ご褒美

a0011999_21522512.jpg


ゴルフのコンペで女子の優勝!
スコアはたいしたことないんだけどね。ハンデに恵まれて、ってヤツですか!
いや〜ラッキーでした。
そして25位の飛び賞でもらったのが、これ。秋の味覚No.1の松茸、1キロ!1キロだよ!
で、早速の松茸ご飯。
分厚く包丁を入れて、思い切り食べました。
美味しかった〜明日は焼いて食べようっと!

264人ものコンペで2つも賞をもらっちゃって、申し訳なかったかなぁ・・・へへ。

最近、試験やらなにやらで、健康のためだけのゴルフみたいになっていました。
それでも練習は相変わらずしていたんですが、心の片隅にいつも気になることを抱えていては集中できない。コースでスコアが悪くてもヘラヘラしてる。というような状態でした。
そんなモヤモヤを一掃するような今日のご褒美。
とっても気が晴れて、思わず「よし、やり直しだ!」

食べ物で気分を左右される、単純なもんです。

プレゼント企画やってます。

by quilt4 | 2005-10-03 22:19 | GOLF | Comments(16)

Commented by tutty0603 at 2005-10-03 22:47
おめでとうございます!
女子での優勝すごいですね。
頑張っていればやがていいことが起こる証拠です。

松茸ごはん、こちらまでいい香りがしてきそうです。
松茸なんてもう味も香りも忘れてしまいましたわん。

Commented by milwhite at 2005-10-03 23:06
すばらしい! 優勝おめでとうございます
加えて、松茸とは、なんと粋なお品です、
どうか、おもう存分の秋を堪能なさってください。
松茸ごはん...お吸い物...焼いて...松茸づくし
なんと、ゴージャスな 
いつもおいしいものが、たくさんのっててすばらしい!!
今までの努力の賜物です。

ゴルフ、クラブ一式あるんですが、主人と練習場に行ったのは、
いつのこと!....運動がてらに、素振りだけでも再開してみようかしら。
体を動かしてみないとね。


Commented by champ-526 at 2005-10-03 23:22
おぉ~~~やるじゃん!!
おめでと。

それにしても、気になるのは松茸。
やたら、入っているなぁ~。
明日は焼き松茸ですとぉ~~ うぅ~ん 参りました!!
Commented by mikansky at 2005-10-03 23:56
松茸ってこんな形してるんですね・・・ってくらいに食べたことありません。
あ、唯一、カナダにいたときに二束三文で売られていたものを
松茸ご飯にしてみたことがあります。

ゴルフを頑張ったご褒美、うれしいですね。
Commented by tablemei2 at 2005-10-04 09:41
ゴルフ、おめでとうございま〜す♪
そしてこのご褒美^^最高ですね。やっぱり半年間筋力を減らしてまでも頑張られたのですもの。神様が微笑んで下さったのですねっ。

ところでお引っ越しいたしました。これからもどうぞよろしく〜^^*
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:30
tutty0603さん
集中力を欠いていい加減なゴルフをしていたのですが、忘れず練習していました。頑張っていると神様見てるんだな、と思いましたね。
きっといいことがある!と信じて何でも一生懸命やることにします。
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:33
milwhiteさん
いくら国産でないとはいっても1キロの松茸。こんな厚い松茸ご飯は初めてだね、と娘に言われました。
ゴルフ、是非再開してくださいよ!泣き笑いを共に語りましょう!
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:41
champ-526さん
やりましたよ!ただ単に運がよかっただけなんですけど、運も技術のうちと言いますし・・ね!
それにしても松茸、参りましたね〜こんなに沢山。フフ・・
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:48
mikanskyさん
全くね。他所の国じゃ松茸なんて見向きもしないって話ですが・・。
正直言ってエリンギの方が美味しいって気がしなくもなく、高いから美味しく思えるのでしょうか。
今回は分厚く切ってるからさずがに歯ごたえ良く、沢山入れてるから香りもいいです(笑)
Commented by 99goma at 2005-10-04 16:50
優勝おめでとうございます!
これからの季節はスポーツに最適ですよね!頑張ってくださいね!
それにしてもマツタケたっぷりの「松茸ご飯」!しかも一切れが大きいし・・・あぁ~食べてみたい!
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:51
tablemei2さん
筋力減ったんですね、やはり。飛距離落ちましたもの。
これで調子に乗って鍛え直すんです!
お引っ越しって、もしかして容量の関係かな。私ももっと大きな画像で松茸を紹介しようと思ったらオーバーしてるから投稿できませんでした。
どうしたらいいのかな・・・?
Commented by quilt4 at 2005-10-04 16:56
99gomaさん
ありがとう!
昨日も秋風が気持ち良くていい気分でした。
本格的に集中しようと思います。
うちでも松茸は毎年香りを楽しむくらいしか入れない(入れられない)から、薄くて歯ごたえもあったもんじゃないです。
秋を堪能しました。さてあとは栗かな!
Commented by koro49 at 2005-10-04 18:48
優勝おめでとうございます♪
で、松茸ですか~!頑張っていればいい事ありますよね^^)
あっ、私、アドバンスにしたんですよ。
だから、ドンドン画像upしてます♪
Commented by quilt4 at 2005-10-04 19:18
koro49さん
ありがとうございま〜す!
すっかりいい気分になってしまいました。
やはりアドバンスにしたんですね。
どうしようかと悩んでいました。私もそうします。
Commented by annjerra at 2005-10-04 21:05
優勝おめでとうございます!!1キロのマツタケ!!!いやぁ~、すごい!!

もう一つ、いいお知らせです。プレ当選です。
メールで、送り先を教えてください。
よろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2005-10-04 22:37
annjerraさん
え〜〜っ、ほんとうですか!!??
何だか気味が悪い程ラッキーじゃないですか!
ご褒美多過ぎですね〜ありがとう!早速そちらに伺います。