リングピロー

a0011999_16473532.jpg


ハワイアンキルトでリングピローです。
式まであと、1ヶ月です。ほんとは内緒にしておこうと思ったんだけど・・・

優しい色でしょ。
作っている間、幸せな気分に満ちていました。

a0011999_17188.jpg

生徒さん達が口々に

「いいわね〜、もう一回やりたいわ〜」

こら、こら!

by quilt4 | 2005-10-24 16:58 | PATCHIWORK QUILT | Comments(18)

Commented by gomac_ko at 2005-10-24 17:44
幸せになってと願う思いがいっぱい詰まっていて、
見ているだけでも幸せな気分になれますよ。
嬉しいでしょうね、yukikoさん♪
お義母様から手作りでたくさんのお支度をして貰えるなんて。
Commented by Ririsa at 2005-10-24 20:35 x
本当に、幸せが溢れ出ている。。。
満ち満ちていますね。
幸せなお嫁さん。
私ももう一回! こら!
Commented by quilt4 at 2005-10-24 21:26
gomac_koさん
いえ、いえ、ママの我侭を喜んでくれる大きな心のお嫁さんです。
自分の夢、趣味を押し付けているんですものね〜
キルトに共感してくれるから調子にノリノリです♪
Commented by quilt4 at 2005-10-24 21:34
Ririsaさん
お祝い事のキルトは作り手もとてもうれしいものです。
コツコツ準備する今も又いい時なんでしょうね。
Ririsaさんは何年前だったかな?
Commented by ショウコ at 2005-10-25 01:35 x
優しい色合いのホントに可愛いリングピロウです!
ビーズがまた素敵ですね^^
私の結婚式の時には、母がアートフラワーをやっていたのでブーケを作ってくれました。
記念に残るものがあるのっていいですよね。
祝福されている証ですね*^-^*

Commented by tutty0603 at 2005-10-25 11:19
私も母の手作りのウエディングドレスを着ましたが、
さすがにリングピローはありませんでした。
Commented by coromama at 2005-10-25 12:42 x
ホントにホントに素敵!!なんとも言えない上品な色合い。
私なんか似合わない日本髪に打ちかけ着て振袖の披露宴(V.V)
手作りのウェディングドレス着てみたかったな~~
もう一度...はムリだけど!
Commented by quilt4 at 2005-10-25 16:48
ショウコさん
最近とても温かみのある結婚式が増えていていいですね。
アートフラワー、素敵です。
お母様も私の「この時」を体験なさったのですね。
Commented by quilt4 at 2005-10-25 16:51
tutty0603さん
わぁ、お母様の作ったドレス、見たいな〜!
今、私は自分の時より楽しく緊張した時を過ごしています。
Commented by quilt4 at 2005-10-25 16:53
coromamaさん
日本髪・・年わかっちゃいますね〜,アハハ私も着ましたよ。
なんでしたらサイズいっしょなので、着てみますか?
Commented by Sucre at 2005-10-25 19:16 x
素敵な素敵なリングピローですね。
準備から出来上がりまでの時間全てがお祝い気分ですよね。
私は友人の結婚式にあわせて、リングピローをレース編みで作りました。
一番楽しんでいたのは私だったので、楽しく作りました。
そのちょっとぶさいくに仕上がったリングピローを、友人は今も飾ってくれています。
それが、すごく嬉しいです。
お嫁さんもきっとすごく幸せですね。
Commented by quilt4 at 2005-10-25 20:34
Sucreさん
レース編みのリングピローですか!繊細で素敵でしょうね。
私も幸せ気分いっぱいで作りました。
ハワイの挙式の記念に部屋中ハワイアンにしてあげたいけど、
そりゃちょっとおせっかい?
人の為に作るのがこんなに楽しいなんて!
Commented by mkrose at 2005-10-25 20:41
きゃ。かわいいですねぇ♪ハワイアンキルトなのにめっちゃウェディングなのがすごいステキっ!!!式当日が待ち遠しいですね。ハワイの真っ青な空にすっごく似合いそうっ!!!あ~ハワイ行きたいっ。
Commented by quilt4 at 2005-10-25 21:22
mkroseさん
お元気でしたか!
ハワイの挙式の思い出にと思いました。
これから式を挙げる二人もmkroseさんのように幸せになってほしいです。海岸の写真が脳裏に焼き付いていますよ。
Commented by saaki912 at 2005-10-25 21:41
ヽ(≧▽≦)/ わあ~おめでとうございます♡
素敵なリングピローですね♪
私も作れるかな?(笑)
Commented by quilt4 at 2005-10-26 10:40
saaki912さん
ありがとうございます!
いろいろ趣向を凝らして二人にぴったりのリングピローが出来ますね。
サテン地の光沢で心も潤いましたよ。
saakiさんの作品、楽しみです。

Commented by koro49 at 2005-10-26 16:00
ハワイでの挙式に合ったハワイアンキルトのリングピロー、母の想いがこもった世界に一つのものですね!
素敵なプレゼントです^^
quiltさんの思いが、お二人に伝わってますよ、確実に♪
Commented by quilt4 at 2005-10-26 18:12
koro49さん
koroさんのベビーキルトもそうですが、お祝いのキルトは作り手も幸せをもらえるような気がしますよね。
人生の1度しかないイベントは思い切り楽しんで、手作りで少しでも
喜びを持続させたいです。