終わった〜!

a0011999_21305342.jpg

昨日、有明ビッグサイトの6階会議室にて試験は行われました。
慣れてきたのか、それほどの緊張もなく結構自信もあったのですが、さすがに落とすための試験になると表現が違いますね。なかなか手強かったです。
合否通知は10月末頃とのこと、微妙な感触・・・です。

そんなだから今スッキリ爽やかな達成感、というわけにはいかず、なんだかモヤモヤしたものがお腹の中に詰まっています。
「落ちても後悔しない」はずだったのにね。
一生懸命勉強した項目から幾つも出題されるわけではないのに、考え過ぎて間違ってしまった可能性ありなんです。悔やまれます。
見直しの時に、問題の読み間違えを見つけました。
「又やった!ばか!」心の中で叫んでいました。

でもいいです。
楽しい半年でした。少し自分が大きくなった様な気がします。
ウジウジ考えてる暇がない程今週は仕事が入っています。
アロマテラピーの世界が、パッチワークに何らかの影響を与えてくれると面白いな。

a0011999_21554197.jpg
実家に寄りました。
家の前は江戸川の河川敷です。ゆったりした川はたっぷり水をたたえ、子どもの頃毎日ここで遊んだことを思い出します。


a0011999_21571562.jpg
善養寺という由緒あるお寺。
この松は樹齢600年の天然記念物。さすがに根が痛んでいる様です。
ここの境内でも男の子を率いてガキ大将になって遊びましたよ。
真っ暗になるまで木登りしたり、鐘つき堂の桟をつたい歩いたり、お墓の中を飛び回ったり
とにかくままごと、人形遊び等大嫌いな女の子でしたから。

この頃は母が教室にやってくるので、久しぶりの実家です。
松茸ご飯、煮もの、昆布巻き、柿なます・・・母の手料理は半年間の緊張を解きほぐしてくれる味でした。
最後になりましたが、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。心強かったです。

by quilt4 | 2005-09-26 22:14 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(19)

Commented by annjerra at 2005-09-26 22:56
お疲れさまでした。
ホッとしながら過ごす実家、いいですね~。

アロマは香りで癒してくれますが、パッチは目で癒してくれます・・かな?
細かく縫い合わされたピースやプクプクしたキルティングを見ていると、その施された手仕事の暖かさに疲れも吹っ飛びます。

ところで、プレやっていますのでお時間があれば覗いて下さい。
Commented by gomac_ko at 2005-09-26 23:42
お疲れさまでした。
「実家」って良いもんでしょうね・・・^^

ウチはこの川の反対側です。
8年間通った学校はこの川沿いにあります。
冬の体育は河川敷のマラソンでした。(>_<)
Commented by quilt4 at 2005-09-26 23:45
annjerraさん
ありがとうございました。
母は最近大きなものを完成させていますから、仕事を成し遂げた達成感に共感してくれるんです。
キルティングを眺めているとほんとに心が癒されますね。時々針目が飛んでいる箇所を見つけちゃったりしますけど。
先にプレゼント企画応募してきましたよ。楽しみです!
Commented by quilt4 at 2005-09-26 23:49
gomac_koさん
おやまぁ!向こう岸ですか!?
それは、それは。縁がありますね。
私の中学もここの河川敷でマラソン大会でした。折り返しまではいつも1位で母を喜ばせてその後力つきていきました。
陸上部の短距離だったこともありますが、力配分が出来ないお調子者ってことですかね。今もそのままだ・・・
Commented by kobutadebubu at 2005-09-27 00:37
お疲れ様です!
良い結果が来るといいですね。
私も明日以降、結果がやってきます。
もう郵便の配達が来るたびにポストに行く毎日です。
Commented by mikansky at 2005-09-27 00:49
お疲れ様でした。
まずはゆっくり深呼吸。
緊張の後にご実家でお母様の手料理なんて
最高のご褒美ですね。
Commented by ショウコ at 2005-09-27 09:28 x
quilt4さん、おつかれさまでした。
10年位前にアロマテラピーに興味を持って色々と本を読んだり、講座に参加したりしました。
でもかじればかじるほど奥が深くて私には手に追えず、今では香りを楽しむ程度に留まっています。
何かを始める時って大きなパワーが必要ですよね。
なかなか色々なことに踏み出せずにいる私から見たら、本当にquilt4さんてすごいなって思います。
よい結果をお祈りしています*^-^*
Commented by tutty0603 at 2005-09-27 14:58
お疲れ様でした!
これからセーブしていたものを思いっきり出来ますね。
発表、「吉」と出るように祈っています。
きっと、大丈夫!
Commented by quilt4 at 2005-09-27 15:06
kobutadebubuさん
通知待ちだったのですね!良かったホッとしました。
きっと受かりますって!(自分にも言ってます)
Commented by quilt4 at 2005-09-27 15:09
mikanskyさん
実家に帰るとここの自分が夢だったみたいに思えて、帰り道が不思議な感覚なんです。面白いんですけどいつもなの。
自分を振り返ったりするのね・・・もっと他の道はなかったんだろうか、とかね(笑)
Commented by quilt4 at 2005-09-27 15:15
ショウコさん
アロマテラピーは実に奥が深いですね。
歴史も面白いし、解剖生理学、法律も精油学・・
沢山の知識を自分のものにした満足感でいっぱいです。
そして合格したらとても自信になると思います。
ドキドキ待つことにします。
Commented by quilt4 at 2005-09-27 15:19
tutty0603さん
何かに時間を取られている時は無性に他のことをしたくなるものですね。今は鈍った身体を鍛え直します。
皆さんに祈ってもらっているだけで私は受かった様な気がしてきます。
うん、受かるかも!?
Commented by koro49 at 2005-09-27 16:56
お疲れ様でした!
で、帰りのお母さまの手料理で癒されたのが伝わってきます。
娘は何歳になっても母の前では小娘なんですよね^^;
再度お疲れ様でした!頑張った成果私も「吉」と出るよう祈っています♪
Commented at 2005-09-27 17:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-09-27 18:19
鍵さん
ありがとう。きっとそうだと思います。
そして嬉しいメッセージ、幸せです!
Commented by sasoriko at 2005-09-27 23:23
ぱちぱちぱちぱちぱち。゚+.(・∀・)゚+.゚
Commented by quilt4 at 2005-09-27 23:45
sasorikoちゃん
ありがとう〜〜〜
合格したら又お願いね!
Commented by mapletree1127 at 2005-10-01 14:52
試験、お疲れ様でした。
ここのところ期末でバタバタしてまして、やっと今日、少しゆっくりできたところです。
いくつになっても夢や目標を持ち続けているquiltさんは素敵ですね。
試験なんて解放されたくてたまらないものだったのに、それに自ら挑むなんて。
試験がなくなってみて分かったことですが、確かに試験がないと勉強しませんから、そういう目標設定をして自分を追い込むことが成長につながるのかな、なんて思いながら、なんだかずるずる来てます。
小学校のとき先生に、「大変なことをすると、‘‘大きく変わる’’んだよ。」と言われたのを思い出します。
Commented by quilt4 at 2005-10-01 23:39
mapletree1127さん
折り返し点に立つとね、いろんなことを考えるものなんですね。
アロマにビビっときたこともありますが、自分を試したい(可能性)頭を活性化したい(老化を食い止める)と思ったんです。
お医者さんの卵みたいな勉強に躊躇したことも事実。でもトコトンやってみようと思いました。
大きくなったかなぁ、私・・・
でも楽しかったよ。又ビビっとくるものにであったらたぶん挑戦すると思います。この時を逃したら、って気持ちが年とともに強くなるんですね。