ですから、私の居場所はここしかない!と言い出すかもしれません。
空や海、花などから明るい南国の色彩の影響を受けると思います。
Commented by tutty0603 at 2005-11-17 00:01
あっと、いう間に作ってしまわれるんですね。素晴らしい!
綺麗な色で素敵です。
もうすぐですね。
私も初めてハワイに行った時は帰るのがいやになりました。
ここ何年か行っていませんがクリスマスバージョンで
あちこちセールも始まっているのでは?
Commented by happydogs2 at 2005-11-17 08:29 x
お~発想の転換ですね。
しばらく横細のバックがマイブームなのでツボですぅ♪
ハワイ気分をどんどん盛り上げていらっしゃいますね(*^。^*)
Commented by quilt4 at 2005-11-17 09:19
tutty0603さん
サイドを縫っただけなんですよ。
マグネットで止めたんですが、締まらない雰囲気だったのでファスナーにしましたが、いつでも壁掛けに戻ります(笑)
ハワイのクリスマス!楽しみだなぁ♪
Commented by coromama at 2005-11-17 09:32 x
よく考えましたね。しかも一晩で!
とても素敵! 心はもうハワイに飛んでいるかな。
ハワイはやっぱりハワイアンキルトがピッタリはまるんですね。
空の色も、海の色も、花の色も.....
ミニーちゃんの目はとても魅惑的です。  
Commented by quilt4 at 2005-11-17 09:34
happydogs2さん
ちょこっと散歩や食事の時に財布を入れて持ち歩けるバッグが欲しかったんです。布製は使わない時もかさばらないし、ショートパンツにも合うでしょ。キルト製品は旅行で威力を発揮しますよ。
Commented by quilt4 at 2005-11-17 09:39
coromamaさん
だって二つ折りしただけですもの!
バンバン気分を盛り上げて沢山泣いて笑って大騒ぎのハワイにしようと思っています。

ミニー婆はまだまだ活きがいいでしょ〜
CAPとの追いかけっこで若返っているかもね(笑)
Commented at 2005-11-17 11:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-11-17 12:05
鍵さん
そちらに伺います
Commented by milwhite at 2005-11-17 13:32
プチ おひさしいです
ウエディング・ドレスといい ハワイアンキルトバックといい
なんて、すばなしいんでしょう。
そして、なんて 日々の暮らしを充実なさってらっしゃることでしょう。
こうしてみせていただきながら、ハッピーのおすそ分けを
いただくミルです。
やさしいグリーンにアースカラーの模様がきいてます。
角を折って、ああしてこうしてなんて、かってに想像しました。
ではまた。 
Commented by koro49 at 2005-11-17 17:26
ああ、これ持ってハワイに行くのでしょうか?^^
こっちまで、嬉しくなります♪
母の愛の「ウェディングドレス」リンクさせて頂きました。
宜しくお願いします。
Commented by quilt4 at 2005-11-17 19:13
milwhiteさん
想像して頂けましたか。四角の壁掛けです。いつでも戻ります(笑)
日々、元気でいられることが一番の原動力です。
これといった更年期障害も感じずに忙しく出来ることは幸せだと思っています。今一番動ける時なのかもしれませんね。
Commented by quilt4 at 2005-11-17 19:16
koro49さん
お財布、パスポートなど入れて大きなバッグに入れておけば安心かと思いました。
機内持ち込みのバッグも夏に作ったグリーンのハワイアンです♪