自己満足

a0011999_1245232.jpg

春先いっぱい花を咲かせ、夏中お疲れモードだったローズマリー。
すっかり秋らしい陽気になり、元気に又花を咲かせてくれてホッとした。

試験まであと2日。
長かったな・・・自分なりに一生懸命やったつもり。

いろんな意味で節目に来ている自分の身体や脳に活を入れるために始めた資格への道、針を鉛筆に換え、こんな廻り道していていいのだろうかという不安がよぎったことは否めない。
でも自分の心の動きを大切にしたくて、我侭だけど気がすむまでやろうと決めた。

今朝、試験を2日前にして不思議と穏やかな私の心。
やることはやったという充足感なのか、開き直りなのか・・・どちらにしても仕事を成し遂げたあとのようなすっきり感に満ちているのだ。
交感神経支配だった身体が、副交感神経優位に切り替わった!?

結果はどうでもいい。
これ又不思議な気分だが、本当にそう思う。

a0011999_13123852.jpg

娘を駅に送ったついで、ちょっと開放感を味わいたくて駅前のカフェに立ち寄った。
チーズとハムを挟んだ上に目玉焼きというこってりトーストは、クロックマダム。
3キロ減量出来たご褒美として・・・ダイエットの達成感も実に爽快だよね!

・・・といい気分に浸ってる時にポツポツと天気雨!
OH!洗濯物〜!
慌てて戻るはめに。

油断禁物、浮かれるのはまだ早いという天の声が聴こえる。
上がり3ホール、気を引き締めろ!

by quilt4 | 2005-09-23 13:58 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(10)

Commented by mikansky at 2005-09-23 22:18
そうですね、もうすぐ試験ですね。
あとひと頑張り!
落ち着いたら、ほら、物欲全開お買い物ツアー!(笑)
Commented by quilt4 at 2005-09-23 23:13
mikanskyさん
楽しそうなツアーだなぁ!
いいことが沢山待ってるからひと頑張りします。
試験会場は有明。帰りも遊んでくるぞ〜
Commented by kobutadebubu at 2005-09-24 01:05
頑張って、いつもの勉強の成果を試験で発揮してきてくださいね!
きっとquiltさんなら、十分に実力を発揮できると思います。
学生時代を終えてからの勉強のほうが、試験勉強とはいえ
身についている気がします。
だからこそ、「結果はどうでもいい」と思えるのですね。
そういう方こそ、結果は後からきちんとついてきてくれていると思います。
この夏の試験で失敗したこぶたでした(>_<)
Commented by champ-526 at 2005-09-24 09:02
ほほぉ~~ いよいよ、18番ですか!!
ぐぃっと 気合を入れてティーアップして下さいな。
がんばってや!!

気合入れてやろうか!??
『合格~~フォ~~~!!』
ご祈祷いたしやした。。。

Commented by coromama at 2005-09-24 11:24 x
いよいよ明日になりましたね。 今までの頑張りの成果を発揮してきてください。 今夜は早めに寝て、明日も早めの出発!
雨が沢山降りそうなので、身体を冷やさないように気をつけてね。
Commented by quilt4 at 2005-09-24 11:45
kobutadebubuさん
試験、だめだったんですか?・・・・

合格が勿論目的ではあるのですが、それ以上に内容を楽しんで勉強したこと、過程を大事に自分をコントロールする方法を身につけたことは+でした。
お勉強好きな子の気持ちが今頃わかりましたよ(笑)
頑張ってきます!
Commented by quilt4 at 2005-09-24 11:49
champ-526さん
ここでパーをとったら30台!・・・でずっこける・・ことなく深呼吸。
フォ〜〜〜!確かに気合いを頂きましたです!
もう受かったも同然さ!(これがいけない・・)
Commented by quilt4 at 2005-09-24 11:52
coromamaさん
やはり雨ですか。
会場は有明なんです。電車も又楽しいかもしれません。
帰りは実家に寄ってきます。頑張ってきます!
Commented by tutty0603 at 2005-09-24 13:44
悔いの無いよう頑張って来て下さい!
昨日はまた「ナチュール」に行って来ました。
Commented by quilt4 at 2005-09-24 23:00
tutty0603さん
頑張るね!
このカフェは同じ系列の駅前店です。
なかなか居心地いいですよ。そばをすれ違っていそうですね〜