ワンコのドレス

a0011999_2358154.jpg

a0011999_23583382.jpg
ミシンを使っているついでにCAPの服を作りました。
娘の着なくなったトレーナーをリフォームです。
伸びる生地なので基本型を縫い合わせただけ。


a0011999_0123167.jpg
針目がおかしいですが、かわいいのが出来ました。
服は散歩の時以外は必死になって脱ごうとします。
そしておもちゃになります。だから高いものはいりません。
この方が売ってるものよりずっとかわいいし、何より大好きな花菜ちゃんの匂いがするもんね。


a0011999_015447.jpg
ミニーさんは陽だまりでコロコロと毛づくろい。

「生まれたままの姿が一番さ」
と言ってるかどうか。

by quilt4 | 2005-11-10 00:21 | CAT&DOG | Comments(16)

Commented by champ-526 at 2005-11-10 05:50
これから寒くなるし・・・CAPちゃん良かったじゃないの!!
それにしても器用なことですな。
我が家のchampはキライのようです。
毎日、毎日いいよなぁ~彼らは。。。
Commented by zelin1 at 2005-11-10 08:05
おはようございます^-^*
CAPちゃんのお洋服、かわいいですね~~♪

下の白いドレス! とってもステキです・・・
誰のかと思ったら、息子さんのお嫁さんに・・なんですね・・・♪
いいなぁ~~、こんなお母さん・・・♪
お嫁さん、感激でしょうね・・・^^*
引き続き、ガンバってくださいネー
陰ながら応援しています*^-^*
Commented by coromama at 2005-11-10 09:21 x
CAPちゃん赤が似合って可愛い~~~!
我が家のコロにも作ってあげようかな。 彼はチョット太り気味なので既製品は少しきつそうです。
CAPちゃんはスマートだからいいですね~

Commented by gomac_ko at 2005-11-10 09:38
CAPちゃんも寒がり系ですか?^^
ワン仔ってちょっとさむいと、けっこう震えますよね?

真っ白なサテンを扱う合い間の、
気分転換に違った楽しみのミシン、も良いですね♪
Commented by happydogs2 at 2005-11-10 17:34 x
かわゆい♪
黒いCAPは明るい色がお似合いですね☆☆☆
Commented by quilt4 at 2005-11-10 20:53
champ−526さん
ミニーに服を着せるとなかなかまんざらでもない顔つきですよ(笑)
犬は寒がりじゃないと思っていたら室内犬はとても寒がり。びっくりです。
前に飼っていた犬は雪の中を駆け回っていましたのに。
Commented by quilt4 at 2005-11-10 21:01
zelin1さん
サテンの服を緊張して縫っていましたので、ワンコの服はグチャグチャになってしまいました。
でももう噛みちぎろうとしていますからこれでいいです。
ドレスは今日サークルの生徒さん達に見せてきました。
大騒ぎになってとても嬉しかったです。
お嫁さんは私がいいと思ったものでいいと言うんです。
かわいいでしょ!
Commented by quilt4 at 2005-11-10 21:05
coromamaさん
型紙使いますか?
おしゃれなコロちゃんに是非作ってあげてください。
ベージュの子はどんな色でも似合いますね。綿ジャージで作ると少々太めの子でも大丈夫(笑)
Commented by quilt4 at 2005-11-10 21:11
gomac_koさん
モコモコの毛皮を着ているのにとても寒がりです。
外に出るだけでプルプル。犬に会っても怖くてプルプルしますからどっちなのかよくわかりませんが。
服を着ていると汚れなくていいですね。
Commented by quilt4 at 2005-11-10 21:13
happydogs2さん
この頃少しグレーが入ってきたんです。
前足の裏側はアプリコット。毛の色って変わるんですね。
赤い服が一番似合います!
Commented by dorothy_pc05 at 2005-11-12 12:06
お洋服もかわいいけど、この写真最高!
笑えます。ポスターにしたいくらい。

↓のドレス、素敵ですね。
こんなの着てみたいです。
もう一度チャンスがないかしら。
Commented by mikansky at 2005-11-12 21:11
ワンちゃんはおとなしくお洋服を着るけれど
(着ないワンちゃんもいるでしょうけれど)
確かに、服を着たネコっていないですよね。
ウチのネコもミニーちゃんと同じ。生まれたままがいちばん好きなようで
以前首輪を着けようとしただけで凄まじい抵抗に合いました。
Commented by quilt4 at 2005-11-12 21:14
dorothy_pc05さん
私もこの写真気に入っています。
大きくして飾ろうかしら。
私も着れたら着てみたかったけど(笑)なにせこのサイズが入る身体が羨ましい。
もう一度チャンス・・・みんな同感です(笑)
Commented by quilt4 at 2005-11-12 21:21
mikanskyさん
首輪はミニーも嫌いです。
猫は人に媚びないし言いなりにならない所が魅力ですよね。
犬に服なんてと思っていたんですけど、ほんとに寒いんですってね。
行き過ぎな服もありますけどね。
Commented by 隣の席のA at 2005-11-13 18:54 x
こんにちはー。思い切って再コメです(笑)
本とに、美味しそうな、いえ、いつも素敵なブログですね!
試験お疲れ様でした。そして合格おめでとうございます。
私も無事に受かりました。今はセラピストの講座に通っています。
私の前の席だった方と、それからクラス最年少だった彼女と一緒です。
結構何かしらの講座を続けて受けている方が多いらしく、情報を
合わせてみると、クラスのほとんどが合格したみたいです。
やはりM先生の過酷な授業の成果は素晴らしいですね・・・

先月遅い夏休みを取って、初めてハワイに行ってきました!楽しかった~
ハワイウエディングや、ハネムーンで行く人の気持ちがとても良く分かります!私もまた行きたい!!
ドレス素敵ですね。いつも思うのですが、quilt4さんのご家族は、
幸せですね。こんなに素敵なお母さんがいらっしゃるなんて・・・
ちょうど2週間ちょっとで3度目の結婚記念日を迎えるので、式のこととか、色々と思い出してしまいました。
ドレスって本と大事!
きっとお母さんの気持ちのつまった、世界一素敵なドレスになると思います!

なんだか取りとめのないコメントですが、また~
Commented by quilt4 at 2005-11-13 23:37
Aさん
お元気そうですね!嬉しいです!
又いっしょに合格出来てほんとに良かったです。あまり自信なかったのですが、確かにきつい半年でしたものね。いい思い出です。
セラピストを受けていらっしゃるのですね!素晴らしい。
私は落ち着いたらハーブを受けたいと思っています。

ハワイ、私も初めてなんです。ドレスも縫い終わって思い切り楽しんでくる予定です。(犬が少し心配です)
又お会い出来るといいですね〜
セラピスト、頑張ってください。応援しています!