BONO君に弟が!

a0011999_23245116.jpg


息子の家に行ってきました。
BONO君は少しスリムになって、でも相変わらずのんびりかわいい王子でした。
これは水を循環させる水飲み場。面白いものがあるんですね〜ミニーにも買ってあげたいな。

そうそう、BONO君にかわいい弟が来週くるというの・・・アビシニアンの赤ちゃんですって!

BONO王子、仲良く出来るかなぁ。ちょっと心配です。

a0011999_2332151.jpg


私と母が一つずつ作ってプレゼントしたクッションです。
濃紺のソファに良く合い、とても喜んで使ってくれているようで嬉しいです。

近頃ハワイアンキルトのベッドカバーが作りたくなっています。
ハワイに行ったら増々その思いは募るはず・・・そしてクッションのおまけにベッドカバーもつけちゃおうかなと。
うん、そうしよう!
来年の展示会にはハワイアンのベッドカバーだ。
ハワイで気持ちを盛り上げてきて、帰ってきたら熱の冷めないうちに作ろう。
生地買ってくるぞ〜!ショップ廻りも目的が出来て楽しそう。
(ほとんど独り言になってしまいました・・・)

by quilt4 | 2005-10-16 23:50 | CAT&DOG | Comments(22)

Commented by tutty0603 at 2005-10-17 01:00
BONO君の舌もかわいいですね。
素敵なクッション・・・
quiltさん、ハワイに行かれるんですか?
Commented by gomac_ko at 2005-10-17 06:51
わぁ~い!ハワイアンキルトだ!♪
ベッドカバーですか!?さすが~です!
途中経過もアップして下さいね。^^

娘(3号ママ)のところにアビシニアンくんが居るんですよ。
(少しでも同じなところが見つかると、なぜか喜んでいる・・・^^)
Commented by koro49 at 2005-10-17 08:23
わあ、これは何よりのプレゼントですね!
おばあちゃんとお母さんからのプレゼント!宝物ですよ。
ソファーにも合って素敵です。
11月、もうじきですもんね♪
Commented by quilt4 at 2005-10-17 09:41
tutty0603さん
ハワイで11月29日に息子の挙式なんです。
こう寒くなると実感湧きませんけど、ハワイアンキルト沢山見てきます。
Commented by quilt4 at 2005-10-17 09:45
gomac_koさん
ホテルを選ぶ時、ハワイアンキルトのベッドカバーの部屋で決めました(笑)たぶん向こうに行ったら作りたくなるはず。生地選びも楽しみです。
アビシニアン君がいるんですね!それは嬉しいです。
私も楽しみなんです。赤ちゃんの時に早く見に行きたいです。
Commented by quilt4 at 2005-10-17 09:48
koro49さん
もうじきなんですよ〜
ドレス作りに忙しいです。
bonomamaちゃんはパッチワークが好きな子なのでとても張り合いがあって嬉しいです。ベッドカバーだって展示会が終わったらあげちゃいます。
Commented by Sucre at 2005-10-17 12:05 x
ハワイアンキルトって、素敵だったのですね。
生地の色合いが素敵です。
以前、キャシー中島さんの作品展を見る機会があったのですが、
その時は、にぎやかな色合いに、ちょっと苦手だな、と感じてしまったのです。

ドレスが手づくりって、本当に、本当に、素敵ですね。
Commented by gomac_ko at 2005-10-17 14:45
>ベッドカバーだって展示会が終わったらあげちゃいます。
ですって?!! 何と大胆!!
小さなタペごときで何ヶ月も、それどころか年越してしまう私。。。
quiltさんの前にでられないわ~(-_-;)
作りかけのHQを近々アップしますわ。笑ってやって下さいよ。^^;
Commented by quilt4 at 2005-10-17 17:35
Sucreさん
今ハワイアンキルトは若い人に支持されて、とても素敵なものが生まれています。日本人の感性は凄いです。
ハワイの風土がキャシーのような色を生み出すのでしょうね。
私も影響されて帰ってくるかな?
ドレス、7号という細さなので仮縫いしてきました。出来上がるまで内緒だよ。
Commented by quilt4 at 2005-10-17 17:43
gomac_koさん
ハワイで式を挙げ、キルトが好きなお嫁さんなんですもの、ベッドカバーはうちに仕舞っておくより喜びます。
私だって気が乗らない時は50cmを持て余します〜。
やる時はやるけど、やらない時はやらない・・・これってどうなんでしょうね〜(笑)
Commented by champ-526 at 2005-10-17 19:21
ジッとしていても、動いていてもどこか堂々としている
ネコがうらやましいです。
俺も明日から堂々としていよう~っと!!
Commented by quilt4 at 2005-10-17 19:45
champ-526さん
猫は叱られること等恐れていないですね。開き直っているのかな。
確かにいつも堂々とお魚盗んでます。
犬はいたずらした時はわかります。こそこそ目を合わせないんです。
はて、どっちがいいのかなぁ・・・
Commented by cnabkam at 2005-10-17 22:50
おおお!BONOくんだ!
そうなんですかー弟ちゃんがくるんですね!!
見て来ましたよ〜アクアちゃん♪
ずっとずっとさかのぼって、赤ちゃんの頃からのお写真
全部見て来ました!可愛いなーいいなーアビシニアン。
大丈夫ですよ!仔猫ちゃんならBONOくんもすぐに受け入れて
くれると思います。楽しみですね〜
Commented by quilt4 at 2005-10-18 00:44
シナブーさん
貴女にそう言われることで今までどれ程安心してきたことか。
猫達の肝っ玉母さんですものね、尊敬、頼りにしてまっせ〜
アクアちゃん,見てくれましたか!忙しいのにありがとね!
かわいいよね〜一人のお留守番がかわいそうだからだそうです。おっとりお兄さんだからたぶんすぐ仲良くなりますね。
Commented by coromama at 2005-10-18 09:28 x
二人のためのクッションそしてベットカバーも?!
そのベットの上で仲良し猫ちゃんが体を寄せ合ってお昼寝している光景が目にうかんできます。
平和で幸せな光景...素敵です!
ハワイアンも作っていきたいですね。
Commented by quilt4 at 2005-10-18 12:10
coromamaさん
ああ、たぶんそうでしょうね〜二人で仲良くお留守番の光景・・・
爪は研がないでね!
ハワイに行ったらたぶんハワイアンキルトを作り続けるような気がします。coromamaさんは小物たくさん作ってくださいね!
Commented by ショウコ at 2005-10-18 12:11 x
息子さん、ご結婚なさるんですね。
おめでとうございます!
ハワイで挙式ですか。いいですね~。
ハワイは6年前に友達の結婚式で、家族旅行を兼ねて行ったきりです。
でもその時は2歳児を連れてのバタバタ旅行だったのでハワイアンキルトをジックリ見てきませんでしたT-T
博物館とか行きたかったなぁ。
まだ先ですが、帰ってきたら色々教えてくださいね♪
Commented by quilt4 at 2005-10-18 12:20
ショウコさん
ありがとうございます!
私も海外はゴルフばっかりなので、今回はキルトショップをじっくり眺めて来ようと思っています。
博物館ね!見たいですね〜
写真沢山撮ってきます。
Commented by 55aiai at 2005-10-18 12:41
すっごくステキなクッションカバー。
ご家族で趣味を同じくされているのってうらやましい。
実は私の母もキルトが大好き、姉3人はみんなやります、そしてとっても器用。
それなのに私だけが裁縫は才能ゼロ。マイナスかも。本当にへったくそなんですよ。
一緒に生地を買ったり、分け合ったりしているのを見るといつもいいなって思っています。

ハワイアンキルト、とても美しい。quiltさんはご家族でご趣味が良いですね♪
Commented by goma at 2005-10-18 16:46 x
ご結婚式、楽しみですね。
そして、本場でHQを見て、肌で感じてこられるのですね。
うらやましい限りです。。。
レポートを楽しみにしていますよ。^^
Commented by quilt4 at 2005-10-18 21:39
55aiaiさん
お母様も、お姉様達も!それは素敵です。aiさんもセンスいいし、才能隠してると思いますが。うちも妹は昔いっしょにスクールに通いました。
母とも話題が尽きないし、良かったと思います。

ハワイアンキルトはおおらかで好きです。
プレゼントにはとても喜ばれますね。
Commented by quilt4 at 2005-10-18 21:42
gomaさん
そうです。沢山素敵な作品に触れて目を肥やしてきます。
海の色、空の色、南の島の色は限りなく綺麗です!
カメラ片手にいっぱいレポートします。