ウェディングドレス進行状況Ⅳ、納品完了

a0011999_22593498.jpg


どこからどこまでもピッタリだったんです!
とってもよく似合ってとっても喜んでくれて、とっても感動しました。やって良かった〜〜心からそう思いました。

当日はパニエをつけ、高い靴を履いてスカートは綺麗に裾が広がる予定。
本日は片方の裾を息子が引っ張りながらの撮影になりました。(猫の手は邪魔していただけでした)
本人が用意したベールはシンプルで、小さなパールビーズの縁取りがあるもの。それと手袋も両方共偶然ぴったりのイメージで驚きました。

ほんとは内緒にしておきたいような気もしますが、日刊エキブロ新聞に紹介していただいたこともあり、皆さんに経過を見てもらえたらと思いました。
本人達曰く、「知らない沢山の人達に祝福されているんだね」
その通り!
嬉しい、おめでたいことは一人でも多くの方達に大声で叫んで知らせたい気分でいっぱいです。
沢山の祝福を受けて感謝の心を忘れずに素敵な家庭を築いてくれることを願ってやみません。

さぁ、次回の報告はベールにブーケ、それにハワイの青い空とチャペルのステンドグラスをプラスしてお届けするつもりです。

by quilt4 | 2005-11-13 23:29 | OTHERS | Comments(48)

Commented at 2005-11-14 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by champ-526 at 2005-11-14 06:53
ワォ~~ すごいな!!
quilt4 さん こりゃ~~すごいよ!!!
お嫁さんの為に・・・こりゃー何よりのプレゼントですね。
ところで、「新聞」読みましたよ。
これまた、すごいなぁ~。
次回の報告楽しみにしてます。
Commented by happydogs2 at 2005-11-14 07:36 x
いいですね~。
自分のためだけに作られたウェディングドレスって。
デザインがシンプルな分きっと彼女の輝きが際立つんでしょうね。
そして・・・彼女が選んだ小物がドレスにぴったりなのもドレスが彼女にぴったりだからなんじゃないかなぁ~。ホント素敵です。
Commented by ショウコ at 2005-11-14 08:37 x
わぁ~、出来上がったんですね!
ピッタリじゃないですか!
スゴイ、スゴイ!素敵!!
鎖骨がとってもきれいに見えますね。
次回は後姿の写真のUPも期待してますよ♪

ハワイ、気をつけて行ってらしてくださいね。
おめでとうございます*^-^*
Commented by tutty0603 at 2005-11-14 09:18
quiltさん、
格調高い仕上がり、以心伝心のお嫁さんになられる方の小物選び。
素晴らしいです♪
お式の写真がとても楽しみです。
息子さんの映らないようにかがんで裾を引っ張っている姿を想像すると
なんとも微笑ましくなってきます。
Commented by coromama at 2005-11-14 09:29 x
出来上がりましたね~~!
身体にぴったり合っていてとても綺麗です。
シンプルでとてもエレガント....
チャペルで二人が並んだのを見たら感無量で、涙、涙になってしまいそう。 私も息子の結婚式想いだして、今、涙腺が緩んできちゃいました。
本当におめでとうございます!!
Commented by ayahaya at 2005-11-14 09:38
とてもエレガントなドレス!はあ素敵です。
裾の広がり方がとても上品で、好きです。
うしろ姿も、今度、ぜひぜひ見たいです♪
Commented by noppo at 2005-11-14 10:23 x
うわぁ~~~~~~~~!
すごいですね~♪
すっごく綺麗!
お嫁さんにピッタリだし!!!!!
感動しました。
半泣きですぅぅ。
Commented by kobutadebubu at 2005-11-14 10:49
もう、これも楽しみでこちらに一日何回も着てしまいました。
素敵素敵素敵~っ(>_<)
私もなんだかうるうるしてますっ。
次のご報告も楽しみにしてますっ!
Commented at 2005-11-14 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ririsa at 2005-11-14 13:58 x
素敵、ステキ~!
あらためて、おめでとうございます。
たくさんの方に祝福されて、
本当に文字通り幸せいっぱいですね☆
こちらまで胸いっぱいです。^^
スカートのライン、とっても品があってすごく私好みです!
Commented by gomac_ko at 2005-11-14 14:10
ドレスの完成おめでとう♪
さっきからこのドレス姿が頭に焼き付いて離れません。。
どうしてでしょう。。。

ドレスはシンプルさ故の美しさに溢れています。
その白き輝きの中にたくさんの愛情が込められています。
幸せなご家庭を築かれる出発にこの上なく相応しいドレスです。
おめでとうございます。
Commented by daikanyamamaria at 2005-11-14 20:01 x
はじめてお邪魔します。あまりに素敵なページに、おもはず感動。
ウエディングドレス、しあわせオーラがでてますね^^。
花嫁さんが末永く幸福でありますようにお祈りします☆
沢山の心のこもった作品、温かでいやされます。
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:23
鍵さん
ありがとうございます。
ホッとしている暇もあまりなく忙しくしているので、帰ってきたらたぶんガクっときそうです(笑)
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:36
champ-526さん
エキブロ新聞は猫ブログのシナブーさんが記者をしているそうで、取り上げて頂きました。恥ずかしいけど嬉しいです。
お嫁さんはとても感動してくれましたよ〜!
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:39
happydogs2さん
シンプルで知性的、オシャレな子なのでそんなイメージで作ったつもりなんです。そうしたら本人が選んだ小物とぴったりで!鳥肌がたつほど
びっくりしました。ほんとに満足です。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:43
ショウコさん
はい、驚くほどピッタリでした!
後ろ姿もとても綺麗です。細いっていいですね(笑)
全て装飾品を身につけた時のことを想像するとワクワクします。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:48
tutty0603さん
手が写っていました(笑)
「手は入らない様にね」「顔写さないでね」って感じでの試着会でした。
息子もとても気に入ってくれて嬉しそうでした。
式は沢山写真を撮ってきます!
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:50
coromamaさん
やはりシンプルでよかったみたい!
サテンの光沢とパールの飾りで充分でした。
パニエをつけてスカートの裾が広がるといいでしょうね!
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:53
ayahayaさん
気に入ってくれましたか!ありがとう。
ウェストギャザーでぽ〜んと膨らんだドレスは自分が好きじゃなかったんですが、それは全員一致でした!
後ろ姿は式のあとアップしますので、又是非見にきてくださいね!
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:56
noppoさん
感動して頂いて、嬉しいです。
初めから見守ってくださっていましたよね。
今達成感でいっぱいです。
ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 21:59
kobutadebubuさん
ああ、kobutaちゃん〜ありがとね〜!!
白いドレスってほんとに素敵ですね。作っている間中ニヤニヤしていましたもの。
まだずっとずっと先のことでしょうけど、kobutaちゃんも娘さんに作ってあげたらいい!応援しますから。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 22:02
鍵さん
そうですか。ありがとうございます。
又どうぞ遊びにいらして経過を見守ってくださいね。
お待ちしています!
Commented by quilt4 at 2005-11-14 22:05
Ririsaさん
ほんとにありがとうございます。
こんなに沢山の方に祝福されて幸せな二人です。
とても素敵な結婚式になりそうです。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 22:10
gomac_koさん
ありがとうございます。
このドレスはお嫁さんの雰囲気にピッタリです。
自分で言うのもなんですが、ミーハーでない育ちの良さを引き立てていると自負しています。
皆さんに褒めて頂いて私も大満足!やった〜って叫びたいくらい。
いつも気にかけて頂きましてありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2005-11-14 22:15
daikanyamamariaさん
初めまして。ようこそお越し下さいました。
とにかく何かを作ることが大好きでとりとめなく思いついたらブログで「やります!」って宣言しては皆さんの応援を得て頑張ってきました。
キルトやらケーキやらアロマ等々。
楽しいこと、素敵なことを追いかけていたい夢見るおばさんですが、これからもどうぞごひいきに、よろしくお願いいたします。
Commented by earll73 at 2005-11-14 23:18
はじめましてー。
エキブロ新聞から来ました。
おー!
ドレス作れるなんてすごいですねー。
これは一生の思い出になりますね。
自分もこの幸せに少しあやかりたいっす(笑)
Commented by tablemei2 at 2005-11-14 23:50
このドレスがハワイの自然の中で映えたら、どんなにかステキでしょう。
quilt4さんの姿勢、素晴らしいです。
訪れるブロガーのどなたもが心から祝福してくれているでしょうね^^*
Commented by cnabkam at 2005-11-15 11:18
素敵な出来上がりですね♪
上品で愛情いっぱいなドレスです!
ハワイの空気と素敵な笑顔の本番が楽しみです。
見たいなー雰囲気だけでも記事に画像載せてくださいね!
Commented by quilt4 at 2005-11-15 11:36
earll73さん
初めまして!ようこそお越し下さいました〜!
昔洋裁学校に嫌々通っていたことが今やっと活きました。
しょうもない娘に学費を出してくれていた親に感謝です(笑)
ホンワカ気分のお裾分けのついでに幸運をお祈りしています。
又是非ご覧下さいね!
Commented by quilt4 at 2005-11-15 11:39
tablemei2さん
忙しいとどうもそれ以上のことを望む癖がある様です(笑)
途中、すこしめげたこともあったんですが、出来上がって喜んでもらった時はこの上もない達成感でした。
晴れの舞台を楽しみにする今の気持ち、いいもんですよ。
Commented by quilt4 at 2005-11-15 11:44
cnabkamさん
今回はありがとうございました〜!
シナブーさんもお忙しいのに記者の仕事たいへんですね。
でもとても適役だと思います。貴女のキャラクターで紹介されると、何か楽しいことが起こる予感でいっぱいになりますもの!
ハワイの画像はたくさんアップするつもりです。
シナブーさんも身体に気をつけて頑張ってね!
Commented by zelin1 at 2005-11-15 14:34
ご完成、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした・・・
とても素敵なドレスで、ジーンとなってしまいました。
ドレスを見てたら、紀宮さまのご結婚式の模様と重なってしまいました・・・
Commented by quilt4 at 2005-11-15 16:11
zelin1さん
何て嬉しいことを。
ありがとうございます。
実は私もほっとして何度もこの画面を眺めていた所なんです。
テレビでは紀宮様の披露宴が始まる模様を伝えています。
いやなニュースばかり続く中で清々しい気持ちになりますね。
Commented at 2005-11-15 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-11-15 18:08
鍵さん
そうでしたか・・。少しトーンが下がり気味とは感じていましたが。
負けないで継続しましょうよ!
Commented by kimcake at 2005-11-15 21:25
今晩は。そんな大きな息子さんがいらしたのですね。
そして可愛らしいお嫁さんのウエディングまで作れるなんて
この上ない幸せですね。本当におめでとうございます。
家もいつかそんな日が来ると良いな~と、しんみりしちゃいました。
Commented by tablemei2 at 2005-11-15 23:04
ありがとうございました^^
koroさんも早くおいでーー==333
Commented by koro49 at 2005-11-15 23:09
が~~~ん!
ちょっと留守の間に遅れてしまいました!
完成おめでとうございます♪
これはなによりのプレゼント!いいな、いいな!
着たいけど、着れないから、せめて心からのおめでとうを♡
あっ、meiさん、ありがとう♪
Commented by quilt4 at 2005-11-15 23:17
kimcakeさん
息子がオッサンになりましたよ。
今思うと子育ての期間て短かい気がします。
苦労したこともいい思い出です。
小さなお子さんをお持ちのお母さんは手がかかっても
その時を大事にして欲しいと思いますね。
Commented by quilt4 at 2005-11-15 23:20
tablemei2さん
あら、お二人何やらお急ぎで?!
Commented by quilt4 at 2005-11-15 23:24
koro49さん
ありがとうございます。
私もこっそり手を通してみたかったんですが、ぜ〜んぜんは入らなくて
諦めました(笑)
彼女の揃えていた物が全くピッタリのイメージで
当日がとても楽しみになってきました。
Commented by fuuki-no-botan at 2005-11-15 23:26
初めまして エキブロ新聞で紹介されてから気になってちょくちょく見に来てたんですけど完成したんですね~個人的には迷ってらした襟ぐりのテープはあってもいいんじゃないかと思っていたんですが あとは着る人の雰囲気やベール・ブーケとの相性もありますしねーシンプルなデザインでステキです♪
Commented by quilt4 at 2005-11-15 23:35
fuuki-no-botanさん
初めまして。ようこそお越し下さいました!
襟ぐりのテープは迷って迷って、納品の日まで持っていったくらい。
でもベールのパールビーズを見た途端、無しに決めましたよ。
装飾はパールのみでドレスはシンプル。これでいきます。
又是非遊びに入らしてくださいね!
Commented by yokko at 2005-11-17 17:47 x
完成しましたね 素晴らしいです!!!
どう 気持ちを伝えていいのやら・・・ 感動です!!!
ひと針 ひと針への想い
息子さんへの想い
お嫁さんへの想い
幸せになってほしいという想い
たくさん詰まっていて
もう quilt4さんの想いもお嫁さんの想いも
すっごく 伝わってきます
是非 是非  幸 多かれと ♪♪♪
願っています
我が 息子たちにも そんな 幸せな日が訪れる日が来ることを
願っている私です
Commented by quilt4 at 2005-11-19 23:02
yokkoさん
お返事遅れましたが、感動してくれて嬉しいです。
私もお嫁さんからとても喜ばれて幸せ気分に浸っているところです。
子どもが結婚するとほんとに子育て終わったと思えますよ。
次は孫?おばあちゃん?え、え〜〜〜っ!

今私とカナコのワンピース縫ってま〜す!
Commented by sarah000329 at 2005-11-22 14:12
すごいすごい!! ステキ!!!
こんなシンプルでステキなデザインのドレスをお義母様が作ってくれるなんて、なんて幸せな花嫁さんでしょう・・・。
本当に彼女は皆から祝福されているんですね。
どうか、いついつまでもお幸せに~♪
Commented by quilt4 at 2005-11-22 22:26
sarah000329さん
ありがとう!彼女とは付き合いも長いし、息子と相性がとても合っているので娘だと思っています。
ドレスもこちらがびっくりするほど喜んでくれてほんとに私は幸せ者だと思いました。一生の宝にするって。泣けてくるでしょ!