アクアです。よろしく!

a0011999_2235588.jpg
a0011999_2235171.jpg


さっきBONOMAMAがこんな写真を送ってくれました。
アビシニアンのアクア君。息子宅に来て1週間だそうです。

BONO君の反応は初めは怖がっていたんですって。大きな図体で部屋の隅っこで怯える姿を想像するとおかしいですよ。
そして少し慣れてきたらアクアはBONO兄から猫キックの洗礼を受けたそうです(笑)

この写真を見る限り仲良し二人ですが、どうしてBONOは新人を受け入れたと思います?

BONOのおしっこを新人の額や背中にくっつけたんですって!
そしたらお兄さん、匂いを嗅いで舐め始めたんだそうです。
自分と同類だと確認したんですね。それからはしつこくて嫌がられる程だとか。面白いですね〜。

これからはお留守番も二人で寂しくない。良かったね、BONO君!

ドレスを早く仕上げて会いにいかなくちゃ〜!

by quilt4 | 2005-10-30 22:56 | CAT&DOG | Comments(18)

Commented by Sucre at 2005-10-31 00:57 x
なんて美形のにゃんこなんでしょう。
おしっこをつける方法にはすごく驚きました。
実家の犬は、弟の子供に敵対心プンプンなのですが、
ちびっ子に犬のおしっこをつけるわけにはいかないですよね。
お兄ちゃんが、怖がるってのもビックリです。
ワンコとニャンコでは違うのですね。
Commented by champ-526 at 2005-10-31 06:11
ふぅ~ん つまり、認知してくれたと言う事ですか!
そりゃ~良かった。
仲間ができると言う事はなんと幸せな。。。

我が家のchampはひとりぽっちだからなぁ。
仕方がないけど、可愛そうだな。
でも、二匹はムリだしな。。。
Commented by happydogs2 at 2005-10-31 08:44 x
へ~ちょっとした事で仲良しになれるんですね。
動物って不思議・・・☆
Commented by coromama at 2005-10-31 10:00 x
可愛い猫ちゃんが待っていると思うと、家に帰るのが楽しみでしょうね~
何だか親子みたいな雰囲気です!
Commented by noppo at 2005-10-31 10:25 x
かぁわいいいいい!
すごい可愛いです。ふわっふわでいいなぁ。
これは会いたいですね。
ドレスがんばってください(^_^)/~
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:13
Sucreさん
子どもさんにオシッコをくっつけちゃまずいでしょうけど(笑)
ちょっと試してみたくなりますね。
うちの場合失敗でしたが、この方法でBON0はいきなり親近感をもったんですね。動物っていいですね。
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:16
champ-526さん
そう、認知したんですね!
子どももそうですが、一人より二人、三人と仲間がいるというのは
楽しく、いろんな勉強も出来るんでしょうね。
飼ってしまえば1匹も5匹もいっしょですよ、きっと。champ君にも是非!
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:17
happydogs2さん
不思議だなと私も思いました。
動物の生態をよく勉強して接すると、又違った楽しみが見つかりそうですね!
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:19
coromamaさん
たぶん毎日すごいスピードで帰ってくるんでしょうね(笑)
留守の間まだ二人にはしていないようですが。
親子みたいな大きさですが、アクアの方が強くなるかもしれません。
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:37
noppoさん
1日でも早く会いたいです。すぐ大きくなってしまいますからね(笑)
仲良しの動物の絵はほんとに癒されます。
ドレス急がなくちゃね!
Commented by dorothy_pc05 at 2005-10-31 20:32
美しいネコさんですね。うらやましい。
欲しいけど今は飼えないのでとってもヨダレでそうにうらやましいです。
けど新顔が来たらオシッコをつけたらいいのか!
そりゃそうだ!
今までずっと時間かけて仲間入りさせてたのに、早く教えてもらいたかった。目からウロコです。知らなかったわ〜。感心しきり。

↓のケーキにパイ、おいしそうだわ。
Commented by quilt4 at 2005-10-31 22:20
この方法は犬と猫を仲良くさせる為にいろいろ調べてみつけたんですが、息子達はそれを思い出して試したそうです。まんまとうまくいったわけです。犬と猫は相変わらずだめです。
↓さすがに疲れましたよ〜。
Commented by ショウコ at 2005-11-01 16:47 x
そんな方法があるんですね!?
匂いが消えてももう仲間なんですね^^可愛いなぁ。
二匹ともいいお顔♪
人間の兄弟でも動物でも仲のいい姿は見ているだけでハッピーに慣れますよね*^-^*
Commented by quilt4 at 2005-11-01 19:18
ショウコさん
うちは反応がなかったので半信半疑だったので,嬉しい知らせでした。
並んで仲良しはほんとに見ていてほのぼのとした気持ちになりますね。
コロコロと戯れ合う姿が早くみたいものです。
Commented by annjerra at 2005-11-01 20:58
おひさであります~。合格おめでとうございます!!
しかし、ここに来ると甘い誘惑が・・・・

↓ホワイトキルトは、トラプントのぷっくり膨らみがなんともぞくぞくするくらいきれいです。花の色もとっても上品で素敵です・・・

ドレスも楽しみにしています!
Commented by quilt4 at 2005-11-01 22:16
annjerraさん
ありがとうございます。
ダイエット中の方には申し訳ないくらいのでっかい画像になりましたからね〜
キルトもドレスも大きくアップしますので、楽しみにしていてくださいね!
Commented by かぎしっぽ at 2005-11-02 00:26 x
ひゃあ もう クラクラしますう
なんて賢そうなにゃんこなんでしょう!!
もし シャンプーする時がありましたら
絶対 先住ネコちゃんから 洗ってあげて下さいね
匂いが変わるので 新人ちゃん先に洗うと
先住ネコが警戒して怒り出しますので・・・
うちがそうなのです  順番って結構大事なんですよねえ
Commented by quilt4 at 2005-11-02 10:28
かぎしっぽさん
ほ〜そうなんですかぁ・・・それはいい情報です。
確かにそうですね。
うちも先住猫をたててあげてるのですが、犬は焼きもちやいて大変なんです。

すぐ伝えますね。ありがとうございます!