HOW NICE!

a0011999_165859.jpg陶芸教室に通っている知り合いから、出来たてホヤホヤのカップを頂きました。
というより褒めちぎって奪った、と言う状況だったかもしれません。

★直径10、5cmのおおぶりなカップで取っ手が幅広く、私の太い指でもしっくり安定する持ちやすさ。
★色が優しいブルーの混じった様なグレーで、まばらな横縞が両手で包み込んだ時に安心感がある。
★唇の当たる淵はザラザラしていなくていい感触。

今入っているのは芽株茶。(別に砂時計で時間計ってるわけではないのですが、色が合うと思って・・・)
今話題のフコイダンがいっぱいのこんなお茶も似合うし、コーヒーは勿論,スープやら何やら朝から晩までこのカップが私の手元にあります。

使い心地を報告していなかったもので、つい力が入ってしまいましたが、こんな感じでいたく気に入って使わせてもらっています!

by quilt4 | 2004-05-08 17:00 | GOODS | Comments(6)

Commented by 55aiai at 2004-05-08 17:02
お上手な作品ですね~。陶芸一度やりましたが、難しさを実感しました。でもこれくらいきれいに出来るんならどんどん作っちゃうでしょうが。まわりにも色んなご趣味を持ったお友達がいらっしゃるんですね!
Commented by quilt4 at 2004-05-08 17:10
私も1日体験行ったんですが、爪の跡がついてしまってだめでした。でもどうしてもとお願いして平たいもの、丸いものだけ作らせてもらおうかな・・・と。ワガママだけど、やりたいな〜
彼女からは頂き物を沢山してます、ハイ!
Commented by at 2004-05-09 10:10 x
気にいってもらてうれしなー。6月に先生が東中神で展示即売会を開くそうです。大菩薩峠登って来ました。
Commented by quilt4 at 2004-05-09 11:33 x
是非行ってみたいと思います!今朝はあのカップで青汁ミルクを飲んでま〜す。(ごめんね、変なものばかりで・・)
Commented by yucocoa31 at 2004-05-10 14:52
こんにちは♪
素敵な色ですね。
ワタシも陶芸歴が長いのですが(かれこれ20年以上に)
母の実家が陶芸の街なもので、1年に1度焼かせてもらいに行きます。まだまだ足もとにも及びません。
素敵なカップ、大切になが~く使うと、また違う愛着が出てくると思いますよ(^^)
青汁と組み合わせちゃう所は、ちょっとほほえましく思えました♪
Commented by quilt4 at 2004-05-10 17:32
きゃっ!陶芸家が見ていたんだ。でも上手ですよね!?1日体験の私の湯のみが出来てきたんですが、楕円・・・ぐい飲みにしようと思います。