秋の夜長

a0011999_02714100.jpg


秋の夜は確かに長いです。
ドレス作りに夢中になって、更新怠っていました。

だけど、今夜はケーキ屋さん。
頼まれていたものが遅れてしまいました。

まだオーブンには2ヶ入っています。
クレームダマンドの上に生のままスライスしたリンゴを並べたのが手前にあるでしょ。
あとは残った白身で作ったアンズのフィナンシェ。これはおまけにつけます。
右のパイはもうあと6〜7分焼いた方がいいかな。

ピピピ、ピピピ・・・焼き上がったようです。

by quilt4 | 2005-10-30 00:39 | CAKE | Comments(18)

Commented by gomac_ko at 2005-10-30 00:56
わぁ~~~!
お見事!♪よだれが・・・たくさんですねえ。お疲れでは?

件名を見て、ドレスの途中経過のアップは??無理だわよねえ、、、
って思いつつ開いた途端ですから!もう~~♪
おまけがフェナンシェ、だなんて・・・!!

縫い物の疲れをお菓子作りで癒す、でしょうか。
何かお手伝いできる事があったら、、、逆です。お手伝いさせて頂きたい気持ちです。

充実した一日であったようですね。
良い眠りになりそう・・・(-_-)zzz

Commented by champ-526 at 2005-10-30 01:17
あちゃちゃちゃ~~。
こんなことになっているんですか!
ドレス作りからケーキ作りまで大変ですね。
でも、好きな事をやっているのは楽しいでしょう?
quilt4 さんは色んなことやるんだなぁ~~~。
Commented by tutty0603 at 2005-10-30 01:38
す、すごい!並んでます~!
お疲れ様です。
そういえば、うちの冷凍庫に冷凍のパイシートがあったはず・・・
Commented by happydogs2 at 2005-10-30 07:59 x
ホントにケーキ屋さんだぁ♪
その場に居たら・・・絶対につまみ食いしちゃう☆☆☆
それにしても毎回お見事。目の毒だけど・・・見入っちゃう。
ん~罪作りなアップルパイ達!!!
Commented by koro49 at 2005-10-30 09:20
わあ!quiltさん、ドレス作りの合間にこんなに…
頭が下がります。時間が無いって言ってられない。頑張ります♪
それにしてもすごい!フィナンシェの盛り上がりがいいなあ!
Commented by quilt4 at 2005-10-30 22:02
gomac_koさん
やっぱりドレスの途中経過を記録したほうがいいですね。
記念ですものね。コンシールファスナーを逆にとめていたり、危うい久しぶりの洋裁に緊張しておりますよ(笑)
Commented by quilt4 at 2005-10-30 22:07
champ526さん
気が多過ぎますね。この頃睡眠不足がこたえるようになりましたので
気をつけて入るんですが、夜遅くまで夢中になれることを沢山持っているのは幸せだと思っています。
Commented by quilt4 at 2005-10-30 22:13
tutty0603さん
この頃の気温はパイ作りにとてもいいです。
家にはひとつだけ残して全部配ってきました。
気に入ってもらえてるかな・・
Commented by quilt4 at 2005-10-30 22:17
happydogs2さん
ほんとにケーキ屋さんになったら作るのいやになっちゃうんだろうな。
フィナンシェのつまみ食いはしました。小さい型で焼くと我慢出来ない(笑
Commented by quilt4 at 2005-10-30 22:20
koro49さん
毎日どうしたら上手く時間を作れるか考えています。
フィナンシェのアンズは無添加のドライでほんとに美味しいんです。
パウンドを作る時も出来上がりが違います。
Commented by Sucre at 2005-10-31 00:54 x
あぁ、こんな時間に見てしまった。
どうやって我慢すればいいのでしょう。
お家の中はいい香りだったのでしょうね。
想像しただけで、鼻の穴がふくらみます。
Commented by gomac_ko at 2005-10-31 12:00
ドレスのまつり、大変な長さではありませんか?
お式での様子や喜んでくれる顔、
これらを思う浮かべながらの作業は、針を持つ側も幸せな時でしょうね。
まつり縫いのお手伝いなど無用でしたね。^^ゞ
途中経過のアップが可能なら是非拝見させてください。^^
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:07
Sucreさん
あら、ごめんなさいね。リンゴとバターの焼ける香りはたまりませんよ。
そして上手く焼けた時はとても香りがいいんです。
そう,家中ね!
Commented by quilt4 at 2005-10-31 16:10
gomac_koさん
ありがとう。ドレスのまつりの長さ、そりゃもう!
でもキルトに比べれば楽勝・・かも。
綺麗にカーブを出したいところは手縫いでしてるんですよ。
今日はカメラにおさめてっみますね。
Commented by gomac_ko at 2005-10-31 23:50
無理を言ってすみません。^^
幸せのおこぼれを頂いちゃおう~♪
Commented by quilt4 at 2005-11-01 08:33
gomac_koさん
自分の記録、記念にもなりますよね。
つまらない画像かもしれませんが・・。
Commented by sarah000329 at 2005-11-05 23:53
あーーーー すごいいいいいいいいいいいいいい!!!

アップルパイだーーーー 今夜は夢を見そう。
早く第二段やらないかな 笑
Commented by quilt4 at 2005-11-06 01:24
sarah000329さん
そうですね!クリスマスプレゼントやりましょうか!
すべてはハワイから戻ってからね。うん、たぶんやるぞ。