DELONGHI

DELONGHI_a0011999_195517.jpgカフェデロンギ。 yucocoa31さんの記事を見たら思わず紹介したくなってしまった・・・
エスプレッソマシーン、BCO-261です。

本当はサイフォンでゆったりコーヒータイムをしたいんですが、大勢のお客様に備えて、このドリップも同時に落とせるマシーンが大活躍です。おまけにミルクピッチャーまでデロンギで揃えてカプチーノ! ミルクフォームを何にでも入れてしまいます。
この機種、ポッドを使う時に横からお湯がぽたぽた落ちてしまうという事以外、かなり気に入ってます。(カップをずらしてよけないと薄くなる)

豆は近所に焙煎してくれるお店を見つけたので、増々美味しいコーヒーが飲めるようになりました。
デザインが気に入ってるグラインダー、機能性もなかなかのようで、エスプレッソ用に極細かく挽くことが出来、しかもあっという間。ただ蓋が透明なので、上からバラバラコーヒーを落としてしまった事があります。(前代未聞?)

ここの所ずっと神田のデロンギのカフェに行きたくてウズウズしてカレンダーと睨めっこしてました。
必ず近いうち行きます。そして本屋の立ち並ぶ町裏に住む、噂の猫達に会ってきます。(ある猫本の情報なんですが、ほんとはそれが目的でもあります)

by quilt4 | 2004-05-05 19:56 | GOODS